7/20(木)のテレビ番組

木曜日。11:50「ぽかぽか」トークにダイアン。「徹子の部屋」にIKKO。夜11:15「トークィーンズ」に結婚10年目の中尾明慶。夜11:30〜BS松竹東急で「ガールズ&パンツァー」再放送スタート。

夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル[字]魔のゾーンだらけ!?渓流で溺れる子救え&交通事故鑑定人VS最強嘘つき』[TVer]
九死に一生 錦鯉長谷川おじいちゃんシリーズ!じいじが川で溺れ意識がもうろうとする孫を救出した方法とは?AKB48 本田仁美も出演!渓流の流れで近づけない中どう救う? ▼交通事故鑑定人 タイムマシーン3号×柳美稀熱演!ウソつきはどっち?一時停止をめぐり食い違う主張!&タイヤパンクはウソ!?正面衝突事故の真相とは?インポッシブルも登場! ”


夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー 世界が注目の腰痛改善メソッド大公開SP』
“3か月以上痛みが続く慢性腰痛に悩む人や、年に何度もぎっくり腰を繰り返してしまう人に朗報!今、世界が注目する腰痛改善エクササイズが、あなたの腰の悩みを解決してくれるかもしれない。そのエクササイズ、体だけでなく脳にも働きかけて「腰痛になりにくい体」を手に入れることができるという。ポイントは体の中の「3つの場所」を上手にコントロールできるようになること。腰痛を引き起こす意外な体の仕組みを解き明かす!”
【ゲスト】秋山竜次,黒沢かずこ


夜7:00-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー ~ウソみたいなホントのアンビリ事件簿SP~』[TVer]
“仰天!サンタのコスプレをした謎の集団が突如ハンマーで家の扉を破壊!?謎の集団の意外な正体とは!? ☆珍事件!?中国で一斉に逮捕された殺し屋達!!その理由とは!? ☆迷宮入り事件を解決に導いた誰も予想しなかった目撃者!! ☆突如、男に襲われトランクに閉じ込められた絶体絶命の女性!衝撃の結末とは!? ☆今から3年前。アメリカの田舎町で3人の孫達と平穏に暮らしていたシェリー。 しかしある日、冷蔵庫を開けると入れたはずのお酒がなくなっていた。 その後もキッチンに置いていた食料品やトイレに置いていたはずの日用品が立て続けに消えていく… そんなある日、出かける準備をしていると…突如背後から拳銃を突きつけられ絶体絶命の状況に!! なんと犯人はクローゼットの奥に隠れ住んでいたのだった!! シェリーの運命は!?さらに!犯人の驚くべき正体とは!? ☆全米震撼!ハーフトンキラーと呼ばれた女性。 2歳児を殺害したとして、逮捕されたのはなんと!体重470キロの女性だった! 前代未聞の事件に全米が大パニック!二転三転する事件の驚愕(きょうがく)の真相とは!? さらに!世界中の事件を大特集!! ”



夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【圧巻!ドミノ倒し番組史&出川発表!有名人の足ツボ押した男史】』[TVer]
“出川が発表するテーマは“日本一有名人の足つぼを押した男 與那嶺茂人史”!リアクション芸人である出川ならではの視点から語られるその歴史は必見!そして、せいやは“テレビ番組のドミノ進化史”を発表!テレビ番組でよく見かけるドミノ倒しだが、実はそこには壮大な進化の歴史があるようで…。”



夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー お化け屋敷の進化が止まらない!怖いは楽しい!の秘密』[怪]
“人はなぜ、怖いものに魅力を感じるのか?近年、若者たちの行列が話題になる恐怖エンタテインメント「お化け屋敷」の最新進化形に迫る。▽体験時間50分の終わらぬ緊張!住宅街・一軒家の身近な恐怖!かわいいお化け幼稚園?路上を走り家に忍び込むお化け屋敷?▽お化け屋敷に革命を起こした名プロデューサーの、お客の心をコントロールし楽しませるテクニックとは?▽江戸のお化け屋敷の原点は名作怪談の神造形フィギュアから?”
【出演】栗山千明,【ゲスト】お化け屋敷プロデューサー…五味弘文,近畿大学総合社会学部准教授…岡本健,【語り】中田譲治,【司会】伊藤海彦


夜10:00-10:45
NHK『SONGS 伊藤蘭キャンディーズから50年~』
キャンディーズとしてデビューしてから50年を迎える伊藤蘭が初登場!レッツゴーヤング紅白歌合戦の貴重映像で思い出のヒストリーをたっぷりとお届けする。今だから語れる懐かしエピソードや伝説の解散コンサートの舞台裏に責任者・大泉洋が迫る。さらに夫・水谷豊がインタビュー出演し、「歌手・伊藤蘭」の素顔を語る。さらに、奥田民生トータス松本も参加した新曲「春になったら」のレコーディングにも密着する。”
【司会】大泉洋,【出演】伊藤蘭,【インタビュー出演】水谷豊,【語り】戸次重幸


夜10:00-11:00
BSプレミアム『コズミック フロント 初期宇宙を切り開け!ジェイムズウェッブ1年目の成果』
“138億年前に始まった宇宙は、ビッグバンの直後、星も銀河も存在しない「暗黒時代」があった。宇宙は、いったいどのようにして、暗黒の世界から星や銀河であふれる世界に変わったのか。そのカギを握るのが、最初に誕生した星「ファーストスター」だ。ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡は、1年間の観測で、次々と遠方銀河を発見し、ファーストスターに迫ろうとしている。初期宇宙研究の最前線を追う。”



* * * * * * *


深夜0:28-0:57
TBS『あらびき団2023夏~みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP~★第1夜★』
“ライト東野&レフト藤井13年ぶりの原点回帰!深夜30分に詰め込みまくる最強17連発! とりあえず外も暑いから何も考えずに笑いましょう!”


深夜2:59-3:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼』[TVer]
“4コママンガ王5代目グランドチャンピオンが決定!”

フジの木10『<木曜劇場>この素晴らしき世界』(【脚本】 烏丸マル太【演出】平野眞・山内大典【出演】若村麻由美 / 木村佳乃 / マキタスポーツ / 平祐奈 / 中川大輔 / 永瀬莉子 / 円井わん / 時任勇気 / 谷田部俊 / 猫背椿 / 佐戸井けん太 / 西村まさ彦 / 沢村一樹 )放送スタート。平凡な主婦が突然失踪した女優の身代わりを依頼され…報酬の300万に惹かれて受けてしまったのは不倫スキャンダルの謝罪会見!主婦の二重生活がスタートする! ※鈴木京香の当て書きで書かれた脚本でしたが、クランクイン直前に病気療養のため降板。若村麻由美が代役を務めることになりました。脚本家の烏丸マル太はペンネームです。書いたのは果たして誰なのか・・・。
夜11:59〜日テレ『木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」』(【原作】 横関大【監督】 菊地健雄【脚本】 田辺茂範【出演】深川麻衣 / 石井杏奈 / 毎熊克哉 / さとうほなみ / 朝倉あき / 山下容莉枝 / 遠山俊也 / 鈴木ゆうか / 野間口徹 / 前田敦子)放送スタート。3人の女性たちが“普通の幸せ”を追い求めるーしかし、その先にあったのは…“犯罪”だった。女性たちを狂わせるスリリングサスペンス!