2005-07-17から1日間の記事一覧

CX『発掘!あるある大辞典〜物忘れ〜』に関するメモ

さすが『あるある〜』。すごいわ。例がわかりやすい。記憶に関するスペシャル番組は、こういう“基本的な事柄を身近な事象に置き換えてわかりやすく説明する”ってことについて軽視しすぎ。記憶力がすごい人を紹介するだけなら世界ビックリ人間で十分だし、制…

岡村ちゃんの話

ご存じの方も多いと思うけど、そういうことになってしまいました。「なんで今頃?」とは思ったけど「なぜ?」って言葉は出てこなかった。でも、「やっぱり」とは思いたくないのです。「どぉーなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ いっしょうけんめって…

小川範子の結婚相手はなんとあの人だった!

女優の小川範子さんが結婚 TBS社員の53歳社員と 年齢差もビックリだが、相手、誰だと思う? 吉田秋生だぞ。『魔夏少女 [VHS]』の演出家だぞ。何年越しの愛なんだよーーーー! つーか、いいのかそれは? 小学校教師が教え子と結婚ぐらいの衝撃だぞ。うわ…

眠いので映画はとりやめ

今日は、ヒノキオ(もしくはフライダディ)、姑獲鳥、逆境、を観に行くつもりで起きたのに、ここんとこ忙しかったせいか眠くてダウン。家でビデオの空き容量づくりに専念するデス。最近、近所のシネコンでも単館系をカバーしてくれるようになったので、都心…