2/8(火)のテレビ番組

給湯器が壊れてからの電気料金が判明した。真夏並みの3千円増し。ガス代使用量0でもは普段との差額1000円以下なのに。電気でお湯を沸かすってお金かかる。


火曜日。夜11:25「ロンドンハーツ」は格付けし合う女たち。

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「“突然消える子どもたち”~コロナ禍の家庭で何が~」』
“突然、いなくなったわが子を探してほしい。今、探偵事務所などにこうした依頼が相次いでいる。コロナ禍でいったい家族に何が起きているのか?SNSを使った子どもの家出の実態は?▽とくもり あったかインナーのニオイ対策”
※ほんとにSNSで知り合った男にだけは気をつけて。


夜7:00-8:57
TBS『バナナサンド☆新企画!子供の頃のカッコで元気に遊ぶ&人生初!カッコよくハモるSP』
“【バナナサンドのここでしか見られない姿が連発】 4人とかまいたち山内が少年時代を忠実に再現した衣装で登場!家や学校に必ずある身近なものを使うオリジナルゲームでテンション爆上がり▼ホワイトボードを使った緊迫のバランスゲームに5人が大興奮▼座れるのか?座れないのか?段ボールを使った究極の心理戦で設楽VS山内のバトルが白熱▼5人でポーズを合わせるだけのシンプルなゲームで伊達の意外なポンコツぶりが露呈!【山崎育三郎の手でバナナサンドが超カッコよく変身!?】 大好評!ごちそうババ抜きに山崎育三郎が参戦!フカヒレか?激辛ワサビか?高級中華をかけたババ抜き対決で爆上がり▼育三郎自らピアノを弾いて本格歌唱レッスンを行い4人でのハモリに挑戦!SMAPの名曲『夜空ノムコウ』バナナサンドハモリバージョン披露▼トーク番組のMCも務める育三郎がガチ相談「喋らないゲストの対処法は?」バナナサンドが爆笑対処法を伝授”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「立花隆vs.田中角栄」』
“去年亡くなった“知の巨人”立花隆が、1974年に月刊誌「文藝春秋」で発表した「田中角栄研究」。「今大閤」と人気だった田中首相の金脈を暴いたのだ。誰でも入手できる資料を集め分析するオープン・ソース・インテリジェンスの走りである。大手マスコミは注目しなかったが、海外特派員たちの追求で火がつき、田中は退陣に追い込まれた。元祖“文春砲”とも言える立花の記事はどのように作られ、どう歴史を動かしたのか。”



夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 古武術に学ぶ体の使い方(2)「腹式呼吸で力みなぎる」』
“今回は、腹式呼吸の重要性を学ぶ。講師の林久仁則氏が「肝腰(はらこし)呼吸」と呼ぶ呼吸は、おなかだけでなく、背中側の筋肉を動かすのが特徴。おなかと背中も膨らむように意識した深い呼吸で体幹を鍛え、動じない体を目指そう!さあ、あなたも「ハラコシ呼吸」に挑戦!”
【講師】武術研究家…甲野善紀,身体教育家…林久仁則,【出演】鈴木浩介鈴木亜美,【語り】田原アルノ


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【月100台限定!幻のフルーツタルト…アジア1位女性パティシエ】』
“予約の取れない「幻のケーキ」を生み出すシェフ・庄司夏子に密着。マンゴーを花びらのようにあしらったフルーツタルト「フルール・ド・エテ」は、1つ1万5000円。高額にも関わらず予約開始数分でたちまち売り切れる。 日本女性として初めて「ヴァローナ社 アジアのベスト・パティシエ賞」も獲得。”


夜11:06-11:55
テレビ東京『「レベチな人、見つけた」【超細かい!!ニッポンが誇るべき職人SP】』
“海外メディアも注目する職人!1400年前の技法を引き継ぐニッポンの技…組子細工!超繊細な神技とは?▽日本初のプラモを作った男?密かな話題…意外過ぎるプラモとは”