6/27(火)のテレビ番組

火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク中村仁美山口もえ。「徹子の部屋」に浅田舞。午後1時〜BSプレミアムで映画『メジャーリーグ2』(チャーリー・シーントム・ベレンジャー石橋貴明)放送。夜7:15〜WOWOWシネマで映画『偽りのないhappy end』(鳴海唯、仲万美、河合優実出演)初放送。

午後2:48-3:45
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 特別編 私が踊り続けるわけ 2 ~56歳のストリッパー物語~ 後編』
“日本最高齢・56歳のストリッパー・星愛美…「星組」の名物メンバー・スーさんがこの世を去る…。さらに「星組」のリーダー格・ひこにゃんさんも難病を患い、長期入院をすることに…。「星組」中心メンバーたちの支えを失い、踊り続ける気力も体力も消え失せ、ついに「引退」をも意識し始めた愛美さん。デビュー33周年を迎えた最高齢のストリッパーは、どんな決断を下すのか…”
【ナレーション】 本仮屋ユイカ



夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代 追跡・滝山病院事件 精神科病院でなにが』
“今年2月、東京・八王子市の精神科病院「滝山病院」で発覚した、患者への虐待事件。看護師ら4人が逮捕・書類送検された。東京都から改善命令が出され、病院側から再発防止策が示されるも、今、次々と患者の家族らが声をあげ始めている。私たちは家族からカルテを入手。専門家や病院関係者への取材から、不適切な治療が行われていた可能性が浮かび上がってきた。精神科病院で何が起きていたのか。1年半にわたる追跡取材。”
【出演】精神科医都立松沢病院名誉院長…齋藤正彦,【キャスター】桑子真帆,【語り】小松未可子


夜8:00-8:57
TBS『バナナサンド☆ホラン千秋がハモリ我慢でリベンジ歌唱&鈴鹿央士が珍プレー連発SP』[TVer]
“ 今回は絶対成功させたい!リベンジを誓うキャスター・ホラン千秋Kiroro花*花の名曲を本気歌唱!紅白8年連続出場の乃木坂46センター経験者が中森明菜&ドリカム&あいみょん名曲でまさかの珍歌唱!設楽の平井堅&日村のユニコーンも▼行列店のラーメン&和牛ひつまぶし&海鮮丼をかけて大注目俳優・鈴鹿央士とゲーム対決で波乱連発”


夜9:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…逃亡犯SP市橋達也!殺害女性が生き返ると信じ行った衝撃の旅とは?』[TVer]
“殺人犯市橋達也!外国人女性を殺害し、整形を繰り返しながら2年7か月も逃亡し続け、殺害した女性が生き返ると信じてお遍路に!▽刑務所から脱獄し海を泳いで渡り民家の屋根裏で生活をしていた男!市橋達也、脱獄犯の男、そしてあの福田和子!日本を震撼させた逃亡犯たちにはある共通点があった!▽脱獄犯が泳いだ潮の早い過酷な海・・・実際に泳ぎきることができるのか水泳自慢の芸人きつねが検証!”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】片寄涼太(GENERATIONS)、羽鳥慎一、、松井玲奈、きつね、空気階段 【アシスタント】杉原凜アナ
※ナルシストっぽいのに逃げるため不細工に整形したのが衝撃だった。


夜10:00-11:00
NHK『【ドラマ10】悪女について 前編』[ドラマ]
“悪女と呼ばれた実業家、富小路公子が謎の死を遂げた。その実像に迫ろうと取材を始めた小説家によって、たった一人でセレブへと駆けあがる奇想天外な手口が明かされていく。”
【原作】有吉佐和子,【脚本】平松恵美子【出演】田中みな実,木竜麻生,吉沢悠林家正蔵橋爪功細田善彦泉澤祐希尾美としのり渡辺真起子


夜10:00-11:00
★BSフジ『[字]霜降り明星のゴールデン☆80'S▼哀川翔登場!一世風靡セピアの武勇伝激白』
“ 俳優として大活躍する哀川翔が初登場!路上パフォーマーだった「一世風靡セピア」が大人気グループになるまでの軌跡を語る! 生が変わるほど衝撃的だった長渕剛との出会い、圧倒的な歌唱力を持った歌手・玉置浩二との意外な交友とは!? ”


夜10:45-11:15
Eテレ『言葉にできない、そんな夜。 第2シーズン(31)』
“最初のお題は「あなただけに伝えたい“大好き”以上の気持ち」。桐山照史ヒャダインが共感しまくった文豪・芥川龍之介のラブレターとは?木村カエラの思いがあふれる壮大な書き下ろしに▼「ティッシュを一緒に洗濯したとき」。このお題の発信源とは?桐山照史が感情をひとまとめにした名回答を発表!▼最後のお題は「この涙、なんて言う?」。村山由佳の胸を打つ書き下ろしにスタジオ涙!”
【ゲスト】木村カエラヒャダイン村山由佳桐山照史,【司会】小沢一敬,【語り】武内駿輔渡部紗弓


夜11:00-11:30
NHK『芸人応援バラエティー らふしるべ』
“芸人の新たな可能性を見出す視聴者参加型お笑い番組!ゲスト小池栄子と個性豊かな観客たちが芸人にらふしるべ(魅力や改善点)を提案。率直すぎる意見に芸人タジタジ!?”
【司会】吉村崇,石川萌香,【出演】小池栄子東京ホテイソンネルソンズマシンガンズ


夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼あまおう編』[TVer]
“遡ること21年。栃木県の「とちおとめ」がいちごの絶対王者に君臨していた時代、「あかい・まるい・おおきい・うまい」を謳った新たないちごが登場。その名は「あまおう」。業界の様々な常識を覆し、2004年度以降18年連続で平均販売単価日本一を達成!今ではブランドいちごとして確固たる地位を築いている「あまおう」ですが、そこに至るまでには様々な苦労の物語が!「とよのか」からの100%栽培切り替えを決断も、生産者・消費者から批判殺到…そして、これまでになかった新パックの開発、さらには商標登録によるブランド化、クビ覚悟!市場の風向きを一変させた、大胆すぎる戦略など。。。後のいちご業界に多大な影響を与えました。 「あまおう」関係者が、ベストセラーに至るまでの舞台裏を語り尽くします!”
【MC】カズレーザーメイプル超合金)【関係者】三井寿一(「あまおう」の生みの親)【関係者】木下裕二(JA全農ふくれん副本部長)【関係者】福川祥広(東京青果株式会社取締役)


夜11:20-0:08
BS1『BS世界のドキュメンタリー▽カンボジアの奴隷たち 中国特殊詐欺グループの巣窟[二][字]』
“電話やSNSなどを使い対面することなく信用させ、不特定多数の人からカネをだまし取る「特殊詐欺」。被害者は世界中に広がっている。中国の特殊詐欺グループの拠点のひとつがカンボジア。犯罪に手を染める人はどのように集められるのか。なぜカンボジアなのか。犯罪組織から“奴隷”のように扱われていた「元加害者」10人以上が明かす衝撃の実態。(2022年カタール アルジャジーラ制作)”
※いまだに「こんにちわ!」メールがくるんだけど、AIが発展すると日本語上手くなってくるのかなあ。


夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン! 号泣!?ティモンディ高岸の初先発に密着』[TVer]
“《お笑いとプロ野球》 前代未聞の二刀流芸人《ティモンディ高岸宏行》に密着取材! お笑いの仕事と野球の両立はどのようにしているのか? 普段は見せない猛練習の日々を追った さらに!高岸の初先発試合にも密着! チームを勝利に導けるのか!? そして高岸が自分の密着VTRを見て号泣… そのワケとは!?【高岸本人が証言】 ▼野球を嫌っていた高岸がなぜプロ野球の道へ進んだのか? そこには事務所の先輩 《サンドウィッチマン》の言葉があった…! ▼元メジャーリーガー現チームメイト 川﨑宗則選手から見た高岸の凄さを証言 チーム、そしてリーグをも変えた高岸の魅力が明らかになる!”
【スタジオゲスト】ティモンディ 【VTRゲスト】川﨑宗則(栃木ゴールデンブレーブス


夜11:59-0:54
日テレ『午前0時の森▽「おかえり、こっち側の集い」一ノ瀬ワタルとやす子が悩み相談』
“新企画「おかえり、こっち側の集い」▽陽か陰でいえば陰…な゛こっち側”芸能人が若林&水卜に悩みをガチ相談!相撲ドラマで話題の一ノ瀬ワタル「深夜のジムで声をかけられて、6回ジムをやめました。」 やす子「お前なんかが…と思われるのが怖くて、何を言われても"はい~"と答えてしまいます。」”
※一ノ瀬くんはどクズ役があまりに嵌まりすぎて心配になるのでもっとそういう話欲しい。

深夜0:30〜テレ東『なれの果ての僕ら』(【原作】内海八重【監督】城定秀夫 【脚本】倉地雄大(テレビ東京) 城定秀夫【出演】井上瑞稀(HiHiJets)、犬飼貴丈、大原櫻子、矢花黎(7MEN侍/ジャニーズJr.)、大原優乃、西村拓哉(Lilかんさい)、紺野彩夏、ゆうたろう、工藤遥、ニシダ・コウキ(ラランド)、椛島光、菅生新樹、佐久本宝、中村里帆、新原泰佑/森カンナ雛形あきこ )放送スタート。城定監督がついにドラマへ。