5/27(金)のテレビ番組

雨風がすごすぎて会社に行きたくない。。。1時間遅刻していいですか?


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク斎藤工。「徹子の部屋」に高橋真麻。夜7時〜TBS『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』放送。夜11時「A-Studio」に神尾楓珠

夜7:00-9:58
フジテレビ『坂上どうぶつ王国3時間SP【バイキング卒業~坂上の怒涛の日々に密着960時間】』
“バイキング放送直後に坂上が向かったその先は…坂上忍人生を捧げる犬猫保護活動が本格始動!トラブル続出…▽脳トレ新感覚どうぶつクイズ”


夜8:00-8:54
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国 錦鯉&ともしげ 初めての“結婚式を予行演習”』
“錦鯉&モグライダー・ともしげが交際中の彼女との本番に備えて、結婚式をひと通り体験! 憧れの豪華式場で予行演習◇マツコ有吉激論…床にカバン置くのって平気!?”


夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードショー「極主夫道 爆笑!カチコミSP」』
“あの爆笑コメディー・ドラマが帰ってくる!家族で笑える新作ドラマを一挙公開!はじめて見る人も楽しめる名場面ダイジェストや、まもなく公開する劇場版の最新情報も満載”



夜10:00-11:30
BSプレミアム『The Covers プレゼンツ! スターダスト☆レビューLIVE』
“デビュー40周年イヤーのライブバンド・スタレビが、「木蘭の涙」「夢伝説」「今夜だけきっと」などのオリジナルナンバーから、小田和正ラブ・ストーリーは突然に」、Le Couple「ひだまりの詩」、坂本九上を向いて歩こう」やビートルズの名曲カバーまで、時代に刻まれるヒットナンバーをお届け!彼らの真骨頂である、爆笑トークもたっぷりと!”



夜10:00-10:45
NHK『プロフェッショナル「極北のラストサムライ脳神経外科医・谷川緑野~」』
“北海道、札幌。ここに、他では治療が困難とされた難症例を次々と成功させてきた脳神経外科医がいる。谷川緑野、60歳。少しでも傷つければ、術後深刻な後遺症を引き起こしかねない繊細な脳内で、はりめぐらされたどんな細い血管をも温存する谷川の手技は、世界最高峰と言われる。時に10時間以上に及ぶ術中、岐路に立たされた谷川を鼓舞する信念。“ラストサムライ”とも称される無骨で真っ直ぐな男が見つめる、医療の未来とは。”


夜10:30-11:00
Eテレ『バリバラ▽俳優になれるのは心身ともに健康な人?▽障害者専門俳優塾最大の危機』
“世の中のふつうをアップデートする実験企画▽「障害があると俳優になれないか」検証するため旗揚げした俳優塾「神戸塾」スタートから1年…塾生たちが“俳優を目指し続けるかわからなくなっている”ことが判明!▽塾長の神戸浩さんが進路相談会を実施。個人の努力でどうにもならない社会のバリアが明らかに▽ゲストは秋元才加さん。ナレーションは古賀葵さん▽アカデミー賞作品賞に輝いた映画「コーダ あいのうた」制作舞台裏も”
【ゲスト】秋元才加,【司会】レモンさん,【出演】神戸浩,玉木幸則,東佳実,【語り】古賀葵


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「巨大模型店 プラモに心ときめいて」』
“大阪・日本橋の電気街にある巨大な模型店が舞台。5フロアに渡る売り場にはプラモデルやジオラマ鉄道模型などがぎっしり。コロナ以降、在宅で楽しめるとプラモデル市場は拡大。老若男女のお客がくる。仕事のストレス解消にバスの模型を作り続けるビジネスマン。子育てのピークをこえ、ドールハウスに熱中している中年女性。母親への誕生日プレゼントにジオラマを作る女性もいる。築き上げる世界に、みんな何を求めているのか。”
【ナレーション】吹石一恵


夜11:00-11:40
フジテレビ『全力!脱力タイムズ【アリタキャスター視聴者のことを考えているんだの巻】』
“特別編!番組構成会議に潜入!!独自路線を走る報道番組はどうやって作られているのか!?キャスターアリタ哲平がスタッフと激論展開!!テレビの限界に挑む▽名場面も”




深夜0:00-0:30
BS朝日『[字]ベストヒットUSA 「グラス・アニマルズ、スージー・クアトロ」』
“今、最も旬なロックバンド、グラス・アニマルズがゲストに登場!1年以上もヒットし続けている「ヒート・ウェイヴス」について本人が語る。スージー・クアトロの名曲も!”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“日本を代表するおとぎ話のひとつ、一寸法師。船の代わりにお椀を使ったエピソードで有名ですが、実はこれ船のプロからすると最悪のチョイスなのだとか…お椀は船底が丸く、バランスが崩れやすいのですぐに転覆してしまうのだそう。ということで今回は、日大理工学部が誇る水槽実験室を舞台に、一寸法師が乗るべき船は果たして何がベストだったのか?時空を超えておとぎ話に新たな正解を導きます。”
【MC】タモリ 【ゲスト】マギー、大家志津香



深夜0:50-1:20
テレビ朝日『ネオバズ!! しくじり先生 俺みたいになるな!!【大事件】R-1王者しんいち×吉村崇』
“お笑い研究部 「ショーレースで結果を残したお見送り芸人しんいちの将来を考える」 しんいちが理想の芸人として、「芸能界で最も憧れる」というのが吉村崇。 最初は「新手の潰し方だぞ!」と真に受けなかった吉村だったが、だんだんとしんいちの「本気の好き」が伝わり…番組史上最大の事件に発展!! 吉村崇の「破天荒っぷり」が爆発します!”