3/3(金)のテレビ番組 & スピリチュアルメッセージ

大川隆法がこんなに早く亡くなるとは。守護霊さんも死期までは教えてくれないのか。書店の新興宗教のコーナーに行くと、大川隆法深見東州がもう何年も勢力争いを続けているんだが、今後どうなるのか、新しい人でも出てくるんだろか。そういえば、20年ほどまえにX51で紹介された世界の奇病「頭内爆発音症候群」も、10年後の2014年にはすっかりポピュラーになって、20年後のいま検索すると個人のブログはほぼ駆逐。医療系ブログばかり引っかかって寂しい。ところが、関連キーワードに「頭内爆発音症候群 スピリチュアル」という怪しげな文言があり「なんだこれ?」とクリックしたら、頭内爆発音をスピリチュアルメッセージとして読み解く新たな勢力が出来つつあって笑った。10年経ったらまた調べてみよ。しかし、Googleの検索結果はほんとつまらなくなったな。老舗のX51さんはいつまでも無くならないで。




金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク森崎博之(VTRで大泉洋音尾琢真)。「徹子の部屋」にNiziU。夜9時「金ロー」は映画『プリティ。ウーマン』。夜9時〜WOWOWシネマで映画『truth~姦しき弔いの果て~』(堤幸彦監督 広山詞葉、福宮あやの、河野知美)初放送。

夜11時「A-Studio+」 (配信無)に坂本昌行。夜11:15「リエゾン #」[TVer]に三浦貴大、南沢奈・、塩野瑛久、加藤柚凪(子役)、加藤矢紘(子役)。夜11時「アナザースカイ」[TVer]は宮城野親方が原点の大阪へ。

朝11:05-11:30
NHK『探検ファクトリー「ヒロイン福原遥と朝ドラの街を探検!金網フェンス工場」[再]』
“今回は、朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロイン・福原遥をゲストに迎え、ドラマの舞台・東大阪市大阪府)の金網工場へ。フェンスとしての用途にとどまらない、金網の新たな可能性を追求。近畿大学と共同研究を行い、金網を使ったデザイン性の高いハンモックやカバン置きの制作に挑んでいる。”
【出演】中川家,すっちー,福原遥


夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報ネタドリ!「“加工した私”に近づきたい 見た目に悩む人たち」』
“いま美容医療・整形で顔への施術を受けたいという人が幅広い世代で拡大。その背景のひとつにあるのが、スマホで自撮りした画像などを自在に修正できる「加工アプリ」の存在だ。加工した画像のような“理想の自分”に近づきたいと、“現実の顔”を整形する人が増えているのだ。取材を進めると、心を満たされる人がいる一方、生きづらさを感じる人がいることも分かってきた。“見た目”に悩む人をなくすにはどうすればいいか考える。”
【出演】東京未来大学講師…大村美菜子,【キャスター】合原明子


夜8:57-10:00
TBS『中居正広金スマ★『平成のドリフターズにしたい…』知られざる関係【中居×加藤茶】』[TVer]
中居正広15歳、加藤茶45歳、35年前、若かりし中居が加藤に教わった、意外な事とは? ☆中居とドリフの不思議な関係。ジャニーさんの言葉『平成のドリフターズにしたい』 ☆妻・綾菜も知らない『8時だョ!全員集合』名場面を大放出![セット大転換][早着替え][中居も大好き“ウ○チ”コント] ☆仲本工事の名場面も![ジャンケン決闘][体操コント]今夜は特別に大放出!加藤茶が語る“弟”仲本工事への思い。”
【MC】中居正広 【ゲスト】加藤茶加藤綾菜 【パネラー】大竹しのぶ野々村友紀子 【進行】若林有子(TBSアナウンサー)


夜9:58-10:52
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話【豪華芸能人ツマミ話をおかわり!千鳥&かまいたち】』
“おかわりしたい話一挙放出!千鳥&かまいたち吉岡秀隆&瑛人&内田理央片寄涼太&トラビス松田▼松本ピーナッツバター嫌い発言&試食で「美味しい」と言う?”


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん▽“友情結婚”した人…外に恋人OK!?子どもにどう伝える?』
“「好きな人と結婚できない」と苦しむ性的マイノリティーの人などが「でも“普通の結婚”がしたい」という願いから選ぶのが『友情結婚』。世間体が気になる、子どもがほしい…など理由はさまざま。ネットの掲示板や専門の結婚相談所で出会い、互いの条件をすりあわせていく。今回のゲストは、友情結婚した性的マイノリティーの男性。友情結婚して何がよかった?想像と違ったことはある?“普通の幸せ”を願った人たちをねほりはほり”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「資格試験の予備校 私の進む道」』
司法書士マンション管理士、国家公務員や社会保険労務士…。数多くある資格試験。その合格を目指す人たちが通う大手予備校が舞台。将来を見据えて、働きながら司法書士の講座を受ける30代。再就職のためにキャリアコンサルタントの資格を目指す子育て中の女性。非正規雇用から脱却するために、仕事を辞めて通う人もいる。先の見えにくい時代、みんなどんな思いで、机に向かうのか。その胸のうちに3日間、耳を傾ける。”
【ナレーション】田畑智子


* * * * * * *


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部TVer
“鉄道誕生151年の特別企画が完結!日本の交通大動脈を司るJR東海の全面協力のもと、東京駅から新幹線に乗車、回送線を使って大井車両基地に潜入、ダイヤ非公開にして10日に1度ほどしか走らない新幹線の点検専用車両…ドクターイエローに初乗車!宿願のロケを敢行!電車クラブメンバーが“俺が考えたドクターイエロー夢企画”を発表します。”
【MC】タモリ 【ゲスト】土屋礼央市川紗椰、伊藤壮吾、南田裕介


深夜0:25-1:27
NHK進撃の巨人 The Final Season 完結編(前編)』
“人類と巨人の壮絶な戦いを描く「進撃の巨人」、ついにクライマックスへ!進み続けるエレン・イェーガーの先にあるものは自由か、それとも…”
【原作】諫山創,【脚本】瀬古浩司【監督】林祐一郎【声】梶裕貴石川由依井上麻里奈下野紘三上枝織谷山紀章嶋村侑細谷佳正朴ろ美神谷浩史子安武人花江夏樹佐倉綾音,沼倉愛実