11/30(木)のテレビ番組 & BSプレミアム放送終了(12/1朝5時まで)

12/1(金)朝5時よりNHKのBS番組はBS1とBS4Kの2チャンネルに減ります。BSプレミアムで毎週予約設定をしてる番組がある方はBS1かBS4Kに移動しますので予約の再設定をお願いします。


木曜日。11:50「ぽかぽか」トーク東尾修&理子。「徹子の部屋」にデザイナー鳥居ユキ。夜10時「SONGS」にいきものがかり

夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル 万引きGメン&突破市役所スグやる課!神出鬼没の悪い奴らを撃退SP』[TVer]
“突破Gメン ①前代未聞!消える万引き犯のトリック見破れ②盗んだモノを謎の方法で店外へ!知能犯の恐るべき逆転の発想とは? ▼なんでもスグやる課 市役所職員の野田&尾形のもとに新人職員・矢吹奈子参戦!人を襲う凶暴カラス!さらに農作物の被害額は13億!!冬には1万羽の大群となり知能も高いが、安全で確実に撃退する方法は? ”
【VTR出演者】吉住、かが屋マヂカルラブリー尾形貴弘(パンサー)、藤江萌矢吹奈子 ほか


夜8:00-8:50
BS1ザ・ヒューマン 画家 小川貴一郎 ~“百年”に挑む~』
“小川貴一郎(53)は20年以上のサラリーマン生活に突然、終止符を打ち渡仏。画家として徒手空拳で活動し、大手ブランドのデザインを担当するまでになった▼その小川が、セーヌ川に浮かぶ船で新たな作品に挑む。約百年前に建造され、ル・コルビュジエが改築し、戦争難民の避難所として使われてきた船▼その歴史とどう向き合い、どのような作品を作るのか。苦悩しながら、試行錯誤を重ねる小川。格闘の末たどりついた作品は・・・”
【ナレーション】田中泯



夜8:00-9:00
フジテレビ『オドオド×ハラハラ【アドリブ芝居合戦に千葉雄大ロバート秋山参戦▽勝俣州和】』[TVer]
“「アドリブでストーリーを作ろう“あいうえお芝居”」千葉雄大ロバート秋山がアドリブ芝居で学園ドラマを熱演!極限状態から気の利いたセリフをひねり出す▽勝俣州和のヤバすぎるオフに密着!超せっかちな異常行動に一同あ然”


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【大阪・関西万博まで500日!バカせま万博史SP!】』[TVer]
“今回は万博にスポットを当てた“せま~い歴史”を研究発表する。板倉は“大阪万博から55年 なかなか実現しない人間洗濯機史”!聞き覚えがある人も少ないかもしれない“人間洗濯機”とは一体何なのか。そしてそこに眠る歴史の数々とはいったい!そして、せいやは“世界の度肝を抜いた!万博で鮮烈デビューしたもの史”!システムキッチン・動く歩道・あのグルメ・ディズニーの??…今じゃ当たり前のアレが万博でデビューしてた史”



夜9:00-0:00
BSプレミアム『BSプレミアムがお引っ越し!カウントダウンSP』
“BSの人気番組の懐かしい映像や番組秘話をたっぷりご紹介、新しいチャンネルの魅力をお届けする。BS1「国際報道」と生コラボも。▼「にっぽん縦断 こころ旅」「美の壺」「岩合光昭の世界ネコ歩き」「新・BS日本のうた」「BS時代劇 雲切仁左衛門」「The Covers」「新日本風土記」「街角ピアノ」「ランスマ倶楽部」など。”
【出演】いとうせいこう井上咲楽,ハラミちゃん,村田雄浩,木村多江三山ひろし



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 立ちトーーク』[TVer]
“台本&トークテーマなしで話をつなげる芸人の祭典▽KOC王者サルゴリラvs同期・囲碁将棋▽カズレーザー&ヒコロヒー▽田中の結婚式どうする▽フット後藤&柴田…相方話”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】フットボールアワー後藤&相席スタートマンボウやしろ囲碁将棋&アンタッチャブル柴田&アンガールズ田中&メイプル超合金カズレーザー&ヒコロヒー&サルゴリラ



夜10:40-0:10
BS1『BSプレミアムがお引っ越し!カウントダウンSP』
“BS1とBSプレミアムの同時生放送で、人気番組の懐かしい映像や番組秘話をたっぷり紹介する。▼「街角ピアノ」からハラミちゃんがスタジオで生ピアノ演奏。▼24時に新しいチャンネルが生まれる瞬間を視聴者のみなさんと一緒に見届ける。▼「国際報道」「ランスマ倶楽部」「The Covers」「新日本風土記」など。”
【出演】いとうせいこう井上咲楽,ハラミちゃん,村田雄浩


* * * * * * *


深夜2:59-3:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼★おすすめマンガSP!ぼる塾注目の女性マンガとは!?』[TVer]
“秋のおすすめマンガSP▽川島がハマった!新時代の熱きバトルアクション「サツドウ」▽山内どうした!?血が一滴も出ない傑作教育マンガ「夢なし先生の進路指導」▽ぼる塾激推し①現代の闇に迫るビターラブストーリー「明日、私は誰かのカノジョ」▽ぼる塾激推し②現代に復活した花魁成長物語「十億のアレ。」”


深夜4:00-5:00
BSプレミアム(Ch.103)『ナイル源流を行く』
“ナイル源流域にある、標高1000mあまりのビクトリア湖、そして巨大瀑布マーチソンフォールズを行く。そこには、湖と河川が作り出す豊かな生態系が広がっていた。”
BSプレミアム最後の番組放送です。朝5時を過ぎると放送終了し、BS1とBS4Kに統合されます。