岡村ちゃんの話

ご存じの方も多いと思うけど、そういうことになってしまいました。「なんで今頃?」とは思ったけど「なぜ?」って言葉は出てこなかった。でも、「やっぱり」とは思いたくないのです。「どぉーなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ いっしょうけんめって素敵さー」って、「がんばってーみーるよ 優勝でーきーなかった スポーツマーンみったーいにっ ちっちゃーな根性みーにつけたーい」って、ダメな自分を鼓舞してなんとかがんばってるのが岡村ちゃんだと思ってたので(本人にしたらそういうのもプレッシャーなんだろうけど…)。は〜、いつからやってたんだろうなあ。第1次引きこもり時代のときからなんだろうか。。。


中学時代TMファンだったもんで、3人と交友のあったEPICファミリー・・・千ちゃん、みさっちゃん、まつぼうと共に、“大仏クン”こと岡村ちゃんの曲もよく聴いてました。みさっちゃんのアルバムで参加アーティストのクレジットを見るのが楽しみでねえ。でも岡村ちゃんを知った当初は、彼のことを“キモいナルシスト野郎”だと思っていて、パチパチやGBでも彼のページだけ「キモいキモい」とか言いながらよく飛ばしてました(苦笑)。当時の友人達もそんな扱いで、「曲は良いけど本人はエロキモい」というのが共通認識。その認識が変わったのは、ちゃんとアルバムを聴くようになってからかな。意外にも泣けるような純情青春ソングが多く、「ああ、こっちが素の岡村なのか」と思ったら全てがかわいく思えるようになった。高校時代はほんとによく聴いてた。特にバイトの行き帰りにウォークマンで(家ではおおっぴらに聴けない曲も入っていたから…ね。笑)。


あんまりテレビに出る人ではなくて、途中から保存版ビデオも録るようになったっけ。あのテープ、どこにいっちゃったかなあ。あれには、笑っていいともに出た時のや、チャラが司会してたエピックソニーの番組で「パラシュートガール」歌った時のや、TKミュージッククランプで「最近の若い女子のことが分からない」と力説するたびTKが引いてったときのトークが入ってるはずなんだ。。。


これからしばらくは国の厳しい管理と規則正しい生活が待ってるわけで。頑固な岡村ちゃんにはこれぐらいの強制力が必要だと思うし、個人的にはここで捕まってくれてほんと良かったなと思う。この機会にきっちり縁切って欲しいです。



しかし、日刊スポーツ、この記事はないだろ。

岡村容疑者は、80年代中ごろから「Out of Blue」などの曲で人気に。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050717-0001.html

「Out of Blue」って・・・orz。どっから仕入れた情報? 車のCMで使われた「だいすき」とか、シティハンターのED曲「スーパー・ガール」とか、もっと他にあるじゃないか。たのむよぉ。