6/25(火)のテレビ番組

『トラペジウム』を観る。何も知らずに観に行ったら心ザワザワして受け止めきれなかったかもしれないが、主人公の行動がサイコすぎるとわかった上で観に行ったので素直に青春映画として楽しめた。良作。シャマランの娘の監督デビュー作『ザ・ウォッチャーズ』を観る。好き嫌い別れてるみたいだけど、私は結構好き。特にオチが気に入った。またダークファンタジーでお願いしたい。


火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク桜田ひより石田ひかり。「徹子の部屋」に水沢アキ。夜11:06「秋山ロケの地図」[TVer]は千葉県・柏市NANA(MAX)・もーりー(BUDDiiS))。夜11時〜WOWOWシネマで映画『剥き出しにっぽん』(石井裕也監督 登米裕一、二宮瑠美、西薗修也)初放送。PFF2007グランプリ作品です。自主映画時代はクセが強すぎて『舟を編む』みたいな映画が撮れる監督になるとは夢にも思わなかった。

夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代 給湯器も室外機も…!? 急増“金属窃盗”の闇に迫る』
“給湯器やエアコンの室外機、排水溝のフタ…。金属を狙った窃盗事件は、去年、全国で1万6000件あまり発生、ここ3年で3倍に急増。関東中心に被害が広がり、生活やインフラに多大な影響を及ぼしている。警察や行政は買い取り業者への取り締まりや規制に力を入れ始めているが、金属価格が高騰するなか、法の目をかいくぐり盗んだ金属の売買が横行。なぜ被害は食い止められないのか。犯罪の手口と金属売買の実態を徹底追跡する。”
※これほんとシャレにならない場所の金属盗むときあるからね。


夜6:30-8:57
TBS『バナナサンドSP☆水川あさみ櫻井翔が全力ダンス!田中樹が嵐の名曲を珍歌唱』[TVer]
“ ハモリ我慢大賞に輝いた「最もハモリにつられた男」SixTONES田中樹が嵐「Happiness」でリベンジもまたも大失態で櫻井翔にガチ謝罪&ラップ担当のプライドをかけ話題の「Bling-Bang-Bang-Born」熱唱もメロディー大崩壊▼大泉洋とのグルメバトル後半戦!「爆笑ぴったり30秒」ゲームで大泉vs設楽バトル再び▼水川あさみ櫻井翔と行列店の絶品丼をかけて3番勝負!”


夜9:00-10:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 国民的スターO・J・シンプソンは元妻を殺したのか?衝撃の結末』[TVer]
O・J・シンプソンアメリカでは知らぬ人がいないアメフト界のスターだが、その彼に元妻とその友人を殺した容疑で逮捕状が出た。だが彼は逮捕直前に逃げた!何台ものパトカーがその後を追う様子が緊急生中継されると国民は釘付けに。その後逮捕され、有罪は確定と思われていたのに、ドリームチームと呼ばれた最強の弁護団がまさかの逆転無罪を勝ち取る!しかしその後彼は刑務所へ。地に落ちたスーパースターの孤独と現在とは!?”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】ディーン・フジオカ井戸田潤スピードワゴン)、ゆうちゃみ、今市隆二三代目 J SOUL BROTHERS)安斉星来 【アシスタント】杉原凜アナ


夜9:00-10:48
フジテレビ『不思議体験ファイル 信じてください!! 検証!幽霊インタビュー&タイムスリップ』[怪]
“誰も信じてくれない不思議体験を「信じてほしい!」と語る体験者vs疑り深い加藤浩次委員長率いる「信じて委員会」第5弾! ファイル①『幽霊にインタビューした!』 Amazonの部門別ベストセラー本「幽霊インタビュー」を徹底検証!今から28年ほど前、ある男の前に突然2人組の幽霊が現れた!その幽霊たちは非常にフレンドリーで、男の質問に次々と回答!ただ…男の言葉が届くまでに時間を要し、身体を動かせば残像が…。さらに、その翌日の新聞の「お悔み欄」にその幽霊のうちの1人が載っていた!?いったいこの幽霊の正体は!? ファイル②『配達中にタイムスリップした』 過去にお寿司の配達をした!今から20年前。ある男性がお寿司を配達した場所は、細い道を抜けたところにある1軒家。家主のおばあさんは照れ屋なのか、顔を見せず。寿司は、玄関の外に置いた。 その2週間後に寿司桶の回収に行くと…その家が変わり果てていた。さらに寿司桶の中には、半年以上前の日付が書かれた「ありがとう」のメモが…。という事は、お寿司を配達したのは半年以上前!?つまり、タイムスリップしていた!?20年前に配達した本人と徹底調査!すると…次々と一致する衝撃の事実が!? その他、 ■「左足の足跡だけを残す地縛霊」を徹底調査&その正体を完全解明! ■なぜか1本だけ大きく揺れる「幸運が訪れる街灯様」を徹底検証! ぜひご覧ください!”
【MC】 加藤浩次アンタッチャブル【ゲスト】 神田愛花、日向坂46(佐々木久美、河田陽菜)、向井康二(Snow Man)【ナレーション】 緒方恵美中尾隆聖楠木ともり
※その昔、『幽霊インタビュー』ってタイトルのOVホラーがあって、クソみたいな内容だったんだけど、このタイトルだけは「思いついた人、天才!」って思った。個人的にはCX「こたえてちょーだい」の心霊コーナーで行った西塔恵さんの幽霊インタビューが面白くて好きだった。


夜10:45-11:15
Eテレ『おとなのEテレタイムマシン 知るを楽しむ 談志が語る手塚治虫(4)』
“今回は2005年10月放送「知るを楽しむ 私のこだわり人物伝 談志が語る手塚治虫 第4回 やっぱり優しい人でした」。”
【出演】立川談志手塚治虫


夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!新企画!ジャーナリスト山崎』[TVer]
“真実を追い求めるドキュメンタリー企画 《ジャーナリスト山崎》 山崎自身から湧き上がってきた社会への疑問を自ら徹底取材 今回解き明かす疑問は… 《芸人はなぜ辞めるとラーメン屋さんになるのか?》 ▼File① 元エンタ芸人がラーメン店 店主に! 約10年間 東京でラーメン店を続けられる 元芸人ならではの魅力とは? 前説を務めた「世界ふしぎ発見!」の出演者からの 新たな門出を応援する心温まるエピソードも▼File② 落ちこぼれ芸人がラーメン界の大スターに! 成功の秘密は先輩 サンド富澤のある言葉!? サンドウィッチマンに憧れ芸人を目指し 順風満帆に思えた芸人生活だったが… 芸人を辞めるまでの心境を徹底取材 そんな元芸人がラーメン店として成功できた裏には 憧れの富澤とのあるエピソードが…! ラーメン界の賞レースで2冠を獲得した魂の一杯 恩人富澤がスタジオで実食!”
※なかなか企画内容が安定しないね。乗り切れるか、潮時なのか。



* * * * * * *



深夜1:30-2:00
テレビ東京『AKB48、最近聞いた![終]「新生AKB48!始動」』←最終回
“AKB48のメンバーが様々な課題を持った人たちと“課題”を共に考えAKBならではの視点で奮闘する姿をお送りする番組。▽ニューシングルのMV撮影に密着!新生AKB48の魅力に迫ります。”



深夜2:34-2:54
テレビ朝日『耳の穴かっぽじって聞け! 【激怒】一般人にブチギレ!世間の悩みをぶった斬る!』
“視聴者からの「誰にも言えない仕事の本音・悩み」に対し、久保田と井口が怒り爆発「芸人をバカにするな!」一体何が!? さらに…年功序列制度やハラスメント問題にも物申す”

夜11時〜フジ『火ドラ★イレブン>あの子の子ども 高校生の妊娠をめぐる物語』(【原作】蒼井まもる【監督】 アベラヒデノブ、山浦未陽、松浦健志【脚本】蛭田直美【出演】桜田ひより細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)、野村康太、前田旺志郎、橋本淳、野間口徹美村里江石田ひかり)放送スタート。未成年の妊娠と“いのち”を真正面から描く“ラブストーリーの一歩先”の物語。
深夜0:30〜テレ東『星屑テレパス』(【原作】大熊らすこ【監督】安村栄美 【脚本】杉岡知哉 【出演】佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩、山﨑空、布袋百椛、倉野尾成美、山内瑞葵、工藤華純、秋山由奈、平田侑希、田口愛佳、八木愛月、橋本陽菜、橋本恵理子、水島美結、髙橋彩音)放送スタート。宇宙を夢見る内気な主人公と記憶を失くした自称宇宙人の新入生。宇宙を目指す高校生活が幕を開ける。