2/27(火)のテレビ番組

火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク熊谷真実&姪の松田ゆう姫。「徹子の部屋」にサーカス。夜11:06「秋山ロケの地図」[TVer]は東京・小平市ジローラモ 岡田紗佳)。

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【超常現象&完全犯罪SP】』[TVer][怪]
アメリカ・アラスカ州。現代科学では解明できない、幽霊が棲むというホテルがある。ある夜、支配人がロビーの鏡に映るドレスを着た女性の人影を目撃。その不思議な人影は、天井の方へ吸い込まれるように消えていったという。さらに、このホテルには他にも怪現象が!夜な夜な電気をつけたり、ドアをノックする男の子の幽霊が現れるという…。 超常現象研究家が不気味なホテルの謎に迫る!▽1995年、フランス領・コルシカ島。ハネムーンにやって来た新婚カップルが、ドライブ中に交通事故を起こした!妻のアローラは、間一髪で脱出。しかし夫は、車と共に崖から転落し、亡くなってしまう。不慮の事故と思われたが、夫の両親は疑念を抱く。再捜査に動いた警察は、夫に多額の保険金がかけられていた事実を掴む。 新婚カップルを襲った悲劇。そこには交通事故に偽装した殺人計画が存在した!”


夜7:00-8:54
テレビ朝日『家事ヤロウ!!! 2時間SP 開局65年特別企画 スター(秘)お宝レシピ25連発』
川口浩探検隊愛エプ&黄金伝説の衝撃メシ▽渡哲也の豪快海鮮鍋▽黒柳徹子の特製カレー▽小泉純一郎いかりや長介加藤茶志村けん思い出の味…蔵出し映像永久保存版”
【MC】バカリズム 中丸雄一(KAT-TUNカズレーザーメイプル超合金)【ゲスト】伊集院光 ギャル曽根 田中圭 林遣都 吉田鋼太郎


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代今が勝負の花粉症対策▼花粉と肌荒れの意外な関係▼お米で新薬?』
“6歳で花粉症を発症し重い症状に悩まされてきた子どもが、メガネとマスクなしで外を歩けるようになった治療法。花粉の遺伝子を組み込んだ「花粉米」、実際に食べたその効果は? 最新報告・花粉が皮膚に与える意外な影響。肌の弱い方は要注意! そして花粉を出しにくいスギの研究など、花粉症対策の最前線を伝える。さらに気象予報士南利幸さんによる、この先1週間の花粉予報&暮らしの中でできる身近な予防策も伝授。”


夜8:30-9:00
MX『堀潤激論サミット ★映画監督逮捕!メディア業界のハラスメントの実態は?』
“激論テーマ『メディア業界のハラスメントの実態は?』映画監督が性的暴行の疑いで逮捕…芸能・メディア業界のハラスメント問題に解決策はあるのか?”
※捜査がちゃんと続いてたのは良かったが、結局不起訴ってパターンも多いからな。



夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 人と暮らしと、台所 ~冬 [終](8)熊本でみつけた幸せな料理』←最終回
“台所は心を満たす食が生まれる大切な場所。住まう人の工夫や暮らしの哲学を珠玉の言葉と映像で紡ぎます。今回は熊本を拠点に活動する、料理家の細川亜衣さん。かつてはイタリアと日本を行き来して料理を学んだ細川さんは、結婚を機に熊本に移り住みました。もともと寺だった建物をリノベーションし、洗練されたキッチンに。素材の持つ力を生かした、細川さんならではのコーススタイルの料理が登場します。”
【出演】細川亜衣【ナレーション】麻生久美子


夜9:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…東京で連続爆破テロ!若い男女が床下に爆弾工場…逃亡犯桐島聡の仲間』[TVer]
“先日死亡した桐島聡を名乗る男性…桐島らはなぜ爆破テロを繰り返したのか?爆弾の作り方&逃亡の仕方を記した指南書の真実!逃亡50年!未だ捕まらない犯人とは?▽50年の時を経て逃亡犯の「桐島聡」と名乗る男が見つかり世間を驚かせた…桐島聡とは「東アジア反日武装戦線」メンバーで1970年代に連続企業爆破事件を起こした過激な集団の中にいた!「狼」「大地の牙」「さそり」3つの部隊からなる「東アジア反日武装戦線」とは一体何なのか?なぜこのような爆破事件が起きたのか?1970年代とは一体どんな時代だったのか!?”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】柄本時生、志尊淳、志田彩良陣内智則杉咲花 【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)
※先週の放送見たけど、「腹腹時計」て字面、すんごい久しぶりに見たわ。渡辺文樹監督のポスターを最後に見かけたのは何十年前だろう。昭和のトラウマポスター。


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ[字]花粉症1年で根治!?芸能人検査で判明アレルギーなる人ならない人』[TVer]
“これが最新版…花粉症の本当の防ぎ方&治し方 ▼従来3年かかる根治治療がたった1年に…免疫療法を加速させる物質とは?食べるだけで花粉症を根治する食材&意外と知らない”薬剤入り”最新対策グッズ ▼芸能人の生活がまる見え…一斉アレルギー検査!ヒコロヒーに異常数値…原因は中年男性の大好物○○の食べすぎ!? ▼アトピー最新治療を知って大切な人を守る!昨年末から劇的進歩…生後6か月から使える新薬!”


夜11:30-0:25
BS1『ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る #4〜5』
“心理学者リディアと彼女の車に乗って旅する人々。ウクライナの「今」を描く。身重の妻がいる若者が薬を買うためにモルドバ国境まで向かうというが…そこにあった真実とは?~(ウクライナ・ドイツ)スターライト・メディア/ゴーモン制作~”



夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』[TVer]
“正直、私をどう評価してますか?《アンガールズ》SP!▽親しい人や憧れの人が自分のことを本当はどう思っているのか? いいことも、悪いことも全部聞いてみる! 事務所の先輩《堀内健ネプチューン)》がおふざけなしで真面目に語る!! 同期芸人《NON STYLE》が語る!ネタのスゴさは山根の演技力!? 後輩《ハナコ》に聞いた! バラエティでのアンガールズは「あざとキモい」?!”


* * * * * * *


深夜0:29-1:24
日テレ『午前0時の森 おかえり、こっち側の集い』[TVer]
【ゲスト】 金澤美穂、杉本昌隆(棋士)、松倉海斗(Travis Japan


深夜2:13-2:30
テレビ朝日新しい学校のリーダーズの課外授業』[TVer]
“レジェンド番組「徹子の部屋」出演の裏側に密着!楽屋挨拶に伺うと、徹子さんからまさかのサプライズが!?MIZYUの隠れた特技やオトナブルーも披露!”


深夜3:05-4:45
Eテレ『中学・高校で学ぶ文学作品の魅力を、朗読や映像資料を使い、コンパクトに解説します』
“中学・高校で学ぶ文学作品の魅力を10分間でコンパクトに解説します。朗読は、元NHKアナウンサーの加賀美幸子さんです。この番組は2006年から2008年にかけて制作されましたが、今回、最新の映像技術で、高画質のハイビジョン映像にリマスター、精細な映像でお楽しみください。今夜は、竹取物語土佐日記伊勢物語枕草子源氏物語・説話・平家物語徒然草狂言・漢文(故事成語)の10本を連続で放送します。”
【朗読】加賀美幸子