8/13(金)のテレビ番組

寒暖差、激しくない? 風邪引きそうよ。


金曜日。「徹子の部屋」は草笛光子(ほんと売れっ子だわ。朝ドラ再放送にも出てるから出ずっぱり)。夕方5時〜BS-TBS「サマーレスキュー~天空の診療所~」(向井理尾野真千子小池栄子能年玲奈出演)再放送スタート。夜8時「ぴったんこカン・カン」に平野紫耀&橋本環奈。夜9時「金ロー」は『もののけ姫』(映画『キャラクター』の松田洋治くんにはほんとにビックリしたわ。あんだけがっつり出といてエンドロールまで気づかないとかある? 役者恐るべし。) WOWOWシネマで夜9時〜映画『461個のおべんとう』(井ノ原快彦、道枝駿佑、森七菜出演)初放送。夜11:45〜BSプレミアム「こわでん(怖い伝説)1&2」[怪]再放送。深夜0:57〜NHK「おげんさんといっしょ4」再放送。

午前11:55-13:55
日テレ『ヒルナンデス!風間俊介浅倉大介のディズニーSPパークと映画の繋がりを徹底解剖』
“今回はディズニー好きの2人だからこそ教える 「パーク」と「ディズニー映画」の繋がりを徹底解析! 実はあの映画のシーンがこんなところに!?おうちで楽しめるディズニー映画 知っていればよりパークを楽しめる情報を紹介! さらにこの夏に見たいディズニー映画TOP10もご紹介!”


夜8:57-10:00
TBS『中居正広金スマ[字]松任谷由実&SixTONES!中居と超貴重すぎるトークSP』
“貴重なゲストすぎて入りきらなかったSP▽「個性を出して成功するには?」「僕らをプロデュースするなら?」大先輩中居にSixTONESがマジ質問!長年グループを率いた中居だからこそ語れる超本気アドバイスが…▽Snow Manもちょっとだけ登場!▽「私はユーミンの奴隷だから」松任谷由実が滅多に語らないアーティスト“ユーミン"を語る▽モノマネ超新星・奇跡&喉押さえマン!鬼滅の刃ドラゴンボール神業モノマネ”
【MC】 中居正広 【ゲスト】 松任谷由実 SixTONES 奇跡 喉押さえマン


夜8:00-8:54
Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ「ありのままの自分を生きる 認知症を受け入れて」』
認知症を公表した漫画家でタレントの蛭子能収さん(73)。仕事を続けたいという強い思いを周囲がサポート、その現場に密着!「認知症になってもオレはオレ」と、ありのままの自分を受け入れる蛭子さんの思いに迫る。認知症になっても自分の感性を生かし、日々感じる思いを詩で表現する女性や、幻視をイラストにし、展示会まで開くようになった男性も。自分らしさを肯定し、前向きに生きていくために必要なこととは?ヒント満載!”
【ゲスト】ヤマザキマリ,【講師】東京慈恵会医科大学教授…繁田雅弘,【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄


夜10:00-11:15
NHK終戦ドラマ「しかたなかったと言うてはいかんのです」』
“太平洋戦争末期、帝国大学医学部の医師たちによって捕虜への実験手術が行われ、8人の命が奪われた。命を救うはずの医師が犯した恐ろしい罪とその裏に隠された真実。死刑判決を受けて自分自身と向き合う医師と、その判決に異議を唱え、公正な裁きを求めて奔走する妻。それぞれの罪を背負った死刑囚たちとの出会い。深い苦悩の果てにたどりつく、ありのままの真実とは何なのか?人間の狂気と正気を描き出すヒューマンサスペンス!”
【作】古川健,【原案】熊野以素【出演】妻夫木聡蒼井優永山絢斗鶴見辰吾,山西惇,辻萬長中原丈雄若村麻由美


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 希少誌道(2)』
“今回は住職の4分の1が愛読しているという「寺院住職実務情報誌」。剃髪僧侶の快適スキンケア法…困った総代を上手に辞めさせる方法…(※実際の掲載記事です…)さあ、いまどきの寺事情をのぞいてみませんか?”
【語り】カンニング竹山,井上咲楽,【出演】濱津隆之


深夜2:25-3:25
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト<フジバラナイト FRI>【千葉雄大即興演技選手権】』
ヒャダイン親友・千葉雄大が久々登場!恒例即興演技…好きって言わせる選手権開催?▽大勢の方にご覧頂き大感謝…FNS歌謡祭裏生配信を反省会!CM撮影の裏話”