7/1(木)のテレビ番組

木曜日。夜7時「ぐるナイ」ゴチに戸田恵梨香永野芽郁(朝ドラ相手役だった松下洸平と結婚後初トーク)。

午後1:00-1:30
テレビ朝日徹子の部屋 追悼特集』[追悼]
“英国のエリザベス女王を70年にわたり支え続けたエディンバラ公フィリップ殿下は、テレビ番組には滅多に出演されない方でしたが、自然保護活動の一環で出演が実現。奄美大島で見た動物や自然についてユーモアを交えながらお話いただいた。坂本スミ子さんは、人気番組『夢であいましょう』での黒柳さんとの共演秘話を披露。15歳で初代 林家三平さんに弟子入りした林家こん平さんは、笑いを交えて弟子入り秘話を明かした。亡くなる2年前には、難病と懸命に闘うなか出演し復活への想いも語ってくれた。”
徹子の部屋に出たんだ!


夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【狡猾な犯人を落とせ!捜査一課伝説の刑事】』
“「主人が誘拐されたんです。どうか助けてください。」ある女性が警察を訪れた。彼女いわく、夫が警視庁を名乗る男と一緒に出ていったきり、帰って来ないというのだ…。夫の名は大和田聡(仮名)。その名を聞いた刑事たちは動揺を隠せなかった。この事件の数カ月前、証券マンの男が顧客から大金を騙し取り、失踪するといった事件が発生していたのだが、大和田はこの事件の重要参考人であり、捜査二課によってマークされた人物だったのだ。警察は姿を消した大和田の捜索を本格的に開始。その矢先、妻の自宅に封書が届いた。なんとその中には、切断された大和田の指が入っていたのだ。謎が謎を呼ぶ事件…。真相を解明すべく、捜査一課のエース刑事が立ち上がった!”
※久し振りの実録犯罪。


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー 大江戸ニセモノ捜査網 世界よこれが日本の裏スゴ技だ!』
“「人魚は伝説の生物と思っていたが、実在したのか!?」19世紀ヨーロッパ・アメリカの人々に衝撃を与えた、謎の人魚ミイラ。実は日本伝統の匠(たくみ)の技を結集したニセモノだった!裏スゴ技の正体とは?▽最新報告!昨年、世間を騒然とさせた江戸期のニセ記録「椿井(つばい)文書」。現代の研究者もだまされた巧妙かつ壮大なスーパーテクニックとは?▽驚きの技術!ニセ貨幣、ニセ絵画、ニセ酒も登場!あなたは見破れるか?”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】荒俣宏,原田実,【語り】中田譲治,【司会】青井実



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 地方冠番組芸人』
かまいたちin島根鳥取霜降りin静岡…ナイツin千葉▽東京との違い…ローカル番組でしか見せないウラの顔▽アンガ田中vs三四郎…広島バトル▽スタッフから本音アンケート”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】かまいたち&霜降り明星&ナイツ&三四郎&狩野英孝&パンサー尾形/アンガールズ田中/宮崎玲衣(静岡朝日テレビ)


深夜2:03-2:34
日テレ『川島・山内のマンガ沼★芸人楽屋の人気作!マンガ沼流トップ10が今夜決定!』
“芸能界を代表するマンガ好き、麒麟・川島とかまいたち・山内が全てを決める!マンガ沼版「このマンガがすごい!芸人楽屋編」が遂に決定!「呪術廻戦」「SPY×FAMILY」「怪獣8号」「チ。」…栄冠に輝くのは大ヒット中の話題作?それとも芸人ならではのマニアック作品?他では絶対に見られない!とがりにとがったランキングを刮目せよ!”

テレ朝の夜8時『IP~サイバー捜査班』(【脚本】戸田山雅司【出演】佐々木蔵之介福原遥間宮祥太朗堀内敬子吉村界人中川知香高畑淳子杉本哲太菊池桃子・岡田浩暉・升毅 )放送スタート。初回は2時間SP。
日テレの夜11:59『イタイケに恋して』(【脚本】徳尾浩司 【監督】豊島圭介【出演】渡辺大知・菊池風磨アイクぬわら・石川恋・升毅石井杏奈)放送スタート。教会を改修したシェアハウスに訪れる多種多様な恋に悩む人々…3人の恋愛妄想トークが大爆発のイタきゅんラブコメディ。
テレ東の深夜0:30『ひねくれ女のボッチ飯』(【脚本】たかせしゅうほう【監督】西川達郎【出演】飯豊まりえ・柄本時生下野紘・辻凪子・川原和久・ダンディ坂野片桐はいり)放送スタート。グルメ系SNSで偶然繋がったひねくれ女と悩める男。二人は会えないながらも惹かれあい、やがて“一人飯”にハマっていく。