3/22(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」に反町隆史

夜7:00-10:57
TBS『最強スポーツ男子頂上決戦2022ケイン池谷佐野岳ランページM!LK』
“レジェンド!ケイン・コスギが18年ぶりにコロッセオに凱旋!スポダン王者佐野岳に新世代が挑む!モンスターボックスに驚異の新星!ウルトラマンライダー特撮ヒーロー集結”
【主宰】観月ありさ 【出場者】ケイン・コスギ池谷直樹、佐野岳、森渉、コージ・トクダ、大倉士門平田雄也、菅原健、武知海青(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、佐藤嘉人、駒木根葵汰、塩﨑太智(M!LK)、富樫慧士、平原颯馬、小宮璃央【ゲスト】浅田舞朝日奈央小倉唯河北麻友子神田愛花谷まりあ玉井詩織中川翔子 【実況】駒田健吾伊藤隆佑、熊崎風斗 【リポーター】皆川玲奈、上村彩子、日比麻音子、近藤夏子


夜7:30-8:15
NHK『千鳥の幸せ福引き旅【ほっこり幸せ話をお届けします◇もう中学生・蛙亭】』
“身近な「幸せ話」聞いて“ほっこり”しませんか?◇千鳥が福引所を開いたのは栃木県で幸福度第1位の大田原市◇町の人から「幸せ話」を聞いて“ほっこり”したら、福引きで大悟プロデュース景品をプレゼント!◇もう中学生と蛙亭が「幸せ話」を持つ人を探して町のあちこちで徹底リサーチ!◇地元の中学生から新婚夫婦に3世代家族まで、様々な人の“ほっこり幸せ話”をお届けします!”
【司会】千鳥,【出演】もう中学生,蛙亭,【語り】水瀬いのり


夜8:15-8:42
NHK『あの日、偶然そこにいて』
“「ジュリアナ東京」のお立ち台の映像で大胆な踊りをしていた女性。わずかな手がかりから探し出すと、世界15か国を巡り、今は○○になっていた!伝説のゲーム「インベーダー」ブームにハマった学生は世界的な研究者に!あのファストフード日本1号店の元店長は…!?記憶に残る歴史的瞬間や時代を象徴する「あの日」の映像。そこに偶然、映り込んだ人を徹底捜索。その後をたどると驚きと感動の物語が待っていた”
【ナレーション】小芝風花


夜7:00-9:57
テレビ朝日『芸能人格付けチェックBASIC ~春の3時間スペシャル~』
“【チェック①赤ワイン】 【チェック②四重奏】 【チェック③ハンバーグ】 【チェック④ヒューマンビートボックス】 【チェック⑤錦鯉】 【チェック⑥イカフライ】”
【司会】浜田雅功 【アシスタント】ヒロド歩美【チーム 長嶋と小泉】長嶋一茂小泉孝太郎 【チーム 鹿児島】哀川翔恵俊彰 【チーム 2月生まれのA型】佐藤隆太香里奈 【チーム サッカー】大久保嘉人中澤佑二 【チーム 妖怪シェアハウス】小芝風花松本まりか 【チーム SixTONESジェシー、髙地優吾 【チーム アイドルと芸人】山下美月齋藤飛鳥与田祐希乃木坂46)、おいでやす小田・こがけん(おいでやすこが)


夜7:56-10:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 大爆発とイケメンチェンジに衝撃!あの有名事件に迫る3時間』
“身近に潜む危険…おつまみが爆発!焼いた魚をかんだら破裂!部屋中に飛び散る角煮!知らないと危険な調理法とは?▽おデブ男子がキラキライケメンに仰天チェンジ4連発▽約150日行方不明だった女子高生を救った1秒の映像▽2人の男性が死亡…多額の保険金を手にした美しい妻の謎▽北村一輝南沙良&日向坂46のダブル佐々木が大興奮!錦鯉・長谷川が5年付き合っている恋人へ・・・番組内で公開プロポーズ!果して結果は!?”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】北村一輝南沙良中川大志池田美優、佐々木久美(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、錦鯉、ゆめちゃん 【アシスタント】 杉原凜


夜9:00-9:55
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「追跡 デジタル性犯罪の闇 ~韓国 N番部屋事件~」』
“2019年、ある男がSNS上で女性の個人情報をだまし取り、わいせつな動画を脅迫して要求。コミュニケーションアプリのチャットルーム「N番部屋」で拡散し、累計26万人が閲覧。被害女性は未成年を含め100人を超えた。事件を追った記事が韓国の女性たちの怒りを呼び、犯罪防止のための法整備を求める国会請願へと発展。アメリカ人の女性活動家がデジタル性犯罪の実態を世界に発信する。韓国を震撼させた事件の真相に迫る。”



夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ!古武術に学ぶ体の使い方(8)全身をつなげよう!“体を練る”とは?』
古武術の知恵をいかし、全身のつながりを意識して動ける体へ!今回は集大成「体を練る」に挑戦!「前後四股(しこ)」など、あまり使わない部位を目覚めさせる方法を伝授。”


夜10:00-10:45
NHK『【第45回創作テレビドラマ大賞】家出娘』
“「第45回創作テレビドラマ大賞」応募作1047本から選ばれた大賞受賞作をテレビドラマ化。ファーストサマーウイカが、人生に迷った少女に寄りそう叔母役を熱演。少女・はるか役には、10歳の俊英・木村湖音。母を亡くした少女と、母の妹である叔母が、共同生活を通して次の一歩を踏み出そうとする姿を描く。不器用でコミカルな二人のやりとりが、やがてあたたかな涙を誘う、極上のヒューマンドラマをお届けする。”
【作】船越凡平【出演】木村湖音,ファーストサマーウイカ嘉門洋子高見こころ,梶本恵美,有野晋哉徳井優


夜10:45-11:15
NHK『【特集ドラマ】ペットにドはまりして、会社辞めました』
“それは「依存」?それとも究極の「愛」?社会の視線や世間体などには目もくれず、自分が信じた幸せを求めて突き進め!新進気鋭の脚本家とのタッグで送るオリジナルドラマ。”
【作】作道雄【出演】松本穂香永嶋柊吾,生越千晴,宮田圭子,楠見薫,古舘寛治,納富有沙,湯浅崇,中村味九郎,川崎慧,増井友紀子,川添公二,岡田めぐみ,吉沢紗那


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【東京マラソンの舞台裏…7500人ボランティア束ねる山本悦子】』
“悲願!3年ぶりの一般開催…7500人のボランティアを束ねる東京マラソン財団・山本悦子7つのルール▽長濱ねる小学校時代の奇天烈ニックネーム激白”


夜11:56-0:56
TBS『口を揃えた怖い話★不動産屋が口を揃えた本当に怖い事故物件の話[字]』[怪]
“多くの人が口を揃えた話が最も怖い…婚約者が女性と腕を組んでいる様子を目撃した女性が丑の刻参りの儀式を…「彼の左腕が許せない!」呪いのわら人形の左腕を五寸釘で打ち続ける…やがて本当に起きたあまりにも恐ろしい結末とは★不動産会社が口を揃えた東海地方の怖い話…憧れの彼の部屋に住むようになった女性に起きる恐怖の出来事…実はこの606号室で5人も飛び降り自殺をしていた!ここに棲みつく魔物の正体とは?”
MC:ニューヨーク ゲスト:佐藤仁美、山之内すず、かなで(3時のヒロイン) VTR出演:吉田悠軌・田中俊行・角由紀子・由乃夢朗・大形徹・富田安洋



深夜2:16-2:36
テレビ朝日『[終]ぼる塾のいいじゃないキッチン さらば森田×楽しく終わったっていいじゃない』←最終回
“1年間続いた「ぼる塾の煩悩ごはん」「ぼる塾のいいじゃないキッチン」も今日が最終回。 最終回にやる企画は… 楽しく終わっていいじゃない! 好きなもの食べながら色々おしゃべりしよう! さらば青春の光の森田さんをゲストに迎えて、好きなものを食べながら、最終回らしく思い出話ややりたかったことを話して楽しみます。 最後にはいつも番組を見てくれていたあの人からコメントも! ご視聴ありがとうございました!”
【出演】あんり(ぼる塾)、きりやはるか(ぼる塾)、田辺智加(ぼる塾) 【ゲスト】森田哲矢さらば青春の光