5/7(火)のテレビ番組

火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク戸田恵子(火曜って花澤香菜ちゃんも出てるのか)。「徹子の部屋」にTM NETWORK(TMって「徹子の部屋」に出たことあったっけ?ないよね?録画した覚えないもん)。

夜7:57-8:54
NHKジブリのうた』
【案内役】神木隆之介 【出演/曲目】幾田りら「いのちの名前」、清原果耶「やさしさに包まれたなら」、金城碧海(JO1)・河野純喜(JO1)・與那城奨(JO1)「アシタカとサン」、菅原小春「人生のメリーゴーランド」、清野菜名カントリー・ロード」、高畑充希「君をのせて」、つじあやの「風になる」、手嶌葵「朝ごはんの歌」、天才てれびくん てれび戦士(廣末裕理・ポン璃菜アメリー・松尾そのま・丸山煌翔)「さんぽ」 【ナレーション】山時聡真


夜8:00-8:30
Eテレ『【ハートネットTV】虹クロ LGBTQ+の友だちの力になりたい』
“今回のテーマは「セクシュアルマイノリティーの友だちのために何ができるのか?」。LGBTQ+の人への差別的な発言を耳にしたらどうするか?どうしたらLGBTQ+の友だちの気持ちを理解できるのか?”
【出演】井手上漠,ロバート キャンベル,木本奏太,じんじん


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 伝説のアイドル堀江しのぶ!23歳で余命宣告…発見困難!衝撃のがん』[TVer]
1984年突如現れ瞬く間に大ブレイクしたグラビアアイドル堀江しのぶ。グラビアブームを巻き起こし超売れっ子アイドルとなった彼女に突然3か月の余命宣告。そして最期まで復帰を強く望みながら23歳で亡くなった。彼女の命を奪ったのは、がんの中でも早期の発見が難しいスキルス胃がんだった!さらに!恐怖のスキルス胃がんに効く最新治療法が日本で今年から始まっていた!その治療法とは?”
【ゲスト】ヒロミ、荻野目洋子、橋本愛


夜9:00-10:00
BS1『フロンティア ヒトはなぜ歌うのか』
認知症で自分の名前すら忘れてしまっても、なぜか「音楽記憶」だけは消えない不思議。その謎を解く鍵を握るのはアフリカ熱帯雨林に住む狩猟採集民・バカ族。「言語よりも音楽」によるコミュニケーションが暮らしの中心にあるという。森の中で歌い踊るバカ族の豊潤な音楽シーンをたっぷりと紹介。太古の昔に獲得した私たちの脳と音楽の密接な関係とは!?最先端の脳科学、音楽人類学など多面的なアプローチで「音楽の起源」に迫る。”
【ナレーション】蒼井優


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ[字]不老不死研究の最前線!注射1発で老化防ぐ&大反響の若返り食材』[TVer]
“大好評の不老不死シリーズ!ここ半年間、我々の知らない所でとんでもない大発表が! ▼今年1月発表…注射1発で老化を防ぐ【改造T細胞】!普通のネズミの10倍長生きハダカデバネズミに不老不死の大ヒントが! ▼老いた脳を丸ごと交換!?【脳オルガノイド】!昨年12月に人工脳がPCと接続して音声を認識! ▼大反響!長寿遺伝子を活性化する若返り食材 ▼昨年11月発表!人間の細胞で作るロボット…【アンスロボット】!”


夜11:15-11:45
テレビ朝日『ロンドンハーツ 本音をあぶり出せ 芸人リアルアンケート』[TVer]
“「生まれ変わってもなりたくない芸人は?」今までとはレベルの違う辛辣な意見にショックで立ち直れない芸人が続出!!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル) インディアンス、井口浩之(ウエストランド)、伊藤俊介(オズワルド) 兎(ロングコートダディ)、太田博久ジャングルポケット久保田かずのぶとろサーモン)、芝大輔(モグライダー)、とにかく明るい安村 楢原真樹ヤーレンズ)、野田クリスタルマヂカルラブリー) 長谷川忍(シソンヌ)、みなみかわ、山本浩司タイムマシーン3号