11/10(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク松本潤(早くない?)。11:50「ぽかぽか」トーク松本まりか。「徹子の部屋」に高橋ひとみ。夜9時「金ロー」は映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。夜9時半「スイッチインタビュー」は「松尾スズキ×生田絵梨花」EP1。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は紫舟/書家。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に藤原竜也。夜11時「全力!脱力タイムズ」にフワちゃん&オダギリジョー

夜6:50-8:00
テレビ朝日『ザワつく!金曜日 俳優・本木雅弘初参戦!「究極のどっちなの選手権」で超白熱!』
“俳優・本木雅弘が“ザワつく!”に初参戦! 「究極のどっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」で 本木がこよなく愛する3種のスイーツを巡りザワつくトリオと白熱対決! 表情を観察されたり質問攻めされたり…一同からの圧に戦々恐々の本木。 しかし次々飛び出す本木の発言が波乱を巻き起こす!?果たして勝者は!?▽一茂&良純憧れ!?“ミステリアス”な本木雅弘の素顔に迫る! 「基本的にネガティブ思考」と明かす本木だが そんな本木が放つ“ミステリアス”な雰囲気に憧れている様子の一茂&良純。”


夜8:00-10:00
TBS『中居正広金スマSP Z世代の若者たちへ“君たちは本当の黒柳徹子を知らない”』[TVer]
“Z世代が知らない伝説の番組「ザ・ベストテン」 郷ひろみ田原俊彦小泉今日子中山美穂ら豪華スターの超貴重映像公開! ★新幹線の車内…他局のドラマ撮影中…帰省中の実家…令和の今ではありえない生中継 アルフィーがファンの自宅をサプライズ訪問するも…まさかの留守!さらに、少年隊の海外中継で起きた前代未聞のハプニングとは? ★当時最年少!25歳で紅白司会に大抜擢も…「出演者が全然来なかったです」★テレビ放送開始から70年。今のテレビに黒柳は何を思うのか? ★エリザベス女王と友達?アフガニスタン武装集団に直談判?黒柳徹子伝説の真偽とは? ★黒柳が仕掛けた恋人へのサプライズに中居&陣内「それだけはやめてください…」 ★天真爛漫がゆえ小1で退学に…そんな黒柳を救った人生の恩師の言葉とは?”



夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報ネタドリ! 突然 介護も担ったら…ビジネスケアラーの悩みに答えます』
“働きながら家族の介護を担う“ビジネスケアラー”。国は、その数が2030年に318万人に上るという推計を発表した。超高齢社会を迎える日本で誰もが当事者になりうる課題にどう備えればよいのか。今回、番組では、ビジネスケアラーの当事者が抱える悩みに専門家たちが生回答。遠距離の親の介護は?会社にはどう伝える?施設と在宅はどう選択?など、“備えていれば必ず変わる”という仕事と介護の「両立の要点」を伝える。”
【解説】NPO法人となりの介護 代表…川内潤,介護離職防止対策推進機構 代表理事…和氣美枝,【キャスター】合原明子,【語り】江原正士


夜9:00-10:24
テレビ東京『やりすぎ都市伝説 関暁夫スペシャル』
“Mr.都市伝説・関暁夫の大提言スペシャル版☆これまで「やりすぎ都市伝説」で“伝えてこられなかった事”&2023年“今だからこそ伝えなければならない事”を語り尽くす”


夜10:00-10:45
NHKファミリーヒストリー 角野卓造~夢と信念に生きた家族たち~』
“民放ドラマのラーメン屋の主人の他、多様な役を演じ分けてきた角野卓造。百戦錬磨のベテラン俳優も先祖の人生に驚きの連続だった。母方先祖は徳川家との縁が判明。医師だった祖父は、空襲の中疎開せずに患者の診察を続けた。父方先祖は広島・呉の網元。52名もの漁夫を抱えていた。卓造の父も一本気な性格。病でろっ骨を失い、徴兵の対象外となる中、国の将来を考え政治運動に関わる。戦後は困窮者を支えたいと県議会議員になった”
【ゲスト】角野卓造,【司会】今田耕司寺門亜衣子,【語り】余貴美子



夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん▽元チーター・不正プログラムでゲームを思いのままに…』
“ゲームプログラムを不正に書き換えた「チートツール」を使い、圧倒的有利な立場でオンラインゲームを進める、通称「チーター」。今回のゲストは、チートツールを開発・販売した末に逮捕された「元チーター」の30代男性。ゲーマーの間では“神”と賞賛され数百万円の利益を得る一方で、現実世界では引きこもり生活を送っていた。チーターたちからの賛辞に心のより所と幸せを求めた男の、過ちと更生への道のりをねほりはほり。”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間 長野 タカを見上げる峠で』
北アルプスの山裾、長野県の西部にある白樺峠。切り開かれた山の斜面に大勢の人が集まる。その目的は大空を飛ぶ、タカ。渡り鳥のタカがエサを求めて東南アジアへ向かう毎年秋、この峠を通過。絶好の観察スポットになる。望遠カメラを持参して、何週間も滞在する男性。年に一度、ここで再会している同級生の女性たち。群れずに飛ぶタカの姿に自分を重ねる人もいる。タカの何が人々の心を魅了するのか。胸のうちに耳を傾ける。”
【ナレーション】鈴木杏


夜11:00-11:30
BSプレミアム『業界怪談「タクシー業界編」』[怪]
“様々な職業があふれる現代社会。業界内の人が物語る「業界怪談」はリアルな恐ろしさにあふれている。第3回は見知らぬ人を乗せ、見知らぬ場所へ運ぶタクシー。アプリ配車で乗せた女性の指示は「山道を、行ってください」。真っ暗な森の中で運転手が直面した恐怖とは?▽湾岸エリアの駐車場。一休みしようと車を止めた運転手は、不思議なタクシーを目にする。そこからなぜか苦悶の声が…。”
【出演】三浦翔平


夜11:30-0:00
BSプレミアム『業界怪談「映像業界編」』[怪]
“第四回は、映像業界。▽美術担当が小道具として作成した市松人形が撮影現場で巻き起こす不思議な出来事▽照明技師が廃工場の闇の奥に、こちらをじっと見つめる謎の光その正体とは?▽なぜ?撮影現場では不思議ことが起きるのか?監督、美術、照明が語る実体験▽なぜ人は恐怖を求めるのか?ホラージャンルに精通した業界人が語るホラーとは”
【出演】三浦翔平