2004-04-01から1日間の記事一覧

『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜』を観た(@シネコン)

そして昨日、最後に観たのがこれですよ。客層は中学生から20代ぐらいがメイン層で、公開から2ヶ月近く経つというのに、280席が満席。3時間越えの映画なのに立ち見まで出るほどの盛況ぶりにビックリです。 「1」「2」はWOWOWで視聴。原作は未読。んで、…

『テキサス・チェーンソー』を観た(@シネコン)

昨日の話の続き。『クイール』の後に観た2本目が『テキサス・チェーンソー』。客は50〜60人ぐらい。10代後半から20代といった客層で、男女比は2:8ぐらいで女性客の方が多かった(ちなみにレディースデイです)。 これは『悪魔のいけにえ』(ASIN…

日本ホラー界の粋を集めた新レーベル誕生

東宝がホラー映画の新レーベル「J-HORROR THEATER」立ち上げ(2004/03/31付) 「リング」(98年)「呪怨」(03年)などのヒット作を手がけた一瀬隆重氏のプロデュースで、監督はホラー映画に実績のある落合正幸、黒沢清、清水崇、高橋洋、鶴田法男、中田…

「はてなダイアリ−」が「はてなブログ」に!

web

↑これは今日からですか? →いや、今日だけです。 そういや、BBCは今年、何をやらかすつもりなんだろ。チェックせねば。

CX『放送禁止』シリーズ全3話あらすじ入手!

おかげさまで全て揃いました。ありがとう。ありがとう。「2」はガクブルの心霊&虐待ものでした。 詳細は↓こちらの追記を参照してください。