4/4(木)のテレビ番組

木曜日。11:50「ぽかぽか」トークに松村雄基&麻倉未稀スクールウォーズつながり)。「徹子の部屋」に狩人。夜10時「SONGS」はSEKAI NO OWARI。

夜7:00-9:00
日テレ『ぐるナイ30周年記念ゴチ中居正広22年ぶり登場!中居節炸裂でナイナイ絶句!?』
“超VIP中居参戦に後輩増田ド緊張で笑いなし!?ナイナイ中居の若手時代大喧嘩&(秘)初出しトーク解禁!!中居の仰天私生活に小芝も興味津々!片輪走行&火祭り&氷漬け…不適切すぎて放送NG!?ぐるナイ30年の名場面に中居も唖然!名物企画・顔面フィッシングで中居&岡村が激突!!足の裏には何でしょうゲームで文哉に神降臨!?メンバー池田エライザがアゲアゲでヤベチャンマン参戦!出るかピタリ300万円!30万自腹で破滅は誰?”
【出演】ナインティナイン岡村隆史矢部浩之) 【ゴチメンバー】岡村隆史、増田貴久(NEWS)、小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、高橋文哉、やす子 【ゴチVIPチャレンジャー】中居正広 【ゴチ進行】羽鳥慎一


夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー 簡単ワザで揚げ物大革命SP天ぷら★鶏唐★ポテト』
“トリセツがより“わかりやすく”リニューアル!◆あなたの揚げ物がもっと楽に!もっとおいしくなる!◆てんぷらの達人が伝える極意「揚げるとは○○!」これを知るだけで、ご家庭の揚げ物が激変!◆アレを使うだけで、油ハネ激減&うまみアップワザ◆衣にアレを混ぜるだけで、いつまでもサクサクワザ◆さらに、少量の油で揚げ物を作るコツも専門家が伝授!◆今すぐ揚げ物を作りたくなるトリセツをご覧あれ!”
※ネタがないのか予算がないのか半分ぐらいリニューアルという名の再利用だよね。


* * * * * * *


夜9:00-10:48
フジテレビ『オドオド×ハラハラ2時間SP フワちゃんの自宅TV初公開!芸能人の自宅でクイズ[』[TVer]←夜8時から枠移動
“人気芸能人の自宅でクイズ対決SP▽渡米直前フワちゃんが自宅TV初公開!キッチンで平野レミ大暴走!?▽超セレブ芸能人の高級タワマン&アート好き芸能人の億ション公開”
【MC】 オードリー(若林正恭春日俊彰)  ハライチ(岩井勇気澤部佑)  【ゲスト】 フワちゃん、朝日奈央 ほか


夜9:00-9:30
Eテレ『クラシックTV つんく♂×音楽』
“「ハロー!プロジェクト」で数々の人気アーティストをプロデュースしたつんく♂さんは、MC鈴木愛理の恩師でもあります。番組ではそんな鈴木愛理だからこその視点でつんく♂プロデュース術に迫るコーナーも。「出来るまで何度でも!?ハロプロの16ビート特訓」「つんく♂節歌唱法とは?あの曲をつんく♂節で歌ってみた!」。ほか、鈴木愛理が心を込めて歌うつんく♂チューンもたっぷりとお届けします!”
【司会】清塚信也鈴木愛理,【出演】つんく♂,宮本將行,髭白健,伊平友樹,阿部博,【語り】服部伴蔵門


夜9:00-9:54
BS-TBS『MUSIC X▼世代やジャンルの垣根を越えて様々な音楽がクロスオーバー』←新番組
“オトナ世代が共感するヒットナンバーをお送りする音楽番組!初回はNight Tempo、松本伊代丘みどりおかゆを迎え「80’sアイドルナイト」をお届け!”
【司会】関根勤早見優【ゲスト】NightTempo、松本伊代丘みどりおかゆ、FANCYLABO(矢川葵・市川美織)【ナレーション】スチュアート・オー、宇賀神メグ



* * * * * * *


夜10:00-10:30
Eテレ『ブリティッシュ・ベイクオフ4 [新](1)ケーキ対決・前編』←新シリーズ
“イギリスの料理愛好家がパンや焼き菓子の腕を競うコンテスト番組。サンドイッチケーキ、そしてエンジェルフードケーキで、13人の出場者がアイデアと腕を競う。”
【声の出演】楠大典,唐沢潤,樋口あかり本田貴子


夜10:00-10:30
BS朝日『[新]家呑み華大 「初回…突然のニュースと誕生日」』←新番組
“朝の生放送を終えた2人は初回放送からいきなり昼呑み!福島県・伊達のいか人参と兵庫県・淡路どりのもも照り焼きを堪能。収録直前に飛び込んだ著名人の訃報に驚く2人。思い出話に酔いしれると話は自身の健康へ!50代男が思い思いにボヤき始めると2人のもとに誕生日ケーキが届く。思わず大吉からこぼれた本音とは?”
【出演】博多華丸・大吉


夜10:00-10:55
BSテレ東『あの本、読みました?~2024年本屋大賞大予想&原田マハ特集』←新番組
“ついにレギュラー放送スタート!来週大賞が発表、話題作目白押しの「本屋大賞」を大特集!スタジオで大胆受賞作予想。書店員たちの想いが詰まった賞の誕生秘話が明らかに! さらに画家・棟方志功の生涯を描いた作品『板上に咲く』が大ヒットとなった作家・原田マハ鈴木保奈美が初対談!アート小説執筆の裏側“創作9、実話1”という創作の秘密が明らかに!”
※あれ? 毎週やってなかった?


夜10:00-10:55
★BSフジ『飯島直子の今夜一杯いっちゃう? 神奈川県 野毛編』←新番組
“レギュラー初回はゲストに大先輩の研ナオコを迎え、神奈川県野毛で一杯。20年ぶりの再会に、近況報告やSNSについて大盛り上がり!”
【出演】飯島直子 ゲスト:研ナオコ ナレーション:森一丁


夜10:30-11:00
Eテレ『ルカと太陽の花』 
“プチプチ・アニメ「森のレシオ」をはじめ、数々のコマ撮りアニメ作品を生み出してきた村田朋泰によるオリジナル原案・監督作品。脚本は岸本卓。雲に覆われた村を舞台に、少年ルカと幼なじみのロサとの絆を描いた物語。太陽の力を持つロサは、ある日キーユとオリコという謎の二人組から、雲を晴らす方法があることを聞く。一方ルカは、村を訪れた旅の楽団にひかれ、村を出ていく決意をするのだがーー。”
【監督】村田朋泰【脚本】岸本卓【声】中村倫也,當真あみ,甲斐田裕子村瀬歩名塚佳織津田健次郎,中山和久,大久保ちか
※せっかくだから村田朋泰監督の路シリーズをEテレで放送してほしい。↓こちらも村田監督の作品です(20年ぐらい前にトークショーで聞いたMV制作にまつわる裏話はいつ解禁していいんだろ)。


夜10:57-11:00
TBS『[新]チョコっと笑えるKEIBA』←新番組
“チョコレートプラネットが競馬の魅力&面白さを笑いでお届けする新感覚競馬バラエティ! 今回は…【聞いたことない名実況】一体どんなドラマと名実況が生まれるのか!?”
【出演】 チョコレートプラネット【長田庄平・松尾駿】 【ナレーション】 佐々木舞音アナ



* * * * * * *


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 今年が大事芸人2024』[TVer]
“この春から正念場の売れっ子集結▽ウエストランドサルゴリラ&安村&紅しょうが&ぱーてぃー▽この1年の珍プレー&好プレー▽打合せでのリアルな声公開▽恥ずかし本音”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】ウエストランドサルゴリラとにかく明るい安村&紅しょうが&ぱーてぃーちゃん/陣内智則アンガールズ田中


夜11:15-1:00
WOWOWシネマ『SOUL RED 松田優作
“「ブラック・レイン」のオーディションで松田が披露した貴重な未公開映像を見せるところから、本作はスタート。続いて同作で松田と共演したA・ガルシアが、自宅には彼と一緒に撮った写真が今なお飾ってある、と語る。さらには、数々の作品で松田と強力なタッグを組んだプロデューサーの黒澤や脚本家の丸山、「家族ゲーム」「それから」の森田監督らが相次いで登場し、仕事に懸ける松田の情熱や、彼の魅力について熱く語る。(2009年 日本) ”
【監督】御法川修 【出演】アンディ・ガルシア浅野忠信仲村トオル松田龍平松田翔太、黒澤満、丸山昇一森田芳光



夜11:30-0:00
BS朝日『ベストヒットUSA 「有田哲平のアリデミー賞2023」』
“年に一度のお楽しみ!くりぃむしちゅー有田哲平が登場し、今年も極私的ベスト「アリデミー賞」を発表!番組の大ファンである有田は果たして、どんなMVを選ぶのか!?”


* * * * * * *


深夜0:25-0:55
フジテレビ『私のバカせまい史/よりせまくなる「深夜のバカせま」』[TVer]←夜9時から枠移動
“「特撮ヒーローパンチラ史」/よりせまくなる「深夜のバカせま」初回の発表は研究長のバカリズム
【出演】バカリズムせいや霜降り明星)、森田哲矢さらば青春の光)、杉原千尋アナ


深夜1:00-1:30
テレビ東京『日本怪奇ルポルタージュ←新番組
“MC佐久間宣行が日本の複雑怪奇な問題に少しだけ寄り添います。▽人気芸人・ZAZYの知られざる生い立ちとは…”
【MC】 佐久間宣行 【ゲスト】 呂布カルマ 蓮見翔(ダウ90000) 久保史緒里(乃木坂46)
※正月特番1回で即レギュラー化したか。


深夜1:00-1:30
BS11『声優に丸なげ!』←新番組
“大人気男性声優の蒼井翔太石川界人岡本信彦堀江瞬。 国民的アニメや舞台への出演、アーティスト活動など幅広い分野で活躍する4人がそれぞれホストとなり、気の許せる声優仲間をゲストに迎え、やりたいことを全力で楽しむ体験バラエティ番組。 ただし、現地での段取りやアポ取りは、本人に『丸なげ』!? 彼らは一体どこへ向かうのか…乞うご期待!”


深夜1:00-1:55
WOWOWシネマ『優作について私が知っている二、三の事柄』
“1989年、40歳の若さで亡くなりいまなお人気衰えず、不世出のカリスマスター、松田優作。今や彼の存在自体がすっかり伝説と化す中、果たして彼の実像は一体どういうものだったのか。生前の彼と公私ともに親しく付き合い、彼の素顔をよく知る人々に、崔監督が新たにインタビューを敢行。水谷や桃井、奈良、高垣らが、それぞれ忘れ難い貴重な思い出話を披露する。(2020年 日本) ”
【監督】崔洋一 【出演】水谷豊、桃井かおり原田喧太、高垣健、奈良敏博崔洋一


深夜2:15-2:34
テレビ朝日『[新]集まれ!キャラクター麻雀』←新番組
“麻雀好きの芸人たちがコントのキャラなど好きな設定に入り込んだ状態で、アンジャッシュ児嶋と喋りながら本気で麻雀を打つ番組。”
MC:児嶋一哉アンジャッシュ) 解説:林美沙希アナ ゲスト:ヒコロヒー、兼光タカシ、櫻田佑トンツカタン) 


深夜2:54-3:04
テレビ朝日『AGASA ~お見送り芸人しんいち殺人事件~』
お見送り芸人しんいちが殺された! 山奥の豪邸で行われたロケ番組。夜中誰もいないはずの撮影現場に出演者が集結する。 彼らは何故戻ってきたのか?犯人はこの中にいる!▽AGASAとは、参加者が本人役としてミステリーの世界に入り 事件の犯人を推理する新たなミステリープロジェクトです。 出演者は当日まで何も知らされずリハーサルもありません。 ミステリーの世界に迷い込んだ5人が台本なしのアドリブで犯人特定を競います! 案内人となる松丸亮吾と平子祐希が珠玉のミステリーを用意。 参加者の中で誰が“推理力最強”なのかを競い合ってもらいます。 AGASAはTVer・アベマで一ヵ月間無料配信中! 何度も見返して事件を推理してみてください。 すべての謎は映像の中に隠されています。”
【案内人】 松丸亮吾 平子祐希アルコ&ピース) 【被害者】 お見送り芸人しんいち 【容疑者】 吉村崇(平成ノブシコブシ野田クリスタルマヂカルラブリー) 関太(タイムマシーン3号村重杏奈 新内眞衣


深夜3:05-3:35
日テレ『川島・山内のマンガ沼★「おかえりアリス」押見修造先生を徹底深掘り』[TVer]
“実写化の帝王・押見修造先生をガチアンケート▽川島激推し!青春時代の性を描く「おかえりアリス」を特集!押見先生が伝えたかったメッセージとは?▽売れっ子マンガなのに無欲…?担当編集者が語る素顔に一同驚愕▽超貴重!仕事部屋&本棚を大公開!疑惑のアノ作品発見で大盛り上がり▽恒例のイラストプレゼントで川島&山内も絶叫”

深夜0:00〜BSテレ東『パティスリーMON』(【原作】きら【脚本】鈴木裕那 【監督】河原瑶【出演】畑芽育 / 濱田崇裕(WEST.) / 中川大輔 / 本田仁美AKB48) / パース・ナクン / 福地涼 / 福地清 / 内場勝則 / 未知やすえ )放送スタート。恋愛経験ゼロのピュアな新米パティシエが繰り広げる“あまキュン”ラブストーリー
深夜1:30〜BS11『Solliev0』(【監督】橋本 一 【脚本】大村仁望【出演】和田琢磨 / 染谷俊之 / 廣野凌大 / 横田龍儀 / 井阪郁巳 / 谷口賢志)放送スタート。異母兄弟の冬真と春陽が経営する、小さいながらも隠れた人気イタリアンレストラン「Solliev0(ソッリエーヴォ)」。料理とは別に来店するお客様の悩みを解決するという…。