10/14(金)のテレビ番組(書き直しました) & 『ザ・ミソジニー』再延長

新宿シネマカリテで公開中の『ザ・ミソジニー』。10/20(木)までの延長が決まり、10/14(金)、10/16(日)、10/18(火)、10/20(木)に高橋洋監督を呼んでのトークショー開催。上映時間は連日20時45分〜。14(金)は田村千穂(映画批評家)、16(日)は赤坂太輔(映画批評家)との対談形式になります。



金曜日。夜9時「金ロー」は映画『るろうに剣心 最終章 The Final』放送。夜9時「Mステ」にレベッカ(フレンズ熱唱)。夜11時「全力!脱力タイムズ」にノブコブ吉村&蒔田彩珠。その裏「A-Studio」に内田有紀。深夜0:12「孤独のグルメ10 #2」は港区白金台のインドネシア料理(山崎まさよし片桐はいり)。

朝8:15-9:54
NHKあさイチ「プレミアムトーク 片桐はいり▽力を抜いて生き方をラクに」』


朝10:35-11:05
テレ東『絶メシロードseason2[再] 第7話 福島県いわき市「きくのや」』
※テレ東が先週の放送で何故か「シーズン1の第7話」を放送してしまい、今晩最終回を迎えるため、こんな時間に放送となりました。



夜7:00-8:57
TBS『[新]熱狂!1/365のマニアさん[字]秋グルメ新時代!さつまいも博&北北海道グルメ祭り』←新番組
“マニアさん達が1年で1番熱狂する1日に密着■▽絶品スイーツが全国から一挙集結!さつまいも博!さつまいもが好きすぎて農林水産省に入っちゃったマニアさんの365分の1日 ▽北北海道の極上グルメ祭り!食べ歩いた数3000軒!北北海道グルメマニアさんの365分の1日 ▽年に1度の美の祭典!ここに次世代のトレンドが一挙集結!美に人生を捧げるマニアさんの365分の1日”
MC:ウエンツ瑛士飯塚悟志(東京03) スタジオゲスト:王林岡本知高岸井ゆきの小芝風花



夜8:00-8:57
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国 まさかの再挑戦!!沢口靖子×浜口京子「へぇダービー」』



夜8:57-10:54
TBS『中居正広金スマSP★今だから語られる…加藤茶志村けん 2人の絆』
“50年来の盟友・志村けんとの出会い…不仲説…相方への想い。妻だけが見た最期の時…★日本一嫌われた夫婦…バッシング騒動の裏側★全員集合!カトケン!秘蔵映像大放出★「聞いた時、言葉を失った…」志村が加藤に残した最期の言葉…果たせなかった志村との約束★加藤、芸人人生の危機…救ってくれたのは志村けん!★ヒゲダンス、東村山音頭、だいじょうぶだぁ…伝説コント公開!★ハリウッドばりのカーチェイス!大爆発!今では不可能なド迫力映像★誰も知らない加藤茶・綾菜夫婦の真実…“遺産目当ての毒妻” 世間のバッシングに涙…妻を救った夫の一言とは?ミュージシャン時代の貴重映像も!”
【MC】 中居正広 【ゲスト】 加藤茶 加藤綾菜 【パネラー】 大竹しのぶ 勝俣州和 陣内智則 井上咲楽 【進行】 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
※あれ? 安住さんだ!


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん[新]▽夢の早期退職!自由と節約のギリギリFIREライフ[解][字]』←新番組
“投資などで財産を築き、会社を退職。自由気ままに暮らす…。その夢を若くして叶えた人のことを今、「FIRE」と呼ぶ。今回のゲストは、FIREを達成した20代と30代の男性2人。ただし、その生活はギリギリ。家賃を抑え、食費を抑え、節約なしには生活が成り立たない。なぜそこまでしてFIREしたかったのか? 何を手にして、何を失ったのか? 会社から“卒業”した若者たちの人生をねほりはほり。”


夜10:00-0:00
BSプレミアム『日本エコー遺産紀行 ゴスペラーズの響歌~京都の響き~』
“トンネル、銭湯など世の中には「音の響き」がユニークな場所がたくさんある。そんな独特な響きのする場所を、響きマニアのゴスペラーズが訪ね「エコー遺産」に認定する。今回は京都の琵琶湖疏水、東寺、旧武徳殿をめぐり、ゴスペラーズが「ひとり」「Promise」をはじめ、AI、米津玄師、中島みゆき小田和正らの名曲を熱唱し、それぞれの場所で奏でられる独特の京都の響きを堪能する。”


夜10:30-11:00
Eテレ『バリバラ▽「きつ音」と生きる10代の子どもたちが集合!』
“言葉をなめらかに発することができない症状、きつ音。100人に1人の割合で、きつ音があるといわれている▽きつ音と向き合って生きる小学生・中学生・高校生、3人の10代が登場。日常生活に密着!▽あるひと言を発すると、きつ音が出にくくなる!?言葉を出しやすくする“きつ音ライフハック”▽同級生や先生の無理解も…学校での“悩みあるある”▽きつ音があっても、ありのままで生きていける社会について考える”
【ゲスト】ベッキー,菊池良和,【司会】レモンさん,【出演】玉木幸則,東佳実,【語り】神戸浩,ベビ−・ヴァギー


夜11:00-11:58
テレビ東京『WBS ヒット作連発!マンガ界の風雲児が語る「売れる方程式」』
“大臣けん制発言も止まらない円安▼日本アムウェイに取引停止命令「社名や目的告げず勧誘」▼習近平政権“異例”3期目…中国この先は”
※漫画界の風雲児って誰? (追記:『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』担当の林士平氏だった)


夜11:50-0:20
日テレ『アナザースカイ[字]松丸亮吾がオランダへ…世界No.1の脱出ゲームに挑む』
“謎解きクリエイター松丸亮吾が脱出ゲームの聖地オランダへ。佐藤健古市憲寿と挑んだ世界No.1究極の脱出ゲームとは?人生を変えたエスケープルームの開発者に謎解きの真髄を聞く!さらにカメラ撮影OK!新たな脱出ゲームにガチで挑戦。世界の謎にどこまで立ち向かえるのか?アムステルダムで好物のムール貝をいただき、お酒もたっぷり。教育先進国オランダの小学校を訪問。松丸亮吾が目指す謎解きの先にある楽しい未来とは?”
MC:今田耕司中条あやみ ゲスト:松丸亮吾


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“「マイケル・ジャクソン」数々の伝説的パフォーマンスで知られるキング・オブ・ポップ。しかも人類史上最も売れたアルバム「スリラー」は今年リリース40周年なのです。この機会を逃すと次は10年後の50周年しか無いのです。今夜は指1本で全世界のファンを昇天させてきたその魅力を、日本全国にいる自称マイケルたちにたっぷりレクチャーしてもらいます。”
【MC】タモリ 【ゲスト】グローバー秋元才加


深夜1:23-1:53
テレビ東京『SPY×FAMILY[再]「時限爆弾を解除せよ」[字]』見逃し放送
※テレ東が先週、前代未聞の繰り上げ放送をしてしまい「録画失敗」がトレンド入りする騒ぎに。次回放送を前に、見逃し放送とあいなりました。


深夜1:55-2:25
フジテレビ『矢作と山崎と』
“FODで配信中の人気番組「矢作と山崎と」を特別に放送!今回は、ある事情で人力舎にぽっかりと空いた枠「グルメ王」。その座をかけ、若手芸人たちがガチバトル!熱々巾着を食べて中身を当てるゲームでは、あまりの熱さに絶叫!そしてビリビリに悶絶!さらに食レポがテーマの戦いでは、パンスト相撲をしながら杏仁豆腐を食べきる謎勝負!ザ・マミィ酒井貴士が変顔で迷食レポを連発!?最終決戦では、矢作兼山崎弘也もプレイヤーに!美味or激マズ料理を瞬時に見抜けるか挑戦!最後はまさかのあの人も参戦!激マズ料理を食らう!?果たして人力舎2代目グルメ王に輝くのは誰だ!?”
【MC】 矢作兼おぎやはぎ)/山崎弘也アンタッチャブル)/いけだてつや  【出演】 岡野陽一/Groovy Rubbish/ザ・マミィ/ゆめちゃん 


早朝4:25-4:55
テレビ朝日渡辺篤史の建もの探訪
“「犬猫13匹“預かりボランティア”の家」東京都あきる野市・穐山邸。キャットウォークのある吹き抜け、ドッグランになった庭など動物たちが快適に暮らせる工夫いっぱいの家。建主は保護動物を里親が見つかるまで世話をする預かりボランティア”


早朝4:50-5:20
テレビ朝日テレメンタリー2022「アンコール放送 告白~僕は『ゆりかご』に預けられた~」』
熊本市の慈恵病院で、親が育てられない赤ちゃんを匿名で預かる「こうのとりのゆりかご」の運用が始まって間もなく15年になります。宮津航一さんはこの「こうのとりのゆりかご」に預けられました。航一さんは、今年高校を卒業するのを機に、新たな一歩を踏み出したいと、自分の胸に閉まってきたこの事実を公表したいと考えるようになりました。番組で、初めて航一さんは自分がこうのとりのゆりかごに預けられたことを告白します。航一さんは改めて、自分を育ててくれた家族、そして暮らしてきた地域を見つめなおします。彼の話は自分と家族の絆、地域との絆、また、「こうのとりのゆりかご」への思い、将来の目標にまで及び、彼の「現在地」を浮き彫りにします。航一さんは、食事に困っている子どもの手助けになればと、子ども食堂を始めました。旅立ちの春、航一さんの18歳の今に迫りました。 (※2022年3月26日に放送された作品です)”



早朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』
“次世代の映像クリエイターたちが語る“こだわり”とは?18歳アクション映画監督&ホラー映画の奇才&縦型動画コンテストの若き制作者”
【ゲスト】 小暮哲也(映像クリエイター)