『紀雄の部屋』まもなく公開(2/7〜4/16まで)

短編映画の上映に力を入れる“トリウッド”が、初めて総合プロデュースを手がけた作品『紀雄の部屋』が、今週末から公開される。

『紀雄の部屋』 2/7(土)〜4/16(金)まで


【監督・脚本】深川栄洋『自転車とハイヒール』
【出演】高岡蒼佑、つぐみ、菅原永二、富豪2夢路(ZERO-ONE)、安藤希六角慎司ほか
 57min/2003年
□上映館:短編映画館トリウッド


【STORY】大学4年の紀雄(高岡蒼佑)はプロレスおたく。常に「男らしく、逞しく」をモットーに生きている。が、本当は几帳面で小心者。彼にはプロレス会場で一目惚れしつき合うようになった彼女・綾子(つぐみ)がいる。紀雄の部屋にはいつも綾子の姿があった。靴下が汚い、ベッドでものを食う、叱られてもニコニコ笑ってる、アニメおたく、、、彼女はそんな女の子だった。ある日、紀雄は、ふとしたきっかけで綾子の昔の知り合いから自分の知らない彼女の本当の素顔を聞かされる。そして綾子が自分にある“嘘”をついてることを知る。「僕はほとんど彼女のことを知らないんじゃないだろうか?」 とまどいを隠せない紀雄は彼女を問いつめた。それ以来、綾子は姿を消す。見慣れた部屋に彼女だけいない。まるでぽっかりと穴が開いたよう…。「もっと彼女のことが知りたい」 そんな想いから、紀雄は綾子を探す小さな旅に出た。
紀雄の部屋 [DVD]


初日の2/7(土)は、11:55の回上映前に舞台挨拶あり。ゲストは深川栄洋監督、高岡蒼佑、つぐみを予定。また、上映期間中はトークショーも多数企画されている。2/11 (水・祝)六角慎司たなかえり、さくら等出演者によるトークショー2/23(月)深川栄洋(監督)、富豪2夢路によるトークショー。いずれも21:10の回上映後に行われる。整理券は上映開始の20分前から配布。電話での予約も可(限定15名。予約料金チケット代込み¥1300)。詳しくは劇場まで。


−追記−
2/22 (日) 19:00〜20:00 深川栄洋監督を迎えてオークション大会あり。また、3/3(水)21:10の上映後に 深川栄洋監督、菅原永二(猫のホテル)、3/6(土)21:10の回上映後にたなかえり、深川監督を迎えてのトークショーあり。


−追記−
3/13(土)21:10の回 上映後に深川監督と横田勝広(スタイリスト)、3/17(水)21:10の回上映後に深川監督と山寺宏一(監督の新作短編「自転少年」に出演)を迎えてのトークショーあり。


3/27(土)21:05の回上映終了後にトークショーあり。ゲストは安藤希深川栄洋監督。


4月2日(金)はゲストにつぐみ、深川栄洋(監督)を迎え、4月4日(日)はゲストに西本はるか深川栄洋(監督)を迎えトークショーを行う。いずれも21:05の回上映後。


【関連記事】
新人監督 メジャーへの道