3/23(水)のテレビ番組

寒いのにイチゴ買って食べちゃった。案の定、身体が冷えたけど悔いは無い。

水曜日。夜7時「2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー」。夜11:06「あちこちオードリー」はナイツ&磯山さやか。フジ「平家物語」は2話一挙放送なので注意。

夜6:25-9:54
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?【新たな一歩踏み出す人たち…春の3時間半SP】』
“「でっかい野菜作りたい」20歳農業ギャル▽体重180kg(秘)大河俳優▽泣き虫美人ボクサー▽空き缶集める爆笑夫婦▽家では裸族!?シングルママ▽元NASDAの父へ…涙”
【MC】 ビビる大木、矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里テレビ東京アナウンサー) 【ゲスト】 古田新太新川優愛 / 坂下千里子モグライダー


夜7:00-7:55
日テレ『有吉の壁▼閉館直前のヴィーナスフォートで大暴れ▼ブレイク芸人チョコプラ新キャラ』
“ありがとうヴィーナスフォート!閉館前に爆笑ネタ続々!相席スタート初参戦▼ブレイク芸人チョコプラ(秘)トリックに大注目!友近主婦キャラ&タイム壁芸人大困惑の新キャラも”
※うわあ、閉館するのか。


夜7:30-8:15
NHK『たけしのその時カメラは回っていた [終]「大空への挑戦!」』←最終回
“世界初飛行を実現したライト兄弟が公開飛行を何としても成功させるために使った裏技とは? 大西洋横断で空の英雄となったリンドバーグの人気に便乗して映画デビューをねらった世紀のアイドルとは? オールジャパンで挑んだ戦後初の国産旅客機YS−11の開発予算を獲得するために開発陣がとった前代未聞の秘策とは?”
【司会】ビートたけし桑子真帆,【出演】YOU,劇団ひとり,【語り】高山みなみ


夜7:56-10:54
日テレ『中居正広の3番勝負!レジェンドとガチ対決SP[字] 中居が発奮してミラクル?!』
上野由岐子率いるソフトボールプロ野球軍団!中居の好珍プレー&金メダル対決▼中村俊輔&遠藤&代表GK権田とPK対決!りんたろー。奇跡▼卓球・福原愛が引退後初試合”


夜8:15-8:42
NHK『離島で発見!ラストファミリー』
“ウミガメとクロアシアホウドリの楽園八丈小島へ!岩だらけの船着き場から急坂登り発見した驚きの生活の跡!江戸時代人口400以上でなぜ無人島に?水道も電気もなかった!53年前自ら家壊し全島民離島するフィルムにゴリ感慨▽なぜお墓がない?絶景の瀬戸内海臨む山口県笠佐島!瀬戸内の幸満載民宿営むラストファミリーが島へUターンした感涙秘話▽温かく見守る沖縄出身ガレッジセール ゴリと五島列島で幼少期過ごした長濱ねる”
【出演】ゴリ,長濱ねる,【語り】山内泉


夜10:00-11:00
BSプレミアム『大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」』[ドラマ]
““水郷日田”と称される大分県日田市。げたダンスチーム「下っ駄ーず」で繰り広げられる青春ストーリー。水とともに生きる人々の強さと温かさを描く、大分発地域ドラマ。”
【脚本】あべ美佳【出演】加藤清史郎,茅島みずき,高橋愛徳井優財前直見,井上紳弥,山田悠愛,松尾彩加
進撃の巨人でもお馴染み日田市です。ダム出るかな。


夜10:00-11:15
NHKあいみょん18祭「あいみょんと1000人の18歳世代が共演!」』
あいみょんと1000人の18歳世代が音楽で繋がり一つのステージを生み出す!1000人の動画審査のテーマは『喜怒哀楽』コロナ禍を過ごす1000人の思いが濃密につまった動画を受けあいみょんが生み出した曲は「双葉」!本番も新型コロナウイルスの影響でリモート開催に。しかしそこに向かっても気持ち新たに熱く思いを馳せる1000人とあいみょん!お互いの気持ちが交差し生まれた感動のステージ!”


夜10:00-10:45
Eテレ『福島をずっと見ているTV(98)「あの時小さかった私が いま伝えたいこと」』
福島県二本松市の「福島しあわせ運べるように合唱団」の子どもたちは、阪神淡路大震災のあと神戸で作られた歌「しあわせ運べるように」を福島で歌い継ぐ活動で知られている。その多くが高校卒業の節目を迎えるこの3月、活動の中で得たものを踏まえ「自分の夢」をめざし歩みを進めようとしていた…。出会った時は小学4年だった部長の萩原千尋さんと仲間たちの8年に渡る軌跡を見つめていく”
【ゲスト】永瀬廉,【司会】箭内道彦,合原明子,【語り】相沢舞


夜10:00-10:54
TBS『水曜日のダウンタウン
“素人を紹介する際にピッタリの一言を添える関根勤のあの芸、後継者いない説▼リアルに「へぇ」と言わせるの難しい説▼Tシャツたたみのあの裏ワザ、起源謎説”
【MC】浜田雅功(ダウンタウン) 【プレゼンター】森田哲矢(さらば青春の光)、飯尾和樹(ずん)、陣内智則 【パネラー】朝日奈央川島明(麒麟)、村上佳菜子、吉村崇(平成ノブシコブシ) 【出演】関根勤春日俊彰(オードリー)、塙宣之(ナイツ)、レイザーラモンRG西田幸治(笑い飯)、平子祐希(アルコ&ピース)、狩野英孝山本浩司(タイムマシーン3号)、大空遊平(ふるさとコンビ)、ひょうろく 他


深夜2:25-3:25
フジテレビ『<NONFIX>多重人格 ひとつの身体で生きていく』
“1つの身体に複数の人格が同居する“多重人格者”。各々の人格たちと対話しながら自分たちの生き方を見出そうとする姿と、向き合う家族や恋人たちの想いを追った。夫や彼、治療に臨む医師、そして共に生きるそれぞれの人格と“対話”を続けながら“自分たちの生き方”を見出そうとするその姿を見つめます。”
【ナレーション】小池徹平