12/3(金)のテレビ番組

やっとTカードを解約できた。レンタルのためだけに作ったTカード、近所のツタヤが潰れて10年、ログイン用のパスワードがわからず解約出来ずにいたら、いつのまにかツタヤID自体が無くなり、Yahoo!にログインできればいつでも解約できる状態に切り替わってた。これでTカードが捨てられる。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに真矢ミキ。「徹子の部屋」に奥田瑛二安藤桃子親子。夜7時〜フジ「ものまね王座決定戦」4時間SP。夜9時「金ロー」は映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』。夜11時「A-Studio」は松下洸平

夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報ネタドリ!「どう守る電車の安全 京王線 切りつけ事件から1か月」』
“走行中の京王線の電車内で起きた切りつけ事件から1か月あまり。8月には小田急線で乗客が切り付けられるなど、電車内の事件が相次ぐ中、今後同じような事件を防ぐ手立てはあるのか。番組では現場に居合わせた乗客などを独自に取材。数々の証言から防犯上の課題が浮かび上がってきた。さらに事件後の鉄道会社の対策や防犯システムの最前線などから電車内そして公共空間の安全に何が必要かを考える。”
※結局、京王線のホームドアと車体の隙間って人が通れるぐらいに開いてたんだろか? ちなみに多摩モノレールの場合、隙間は十分空いてるけど、「線路には高圧電流が流れてるので落ちたら危険」て書いてあった(汗)。




夜10:00-10:30
WOWOWプライム『[初]中島健人の今、映画について知りたいコト。 #12 映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~』
【ゲスト】相良直一郎、里謙二郎



夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん【サレ妻・サレ夫】不倫の修羅場とその後の生活を激白!』
“いつの時代も世の中を騒がせている芸能人やアスリートの不倫。それは何も有名人に限ったことではない。SNSでは今、不倫をされた人たちが自らを「サレ妻」「サレ夫」と名乗り、つらい体験を吐露している。今回のゲストは、「サレ妻」「サレ夫」の2人。幸せな結婚生活を一変させた不倫。どうやって気づいたの?どんな修羅場だったの?その後どんな暮らしが待っていたの?1つの不倫がもたらす悲劇と苦悩を根掘り葉掘り。”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「巨大スケボーパーク 乗り心地は上々だ」』
“愛知県の工業地帯にある巨大なスケートボードパークが舞台。24時間開放され、無料で使えるとあって、いろいろな人が滑りにやってくる。仕事休みの週末に来るという還暦のスケーター。慌ただしい子育ての息抜きにスケボーに乗るというお母さん。近くに自動車関連の工場が多く、海外から働きに来ている人たちも、ここでスケボー仲間を増やしていく。みんな、どんな思いでスケボーに乗っているのか。3日間、夜通し聞いてみる。”
※年末に向けて空き容量いっぱい作らなきゃ。今年は何時間放送するつもりなんだろ。


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 ドキュメント720時間(1)巨大造形作品制作720時間』
“24時間×30日(1か月)=720時間の密着取材を通して、異なる尺度や価値観を持つ人々の営みを追体験する新ドキュメンタリー。膨大な撮影素材から浮かび上がるのは、様々な「時間感覚」や「人生哲学」を持つ人々の姿。第一回は、新聞紙とガムテープで巨大な作品を作る造形アーティスト・関口光太郎の720時間に密着。生命誕生から人類に至る進化の歴史、そして未来を描いた全長9m超に及ぶ作品の制作過程をイッキ見する。”
【出演】朝井リョウ能町みね子



深夜0:50-1:20
TBS『全力メイキング 片桐仁持ち込みガンプラ企画!魔法の汚し技連発!松潤との撮影秘話!』
“芸能界随一のガンプラマニア片桐仁が超簡単ウェザリング手法を大公開!加藤「楽しすぎて終わらない」松本潤との撮影秘話連発!V6解散ライブ裏で加藤と松潤が交わした秘話”
◇レギュラー 小山慶一郎加藤シゲアキ(NEWS) ◇ゲスト 片桐仁
※「シャキーン」も年内復帰でいいじゃん。