2/21(水)のテレビ番組

水曜日。11:50「ぽかぽか」トーク斉藤由貴。「徹子の部屋」に藤岡弘、藤岡真威人。夜9時「相棒22 #17」に中川翼、吉田日向、升毅(脚本・瀧本智行)。夜11時「週刊ナイナイミュージック」にSUPER BEAVER・Awich。夜11:06「あちこちオードリー」[TVer]はグッときたニュース(みなみかわ・菊地亜美・蓮見翔(ダウ90000)・栗谷(カカロニ))。

夜7:00-8:00
日テレ『有吉の壁▼壁芸人グランプリ!全3838ネタから最強ネタ!NHKLDHコラボも』[TVer]
“もうすぐレギュラー放送5年目!壁芸人グランプリ! 一般人の壁、全3838ネタから部門別に厳選ネタを大放出! ①撮影許可ありがとうございます!よく許可おりたな部門 ②切れ味抜群!秒で終わるよ!ベリーショート部門 ③街の皆様に助けられた部門 ④人気者がまさかの参戦!誰に何させてんだ部門 何度観ても笑える壁ベスト盤!お楽しみに! ”



夜7:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー緊急企画!!あの桐島聡の事件とは!?テロリストvs公安[字]』[TVer]
“緊急特別企画!つい先日ニュースで話題になった、末期がんで入院し、死の直前「桐島聡」と名乗り過去の犯罪を仄めかした男。彼は一体何者で起こした事件とは一体どんな事件だったのか?それは今から約50年前に起きた連続爆破テロ事件。テロリストはアパートに地下室を掘り爆弾を製造していた!?事件を解決すべく戦った公安警察!そして事件の全貌に迫る! ☆激カワ!赤ちゃんハイハイリレー大会!序盤から首位を独走する赤ちゃん!しかしレースは二転三転!マサカの胸キュン大逆転! ☆世界陸上ブダペスト大会・女子4×400mリレー決勝。そこに並々ならぬ闘志を燃やす女子選手がいた!実はその8日前、男女混合リレーにアンカーとして出場していたのだがゴール目前で転倒!優勝を逃していたのだ…そして迎えた女子4×400mリレー決勝!彼女のリベンジへの執念が魅せる走りとは? ☆店内で女性に襲い掛かる強盗!しかし次の瞬間!立場が逆転!?強盗に起こった爆笑必至の結末とは? ☆祖母と孫娘、2人は平穏に暮らしていたのだが…ある日の夜、2階の部屋でくつろいでいると、1階から物音が…様子を見に行くと窓が割れ、外には足跡が残されていた!2人は不審に思い家の中を調べると、クローゼットの中から屈強な男性が!絶体絶命の中!マサカのおばあちゃん逆ギレ!?2人の運命は?”
【ゲスト】 ゆうちゃみ、リリー・フランキー


夜8:00-8:45
NHK『解体キングダム 巨大迷宮 渋谷駅を解体せよ[』
“1日230万人が利用する巨大ターミナル、渋谷駅。9路線が入り乱れ“迷宮”と呼ばれる複雑怪奇な構造になっていたため、いま10年ほどをかけて迷宮の解体に取り組んでいる。今回特別に取材が許されたのは、都心の交通のかなめ・山手線を運休して行う迷宮解体の大一番!4600人の作業員で、200メートルを超えるレールを解体し、線路を一挙に持ち上げる!渋谷駅の「深層」で繰り広げられるドラマに、田中道子が密着する。”
【出演】田中道子昭和女子大学教授…田村圭介,【語り】大塚明夫庄司宇芽香


夜9:00-9:25
Eテレきょうの料理「ニューヨーク発!大江千里のハミング食堂」 親子丼inNY』
“ジャズピアニストとして活躍する大江千里さんが登場!料理が好きで、ニューヨーク在住の今もほぼ自炊だそうです。よくつくるという、親子丼と鍋物を教えていただきます!「親子丼inNY」は、NYで手に入りやすいパプリカやズッキーニを使った、大江さんオリジナルの親子丼。日本の食材が入手しにくいNYでも、どうにかしておいしい料理が食べたいと思って考案したそうです。三つ葉の代わりはルッコラで。汁だくに仕上げるのが千ちゃん流です!「ほっこりレモン鍋」は、レモンのきりっとした酸味で野菜がモリモリ食べられる鍋。友だちと囲んで楽しむそうです。トークもたっぷり。お楽しみに!”
【講師】大江千里,【司会】守本奈実


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[TVer]
“ドッキリの仕掛け人、どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説 ドッキリ仕掛け人が様々な種類のピンチに陥る逆ドッキリで検証!ターゲットにドッキリであることを白状してしまうのか? ■「男の知名度100%」で「女の知名度0%」のモノ、ギリ存在する説 第2弾 男性チームと女性チームに分かれて「男しか答えられない」「女しか答えられない」問題を出し合い…100%:0%を目指すスタジオ企画!”
【MC】ダウンタウン 【プレゼンター】鬼越トマホーク、川島明(麒麟) 【パネラー】くっきー!(野性爆弾)、YOU、カズレーザー(メイプル超合金)、森日菜美 【出演】尾形貴弘(パンサー)、津田篤宏(ダイアン)、ピーチ(かたつむり)、中村フー(ヘンダーソン)、髙比良くるま(令和ロマン)、那須川天心矢口真里ホラン千秋、荒川(エルフ) 他


夜10:30-11:00
Eテレ『ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪 安佐動物公園 第2弾』
“広島・安佐動物公園の第2弾。クロサイのほか希少動物の業績をたたえられる賞を4度受賞するなど、1971年の開園当初から繁殖に力を入れてきた動物園。今回絶滅危惧種に指定されているはオオサンショウウオの繁殖のバックヤードを公開。一般非公開の場所では500匹のオオサンショウウオが!生まれて間もない幼生から1980年生まれ世界最年長まで次々に登場。さらに赤ちゃんキリンの命を救った宝物も紹介。”
【リポーター】田中直樹,【語り】中村倫也


夜11:00-11:30
NHK『ゲームゲノム 罪と罰 ~NieR:Automata~[』
“人類の最終兵器「アンドロイド」が地球奪還に挑むアクションRPG。権威ある国際ゲームアワードを受賞した本作の特徴は、一度クリアした後同じ物語を別角度から攻略する「周回プレイ」。視点を変えることで明らかになるのは、物語の隠された「真実」。それまでの爽快感あふれるプレイ体験が一転、後ろめたさに変っていくのだ。無自覚にゲームの快楽を享受する風潮に一石を投じる本作の魅力を、番組史上最大のネタバレで徹底解剖。”
【司会】三浦大知,【ゲスト】石川由依,ヨコオタロウ,田浦貴久,【語り】悠木碧,【実況】2BRO.