9/13(水)のテレビ番組

そういえば、8月に初のコロナにかかりまして、私にとってはワクチンで予行練習してたのと同程度だったんだけど、6月に鼻風邪引いて三週間かけて治した後鼻漏が再発してそっちを治すのに二週間以上かかってしまった。そのせいでYoutube見ると後鼻漏動画ばかりおすすめされる(検索したからね)。観察日記UPしたいのに忙してくなかなか校正が進まん。後鼻漏と発熱頭痛を薬に頼らずいかに乗り切るかが次の課題だな。帯状疱疹ワクチンで発熱したら実験してみよ。


水曜日。11:50「ぽかぽか」トーク若村麻由美マキタスポーツ。「徹子の部屋」に夏木マリ。夜11時「TOKIOカケル」[TVer]に菅田将暉。夜11時「あちこちオードリー」[TVer]に井桁弘恵ファーストサマーウイカ&吉住が実体験で得た仕事の教訓を語る。

夜7:00-9:00
フジテレビ『[終]林修のニッポンドリル 学者と巡る山手線!完結編SP』←最終回
“今夜の『林修のニッポンドリル2時間SP』は「学者と巡るJR山手線・第3弾」! 前回放送の「学者と巡るJR山手線」では、それぞれの街の歴史が深すぎて、すべての駅を紹介しきれなかったということで、今回は30駅すべての駅を網羅!開業駅順に紹介していき、それぞれの特徴や学ぶべき内容を余すことなくご紹介! 大人から子どもまで家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル』を、ぜひお楽しみいただきたい。”
【MC】 林修  【副担任】 ノブ(千鳥)  【学級委員長】 風間俊介  【パネラー】 井森美幸川島明麒麟)、神部美咲
※アンビリが水曜8時に移動ですってよ!!!!! MC陣も代わったりするんだろか。ついにタケちゃん卒業したりするんだろか。


夜7:00-8:00
日テレ『有吉の壁▼浅草花やしきで爆笑ネタ▼ブレイク歌手!アラフィフアイドルが爆誕[TVer]
浅草花やしきを舞台に、従業員の皆様と一緒にネタを披露! 有吉を笑わせられたら1ポイント! ナイチンゲールダンスが初登場! ▼「バズリ壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」 番組からアラフィフアイドルが誕生!? 大久保・北陽椿鬼奴4人の最強ダンス!世界の安村新曲も 水曜は壁があるから早く帰ろう!”


夜9:00-10:00
TBS『ワールド極限ミステリー★逮捕の瞬間SP…実際にあった凶悪立てこもり犯VS交番女子』
“VIVANTキャストも驚いた!リアルでガチな凶悪犯の逮捕の瞬間!警察犬がまさかの場所に隠れた犯人を見事逮捕!トム・クルーズ顔負け!?犯人の車のボンネットに捕まり追跡する警察官!★新シリーズ「見破る女」元刑事課エースの女性交番員が大活躍!コンビニ強盗発生…鋭い観察力で犯人を特定!住宅街で起きた人質たてこもり事件…!ネゴシエーター交番女子VS立てこもり犯…実録!まさかの交渉術と緊迫の突入の瞬間!”
MC:恵俊彰高島彩 ゲスト:田中樹(SixTONES)・市川猿弥川田裕美・丸山礼 専門家:秋山博康(元徳島県警捜査一課刑事) ナレーター:木村昴


夜9:00-9:57
フジテレビ『ホンマでっか!?TV【犯罪から身を守る方法は?評論家が教える最新防犯SP】』[TVer]
“身近に潜む最新犯罪!これは騙される…AIでさんまの声を完全再現?▽衝撃映像!えなこ弟が車盗まれる!▽これさえあれば大丈夫!最新防犯アイテム”


夜10:00-10:54
BS日テレ『[字]ぶらぶら美術・博物館▽ついに日本上陸!国立新美術館「テート美術館展 光」』
“英国を代表するテート美術館から、"光"をテーマに厳選された約120点が一挙来日。ターナー、モネから現代作家まで、時代を超え呼応し合う多様な"光"の表現を堪能します”


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[TVer]
“正体バレたら即脱落、マスクマン旅 有名人8人がマスクを被ったままロケを行い、その声と背格好のみをヒントに互いの正体を当て合う…マスクマン旅!バレたら即脱落となるこの旅で最後まで正体を隠し通せるのは誰だ? ■久々に見た芸能人のキャラが3倍増しになってても、まぁそんなもんかと思っちゃう説 かつて、その独特すぎる箸使いで一部好事家の注目を集めた…クワマンこと桑野信義の箸使いを3倍増しにして検証”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】スーパー・ササダンゴ・マシン、藤本敏史(FUJIWARA) 【パネラー】ニューヨーク、野々村友紀子武藤十夢 【出演】ケンドーコバヤシ桑野信義尾形貴弘(パンサー)、囲碁将棋 他


夜10:00-10:30
Eテレ『NHKアカデミア カズ・ヒロ(後編)2度目の映画挑戦』
“過去、映画界をいったん離れたカズ・ヒロさんだが、名優ゲイリー・オールドマンから依頼されたある仕事をきっかけに再び映画界へ。現代アートも手がける彼が仕事をする上で最も大切にしていることとは?また、無数の顔を見つめ続けてきた自分が“魅力を感じる顔”の共通点とは何かを明らかにする。”


夜10:30-11:00
Eテレ『ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪 日本モンキーセンター
“愛知県犬山市日本モンキーセンター。サルの仲間たちを集めた珍しい動物園で、その数55種742頭と世界最多。バックヤードの”サルが快適に過ごすための工夫”とは!?”
【語り】中村倫也,【リポーター】渡辺裕太


夜11:00-11:30
NHK『神田伯山の これがわが社の黒歴史(10)コーセー・百貨店サバイバルの混沌』
黒歴史#10は化粧品メーカー「コーセー」の百貨店サバイバルをめぐる混乱劇!業界の誰もが恐れる“カニバリ”の悪夢って…?コマ撮りはあの「妖怪ウォッチ」だニャン!”


夜11:15-11:45
テレビ朝日『かまいガチ カラオケ選曲王で芸人が号泣…濱家&元BiSHハシヤスメ&山内が熱唱! 』
“相談者の悩みを聞き、その悩みにあった曲を選曲&熱唱!相談者の心に刺さる選曲はできるのか?「ブッ刺さりカラオケ選曲王」大好評につき第2弾!▼今回は元BiSHのハシヤスメ・アツコが登場!懐かしのあの名曲を熱唱!▼濱家は女子高生の悩みに、あのロックバンドの名曲をチョイス▼さらば青春の光・森田、トレンディエンジェル斎藤も参戦!果たして、最も刺さる選曲ができるのは誰だ!?”