8/22(木)のテレビ番組 & 最近のゲリラ豪雨はすごいね

新宿シネマカリテに『デッドストリーム』と『Chime』を観に行ったのだが(完売の大盛況だった)、新宿駅ゲリラ豪雨であんなことになってたとは。早々に離脱しといてよかったわ。シネマカリテの『Chime』は8月22日(木)まで。無性に『降霊』が観たくなるぐらいのがっつりとした黒沢清ホラーだった(まだまだ健在だということを小出しに見せつけられて終わった感があるので「もっとくれ!もっと!」という飢餓感が残る)。『デッドストリーム』は最初あまりに眠過ぎて「詐欺にあったかも」「寝落ちするから早く幽霊出て!」と思ったが、幽霊とバトルしだしてからはめちゃめちゃ面白かった。声出して笑った。白石晃士系が大好きな人は絶対観に行って。
8月16日(金) – 8月29日(木)のタイムテーブル » 新宿シネマカリテ


木曜日。「徹子の部屋」に片岡鶴太郎。夜10時〜BSフジ「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」にYOU。

朝11:50-1:50
フジテレビ『ぽかぽか【ウソかマコトか!?UFOスペシャル!専門家厳選!謎の飛行物体映像】』[怪]
“あなたはUFOを信じますか?夏休み特別企画!オカルト雑誌ムー編集長が厳選…謎の飛行物体(秘)映像&UFOに連れ去られた女性?緊急取材▽愛花を紅白へ!合同新曲に進展”
【ぽいぽいトークゲスト】 三上丈晴(月刊「ムー」編集長)、原田龍二  【コーナーゲスト】 仲宗根梨乃、SHOW-WA、MATSURI
原田龍二も出るのか(笑)。最近、座敷童ロケしてなくない?


夕方5:00-6:00
NHK『午後LIVE ニュースーン 午後5時台 俳優・中村倫也さん 精神科医の役に挑む』
“特集は人気俳優・中村倫也さんのインタビュー。土曜ドラマ「Shrink−精神科医ヨワイ−」で初めての医師役に挑んだ中村さん。役にかける思い、そして、素顔に迫ります”



夜7:00-8:00
日テレ『THE突破ファイル 女子大生のお腹が膨らみ続ける!?人体ミステリー&海上税関vs巨大密輸』[TVer]
“人体ミステリー 前田公輝&エビ中中山莉子参戦!女子大生のお腹にガスが溜まり腹部が膨張し続ける謎の病…原因は誰もがやってしまう身近な行動!? あなたにも起こりうる病の原因とは? ▼海上税関 志田彩良が税関職員役で再登場!シャーク斉藤とタッグを組んで密輸犯を追い詰めるが、怪しい船内備品や乗組員が続出! 巨大外国貨物船に隠されていた不正薬物の隠し場所とは!? ”



夜8:00-9:55
TBS『ニンゲン観察モニタリング★夏の熱狂&絶叫ランキング!』
“12年の放送の中から熱狂&絶叫が起きた名場面をランキング形式でお届け!果たして1位に輝くのは一体どの名場面!?”
【出演】阿部寛 / 大泉洋 / 岡田准一 / 神木隆之介 / 菅野美穂 / 北村匠海 / 反町隆史 / チョコレートプラネット / 中村倫也 / 橋本環奈 / 平野紫耀 / 広瀬すず / 山下智久 ほか


夜9:00-9:30
Eテレ『クラシックTV「ゾクっ!とするクラシック」』[怪]
“今回は「ゾクっ!とするクラシック」、略して「ゾククラ」!実はクラシック音楽にもゾクっ!とするサウンドや不思議な背景を持つ作品がいっぱいあるんです!▼モーツァルトの絶筆となった「レクイエム」の依頼者は死神!?▼ムソルグスキーの傑作「展覧会の絵」には、死者の魂との対話が!?▼暑気を払い、心動かされる「ゾククラ」の魅力をたっぷりお楽しみいただく29分稲川さんと清塚さんのスペシャルコラボも必見です!”
【司会】清塚信也鈴木愛理【出演】稲川淳二【ナレーション】服部伴蔵門



夜10:00-10:55
BSテレ東『あの本、読みました?アンコール放送!凪良ゆうも感心…校閲の職人技&高校生直木賞[TVer]
“出版前の最終門番「校閲」はこんなことまで確認する! ▼凪良ゆう出版前原稿は○○の時間に違和感!? ▼宮島未奈「成瀬」原稿も入手!あの場面を校閲目線で見ると意外な発見が! ▼知っていました?高校生が選ぶ直木賞!本好き高校生が語るノミネート作品の魅力とは?受賞作への愛・本への愛がとまらない!出版社担当者も感動のあまり・・・”



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 大人数で前に出づらい芸人』[TVer]
“ひな壇など大人数でのトークが苦手▽山添&イワクラ&草薙&ロッチ▽なぜ?自己分析▽カメラが捉えた!前に出られない映像集▽最悪のひな壇布陣▽メガネ交換で奇跡の爆笑”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】相席スタート山添&ロッチ&蛙亭イワクラ宮下草薙・草薙&男性ブランコ浦井&オズワルド畠中&空気階段・水川かたまり/陣内智則FUJIWARA藤本




* * * * * * *


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『テレビ千鳥 テストで100点取りたいんじゃ!!小4~5算数編』
“人生で一度もテストで100点を取った事がない大悟。今回は小5の算数。公式にとらわれない大悟独自の計算法で挑んでいく。果たして阿呆ガリレオの大悟式で正解を導き出すことはできるのか?”
【出演】千鳥(ノブ・大悟) フルーツポンチ村上



深夜0:25-0:55
フジテレビ『私のバカせまい史 せいや研究員が発表!水族館のラッコ減少史』[TVer]
霜降り明星せいや研究員が発表!水族館のラッコはなぜ減少しているのか?パンダやコアラとどう違う?激動の40年の歴史をせいやの独自考察をまじえてイッキ見!”



深夜2:05-2:35
日テレ『川島・山内のマンガ沼★第2弾!有名書店員の2024年おすすめマンガ』[TVer]
“有名書店員が厳選する「2024年のおすすめマンガSP」第2弾▽SHIBUYA TSUTAYAジュンク堂書店池袋本店、紀伊國屋書店新宿本店!マンガに人生捧げるカリスマ店員たちの激推しマンガとは?▽川島&山内に今読んでほしい!渾身プレゼンに思わず「買います!」連発!龍とカメレオンvs恋とか夢とかてんてんてんvs写らナイんです”