1/18(水)のテレビ番組

周りが「花粉症始まってる気がする」て言うんだけど、まだ全然なんだよなあ。治ってきたのかなあ。なんて言ってると痒みだすので言わぬが吉。最近洗濯機が急にうるさくなったので、脱水の時に上に重しを乗せたら緩和された。まだ買い換えて5年だけど、使う洗剤によって網に入れた選択に洗剤が残るときがあるので買い換えようかなあ。


水曜日。夜11:15「TOKIOカケル」に黒木華

夜6:25-9:00
テレビ東京『ソレダメ!ニトリ10000点から厳選!最新最強グッズ&開発の裏側大調査』
“1万点以上から厳選した安くて便利!満足度が高い大人気爆売れ商品や新発売の最新アイデアグッズを一挙大公開!さらに!今回は特別にニトリの本部へ潜入取材!▽今夜からぐっすり眠れる!睡眠のソレマル新常識をご紹介! 質の良い睡眠を取るため、寝る前に行うべき生活習慣とは?”


夜6:00-7:54
日テレ『有吉の壁▼おもしろ美容専門学校▼ブレイク歌手友近アイドル&ハナコパンサーバンド』
“「一般人の壁を越えろ!おもしろ美容専門学校の人選手権」 美容専門学校に潜んで有吉を笑わせろ! おもしろモデルや美容師が登場! ▼「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」 友近きつねは熟年一妻多夫アイドル ハナコパンサーバンド結成!●●に行きたいよー 安村はあの動物の霊に取り憑かれた新歌手! ”


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 奥深き 切り絵の世界(7)丸の切り方』
“丸は意外と難しい。カッターを回すしながら切るテクニックを伝授。作品は丸い吸盤がたくさん入ったタコの足を作る。”
【講師】切り絵作家…切り剣Masayo,【出演】土屋伸之あいなぷぅ


夜10:00-10:25
Eテレ『ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。 福澤徹三とくう』
“ホラー、アウトロー、警察小説と幅広く手掛ける福澤徹三。地元北九州の地で酒をこよなく愛し旧友との語らいを喜びに、執筆に勤しむ日々だ。アメリカンショートヘアのくう(2歳)が福澤の良き相棒。ドアノブに飛びついて勝手に書斎に入り込んでは仕事の邪魔をするくうに、コワモテの作家も目を細める。勉強はさして好きではなかったが、本だけは好きで手放さなかったことが人生の支えになったという還暦の作家の本と酒と猫の日々。”
【出演】福澤徹三,【朗読】市原隼人,【語り】森下絵理香


夜10:00-10:56
TBS『水曜日のダウンタウン
“身代わり数珠つなぎカラオケ~完結編 山奥のカラオケBOXから脱出するには、身代わりをおびき出し、その人物が自分のカラオケ得点を上回らなければならないが…現在の住人、水玉れっぷう隊ケンは?そして、そのあと収監されるかもしれない誰かは無事脱出できるのか? ■愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決 1時間に1回行われるゲームに勝てばタバコを吸って即帰宅!禁断症状の愛煙家たちがタバコをかけて決死の勝負!”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】高橋茂雄(サバンナ)、たむらけんじ 【パネラー】ケンドーコバヤシいとうあさこ飯塚悟志(東京03) 【出演】尾形貴弘(パンサー)、鰻和弘(銀シャリ)、みちお(トム・ブラウン)、高野正成(きしたかの)、竹内まなぶ(カミナリ)、薄幸(納言)、ニシダ(ラランド)、牧野ステテコ、あかつ、ジャイアント白田、久代萌美


夜11:00-11:30
NHK『明鏡止水~武のKAMIWAZA~ 武神館』
“敵の刃を無力化する戸隠流忍者の身体さばき!武術の“KAMIWAZA”をひも解き、その神髄に迫る。MCは自身も武術の心得がある岡田准一と格闘技通のケンドーコバヤシ。スタジオには合気道、護道を極めた男たち、幼少時から父の薫陶を受けたくノ一が登場。解説は“武術の達人”として知られる日野晃。ゲストはジャングルポケット太田、山崎怜奈。武術家たちの血わき肉躍る熱きトークバトルがさく裂する!達人列伝は初見良昭。”
【司会】岡田准一ケンドーコバヤシ,【ゲスト】太田博久山崎怜奈,【語り】大塚明夫三石琴乃


夜11:06-11:55
テレビ東京『あちこちオードリー【芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!】』
伊集院光藤本美貴&どぶろっく&ウエストランド井口が実体験で得た芸能界での教訓を語る!伊集院の教訓にオードリーも大共感!M-1優勝直前の井口の歪んだ教訓とは!?”

フジの水10『スタンドUPスタート』(【原作】福田秀【脚本】 モラル 【演出】 瑠東東一郎【出演】竜星涼 / 小泉孝太郎 / 吉野北人(THE RAMPAGE) / 小手伸也 / 山下美月 / 水沢林太郎 / 雨宮天 / 塚地武雅 / 安達祐実 / 戸次重幸 / 鈴木浩介 / 高橋克実 / 反町隆史 )放送スタート。「人は資産なり」人間投資家の男が過去の栄光が忘れられない中年銀行員と社会人経験がない専業主婦をスタートアップで生まれ変わらせる!株主総会で騒動が勃発!