4/14(日)のテレビ番組

日曜日。午後3:30〜BS松竹東急「天知茂 江戸川乱歩美女シリーズ」再放送(先週からスタート)。夜9:30〜BS11深夜食堂」再放送(こちらも先週からスタート)。夜9:45〜BS1藤子・F・不二雄SF短編ドラマ2」は「マイシェルター」(浜野謙太,安達祐実,池村碧彩,かずき,福島リラ,モロ師岡田辺誠一)。夜10時「おしゃれクリップ」[TVer]に小泉光太郎。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』[TVer]
“春の総集編SP(後編)”


午後2:00-3:00
日テレ『サンバリュ「リベジョ~憎きヤバ男にテンチュー下す~」』
“ガチ復讐ドラマを見ながらスタジオの出演者たちは「テンチュー(罰)をくだしたい!」と思うタイミングで画面をスクショ!それを元にスタジオトークで盛り上がります▼ドラマでは『妻を大切にしないマザコン男にテンチュー』『SNSを使い50人以上と不倫していた男にテンチュー』『婚活で出会ったプライドクソ高男にテンチュー』▼スタジオには実際にヤバ男にリベンジを果たした女性が出演しトーク!”
【MC】向井慧(パンサー)、指原莉乃近藤春菜(ハリセンボン)【ゲスト】TAKAHIRO(EXILE)、山口もえ【ドラマ出演者】横山由依中島颯太FANTASTICS)、有村昆、 工藤美桜、樫尾篤紀、鎌田あゆ、豊田ルナ


午後4:05-5:55
フジテレビ『ニッポン地図でSHOW~みんなの知らないスゴ!マップ~』
“地図から日本のイマが見えてくる!古代から現代に至るまで日本人の生活を支える「地図」。実は、わたしたちの知らないところで日々進化を続けている! お金持ちの町が一目で分かる「年収MAP」で山口県に超セレブな島を発見!? もしも地図が使えなくなったら…東日本大震災の復興に一役買った地図のプロたちを徹底取材!”
【MC】 矢作兼おぎやはぎ)【アシスタント】 森夏美アナ【パネラー】 石原良純  小木博明おぎやはぎ)、井森美幸王林


午後4:30-5:30
テレビ朝日『日曜マイチョイス』←新番組
阿川佐和子飯尾和樹が“徳光&田中路線バスコンビ”と鎌倉で俳句+グルメの満腹バス旅!!桜満開の鎌倉宮江ノ電沿いの甘味処…超高級ローストビーフ…最下位が自腹で奢り”
【MC】 阿川佐和子 【進行】 飯尾和樹(ずん) 【ゲスト】徳光和夫田中律子 【俳句】 星野高士


午後5:00-5:55
MX『探偵!ナイトスクープ
“依頼は、せいや探偵が調査した『入れ歯をカニと信じる娘たち』、真栄田賢探偵の『芸人のリアクション芸は本当?』、桂二葉探偵の『両親とハグをしたい』。”
カニと信じる? なぜ?


* * * * * * *


夜6:00-6:30
TBS『世界遺産鈴木亮平が登る!巨木と巨岩の島・屋久島」』
“新ナビゲーターの鈴木亮平が自ら屋久島を取材した特別編後編。樹齢1000年を超える屋久杉の長寿の秘密を探る。巨大な奇岩が転がる標高1800mの山の頂きは圧巻。”


夜6:30-8:50
テレビ東京『台湾&パプアから緊急SOS池の水6m怪物!髙橋海人&メンディVS巨大魚』
“髙橋海人&メンディが巨大魚と格闘! 松本穂香も参戦▼新展開!海外からの緊急SOS祭り!実は「池の水」の番組が現地で放送されており、番組を見たという台湾の国立大学から緊急SOSが!番組MC田村淳と外来種ハンター加藤が現場に駆け付けると、そこは外来種地獄だった!危険なワニガメの目撃情報も!実際に池の中に入ってみると、日本では見たこともない外来種を次々と捕獲!まるでサメのような「パールン」「シノドンティス」「マーレーゴビー」などなど未知との遭遇の連続に驚きとワクワクが止まらなーい!さらに、これまで番組が追い続けてきた、デカくて強い中国4大家魚!アオウオ、ハクレン、ソウギョの3種の魚とは出会えていたが、ついに最後に1種類、幻のコクレンと遭遇!果たして確保なるか?▼秘境「パプアニューギニア」からも緊急SOSが!外来種ハンター加藤が直行すると、固有種の宝庫で激レア生物大発見!幻の生物ツチノコにそっくり!青い舌が特徴の「アオジタトカゲ」を確保!最大体長6m!獰猛なイリエワニVS加藤!命がけのバトル!狙うは木の上で生活する絶滅危惧種・幻のキノボリカンガルー!発見なるか?さらに台湾でも「台湾6大毒蛇(どくじゃ)」VS加藤!バトル勃発か!?”


夜7:00-9:00
フジテレビ『千鳥のクセスゴ!2時間SP 怒涛の41ネタ!勝俣歌謡祭にJP登場!中条あやみ
【MC】 千鳥(大悟、ノブ)【ゲスト】 伊藤俊介(オズワルド)、中条あやみ【出演】 RG(レイザーラモン)×かみちぃ(ジェラードン)、アイロンヘッド、EXIT、大谷健太、COWCOW×誠子、カゲヤマ、こじらせハスキー、こたけ正義感、コットン、サルゴリラ、シシガシラ、ジャルジャルすゑひろがりず、スクラップス、スリムクラブせいや霜降り明星)、そいつどいつ、粗品霜降り明星)、哲夫(笑い飯)、天才ピアニスト、Dr.ハインリッヒトレンディエンジェル岩井ジョニ男イワイガワ)、ぱーてぃーちゃん、バンビーノ×オジンオズボーン篠宮暁、ぼよんぼよん、まいあんつ、ヨネダ2000、ランジャタイ、リンダカラー∞【『なんやその顔選手権』出演者】 Everybody、キンタロー。、金の国、ジグザグジギー友近【『勝俣歌謡祭』出演者】 原口あきまさ、沙羅  神奈月、こうじろう、JP、ジョニー志村、ツートン青木、まーな、レッツゴーよしまさ


夜9:00-9:54
フジテレビ『だれかtoなかい【新MCムロツヨシ就任】吉田鋼太郎×高畑充希を迎えて俳優談義!』[TVer]←MC交代
ムロツヨシが中居の想定外イタズラに絶叫!実力派俳優2人は33歳差のマブダチ▼俳優にとっての「舞台」と「映像」の違い▼今一番意識している超意外な俳優とは”


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル なぜ妻はいなくなったのか ~認知症行方不明者1万8000人~』
認知症やその疑いで、行方不明になった人が10年で倍増、過去最多の1万8000人に。朝起きると認知症の妻がいなくなっていた夫。いったいなぜ?捜し続ける中で、妻のある「意思」に思いが至る。一方、最新技術を使ったまちづくりなど、認知症の人が安心して暮らせる社会を目指す取り組みも始まっている。誰もが認知症の当事者になりうる時代。行方不明になる本人や家族の苦しみとどう向き合うのか。切実な日々を見つめる。”


夜10:25-11:25
TBS『日曜日の初耳学【山﨑賢人×林修松下洸平…土屋太鳳…染谷将太が素顔を明かす】』[TVer]
“3作連続興行収入50億円超!!特大ヒット映画『キングダム』シリーズ…アクション監督も驚いた山﨑の身体能力が爆発したという撮影秘話! ◆親友・松下洸平や共演も多い土屋太鳳、、『陰陽師0』でバディーを組んだ染谷将太らがプライベートを語る ◆順風満帆に見える「山﨑賢人の俳優人生」…だが、大きな挫折をした時に救われた俳優・岡山天音の“ある言葉”とは ◆超貴重!山﨑賢人と菅田将暉の熱唱映像◆映画『陰陽師』のアクションは羽生結弦選手の演技を参考&『ゴールデンカムイ』裏話◆『キングダム』名シーンを“林王騎将軍”熱演”
※ジャニーズの威光で民放テレビに出演できなかった新しい地図がAbemaで「72時間ホンネテレビ」をやったとき、スターダストが特に接点があるわけでもないのに秘蔵っ子・山崎賢人を送り込んだのが意外すぎて、スターダストからジャニーズへの宣戦布告みたいで面白かった。若い時の山崎賢人くんは役者としての野望があまり見えない上に、オファーされた仕事をわがままも言わず真面目に次々こなしていく決して器用ではない役者というイメージだったこともあり、恋愛映画の相手役ばかり1年に何本も出続けたときは、大人の役者と芝居させてもらうことも叶わず、まだまだ引き出しの少ない子に同じような役ばかりやらせてメンタル疲弊するんじゃないかと心配だったけど、こんなに立派に育ってほんとによかった。恋愛ものが終わったと思ったら、アクションばかり続いてるので、キングダムと金カムが終わったら、しばらく休みもらって、次の新しい芝居に挑戦させてもらったらいいと思う。


夜11:00-11:55
テレビ朝日『EIGHT-JAM 【ポルノ岡野昭仁森山直太朗、歌唱のヒミツを大公開!!】[』[TVer]
岡野昭仁森山直太朗、20年を超えるキャリアで経験したトレーニング、声の変化、そして挫折… 多くのプロが憧れる2人の歌唱のヒミツを今井マサキの解説と共に大公開!!さらに、2人に“プロになってから影響を受けたボーカリスト”について聞くと… 挙がったのは 「浜田省吾」「玉置浩二」「友部正人」「TAKA(ONE OK ROCK)」「スガ シカオ」「ハナレグミ」 という6人の名前。 大先輩から後輩世代まで…岡野&森山はプロ生活の中で この6人から一体どんな影響を受けてきたのか?”


夜11:00-11:30
Eテレ美の壺 選「スイーツの芸術 パフェ」』
“「起承転結」を計算しつくした「イチゴのパフェ」▽500以上のパフェを考案した気鋭のシェフが作る、ブーケのような「リンゴのパフェ」▽まるで苔むした庭!「和テイストのパフェ」▽料理研究家・大原千鶴さん行きつけの洋菓子店の「チョコパフェ」は、温かいソースで味と香りに驚きの変化が▽お酒と合わせて楽しむ「夜パフェ」の魅力とは?▽前川泰之さん扮する“パフェ好きの幽霊”の物語に涙腺崩壊?!”
【出演】草刈正雄料理研究家…大原千鶴,前川泰之,【語り】木村多江
※寝しなに見る映像ではない。決して。


夜11:25-11:55
TBS『情熱大陸【川西康之/モビリティー建築家▽新型特急やくも、出発!移動をデザイン】』[TVer]
“「モビリティー」…移動にまつわるあらゆることをデザインする男がいる。JR「ウエストエクスプレス銀河」や「特急やくも」新型車両、箱根・芦ノ湖遊覧船までも―型破りな発想で列車も駅も、街も変わる!?…新たな価値が生まれるデザインのチカラ”


* * * * * * *


深夜0:00-0:20
NHK『ドキュメント20min. Diaa’s Diary』
“「私が見たものを撮影して送るので、世界に伝えてほしいです」去年10月から始まった、戦火のパレスチナガザ地区で避難生活を送る20歳のディアさんによる映像日記。”


深夜0:00-0:30
★BSフジ『ハートフルTV「虫の知らせ」』←新番組
“人気ラジオ番組「ハートフルラジオ虫の知らせ」がテレビに殴り込み!第一回のゲストは松本伊代ダチョウ倶楽部B21スペシャル誕生秘話!B21スペシャルダチョウ倶楽部の意外な関係!上島竜兵B21スペシャルのLIVEをしょっちゅう見に行っていた本当の理由が発覚!?松本伊代とヒロミの出会い!先に声を掛けたのは伊代だった!榊原郁恵・渡辺徹夫妻のほのぼの喧嘩話!郁恵の部屋の前にバリケード!?伊代がヒロミに言われたひと言!バラエティなめんなよ!伊代は本当に目玉焼きが作れないのか!?伊代のノートに書かれているのは?一同大爆笑!肥後には虫の知らせじゃなくて鳩の知らせ!?並木良和の1週間を楽しく過ごすためのワンポイントアドバイス!最後は伊代ちゃんのカラオケ!果たして何を歌うのか!お楽しみに! ”
【MC】榊原郁恵 並木良和 浅見小四郎【ゲスト】松本伊代 ダチョウ倶楽部【ナレーション】森本レオ


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント「Return To Flight H3ロケットの挑戦」』
“まさかの“指令破壊”。約280億円の貴重な衛星もろとも失った去年のH3ロケット打ち上げ失敗。しかし1年後の今年2月、見事打ち上げに成功した。国の威信をかけた巨大プロジェクトの舞台裏に取材班は7年間密着。挫折を経験した技術者たちの合言葉は「Return To Flight」。JAXA責任者・岡田匡史は打ち上げ成功後の会見で「失敗が技術者を強くする」と語った。H3ロケット打ち上げ成功までの軌跡を追った”
【ナレーション】岡田健太郎(中京テレビアナウンサー)

夜9時〜TBS『日曜劇場「アンチヒーロー」』(【原作】山本奈奈 李 正美 宮本勇人 福田哲平【監督】田中健太【脚本】【出演】長谷川博己 北村匠海 堀田真由 大島優子 岩田剛典 木村佳乃 野村萬斎/一ノ瀬ワタル 迫田孝也 浪川大輔 林泰文 早見あかり 前原瑞樹)放送スタート。 正しいことが正義かー、間違ったことが悪かー。新たなダークヒーローがあなたの常識を覆す!!