3/24(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に木村佳乃。夜7時〜日テレ「Premium Music 2021」(MC:亀梨和也松下奈緒)。夜8時〜Eテレ「ハルカとカイト 舞台に立つ 宮本亞門とダウン症の青年たち(後編)」。

夜7:00-7:30
BSプレミアム『シリーズ江戸川乱歩短編集IV「少年探偵団」』
江戸川乱歩の人気作「少年探偵団」をほぼ原作に忠実に映像化。東京に広がる「黒い魔物」のうわさ、「呪いの宝石」の言い伝えの謎に、少年たちと名探偵・明智小五郎が挑む。”
【出演】満島ひかり,村杉蝉之介,坂井真紀,岩井勇気,片岡哲也,三遊亭歌武蔵
※ああ、ビックリした。月曜スタートの月曜分見逃したかと思ったら火曜スタートの3夜連続なのね。



夜7:30-8:42
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「サンドウィッチマンスペシャル」』
“好きな芸人ランキング3年連続1位。人気絶頂のサンドウィッチマンに半年密着。廊下でも楽屋でも、気づくと始まる『即興コント』にカメラは翻弄されっぱなし!?最強のお笑いコンビが織りなす抱腹絶倒の72分スペシャル。ポケットに100円しかなかった超貧乏時代…コンビ解散の危機にふたりが交わした約束とは?東日本大震災から10年、ふたりが届けようとしたもの。日本一愛されるふたりの『笑いの流儀』に徹底的に迫る。”
【出演】芸人…サンドウィッチマン小籔千豊坂上忍立川志の輔,ナイツ,中川家,【語り】橋本さとし貫地谷しほり


夜8:00-9:48
テレビ朝日『ドラマスペシャル 東京地検の男』
沢村一樹が“庶民の味方"のニューヒーロー検事に!挨拶と割引が大好きな変わり者検事が、絶対に諦めない心で“鉄壁の目撃証言くずし"に挑む、新時代の痛快検察ドラマ!”
【脚本】尾崎将也【演出】星野和成【出演】沢村一樹矢本悠馬名取裕子平岳大星野真里螢雪次朗野間口徹、田中和也、岡田浩暉、羽場裕一河相我聞渡辺正行富田靖子


夜10:00-10:50
NHK『LIFE!プレゼンツ「夜の連続テレビ小説 うっちゃん 完結編」』
“朝ドラ風オムニバスドラマ「うっちゃん」の完結編。第1話は、甘酸っぱい初恋の思い出とお笑いへの目覚めを描くうっちゃんの少年時代。続く第2話は、初冠番組での奮闘を描く若手時代。若き「うっちゃんなっちゃん」を中川大志山田裕貴が演じます。そして最終話では、大みそかの国民的歌謡番組その舞台裏が描かれます。おなじみの「LIFE!」メンバーと豪華ゲストでお届けする笑いと涙の45分!ぜひご覧ください!”
【脚本】倉持裕内村宏幸,平松政俊【出演】内村光良田中直樹中川大志竹中直人西田尚美山田裕貴江口のりこ,じろう,長谷川忍,後藤拓実池谷のぶえ塚地武雅菊池桃子,小鷹狩八,清水香帆,本保佳音,高木龍之介,神尾優典ほか


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“【30-1グランプリ】30秒で一番面白い芸人は誰だ?新しい切り口のお笑い賞レースが開幕!40組によるトーナメントで初代王者が決定!松本人志ほか豪華メンバーが審査”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】バカリズム 【審査員】松本人志伊集院光陣内智則、くっきー!(野性爆弾)、バカリズム 【出演】RG(レイザーラモン)、いぬ、岩橋良昌(プラス・マイナス)、ウエスPウエストランドうるとらブギーズ、女将、オズワルド、木村ファミリー、キンタロー。、こいで(シャンプーハット)、ZAZY、Gたかしジェラードンシオマリアッチジグザグジギージソンシン、スタミナパン、大自然滝音ダブルアート、TEAM近藤、チャンス大城、チョコレートプラネット、東京ダイナマイト、ななまがり、ニッポンの社長ネルソンズ、歩子、牧野ステテコ、マツモトクラブ、マユリカ、まんざらでもねぇ、もう中学生、守谷日和雷鳥、レインボー、ロバート、ロビンフット、わらふぢなるお


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ![終] 最終回シリーズ「“なぜ”を愛していいですか?」』←最終回
“又吉にとって遠い存在だった「科学者」が今は近くに感じられるという。「なぜ」を大切に、未知のことを解き明かそうとする姿が芸人に重なるのだそうだ。”
【司会】又吉直樹,【解説】東京大学大学院教授…塚谷裕一,東京大学総合研究博物館特任准教授…松原始,【語り】吉村崇


夜10:45-11:15
NHK『必修!マウンティング会話講座「J世代の巻」』
“ウンティングの手法は日々進化。ただの自慢から、自然な会話に見せかけたステルスタイプまで、多様化の一途をたどっている。今回は、20代若者の同窓会をのぞき見。“マウントネイティヴ”ともいわれる彼らを番組では、J世代と命名。マウントをスルーする技や、友人関係を保ったままマウントを取る技など、繊細なマウントスキルを解読する。”
【司会】平子祐希杉浦友紀,【出演】山本直寛,池之上頼嗣,岡田サリオ松岡里英,【語り】杉野遥亮


夜10:50-11:20
Eテレねほりんぱほりん 選▽再放送リクエスト1位!人気占い師がそのテクと本音を語る』←最終回
“番組ツイッターの視聴者投票でリクエスト1位となったのが2016年12月放送の「占い師」。予約3か月待ちの人気女性占い師。当たることも大事だが背中の押し方が人気の秘密だ。しかし、母としては一人息子の背中を押すどころか、家出されて背を向けられた。ある占い師の人生と占い観を掘る。”


夜11:15-0:45(4/3午後9時〜BSプレミアム放送)
NHK-BS4K『[4K]映画音楽はすばらしい!II映画史に輝くメロディーをスクリーン&生演奏&歌声で!』
“その音楽を聴けば、映画の名シーンがよみがえる。その映画をみれば、心揺さぶる音楽が聞こえてくる。映画史に輝く珠玉のメロディーを名シーンとともに豪華アーティストの歌声と極上のオーケストラサウンドでお届けするフィルムコンサート!スクリーンに映し出されたシーンをバックに、映画音楽の名曲全20作品をお届けする。「スター・ウォーズ」「スタンド・バイ・ミー」「アナと雪の女王」など、名曲が映像とともによみがえる!”
【出演】生田絵梨花井上芳雄クリス・ハート,小南満佑子,城田優平野綾平原綾香山本耕史,【司会】安田顕廣瀬智美


深夜0:55-1:55
フジテレビ『第32回フジテレビヤングシナリオ大賞 サロガシー』
“[母ではなく、私になる。]同性愛者の兄のため、代理母出産(サロガシー)を選択した江島環(堀田真由)。母との確執を乗り越え、一人の女性として生きていく決意をする。”
【脚本】 的場友見【演出】 清矢明子 【出演】堀田真由、細田善彦、田村健太郎、猪塚健太、松本若菜井上肇宮田早苗斎藤工


深夜1:56-2:26
テレビ朝日『秋山とパン』←最終回
“ロバートの秋山竜次が、街で愛されるパンの名店を訪れ、お店ご自慢のパンに舌鼓を打ちます。 美味しいパンと小粋なおしゃべり。真夜中にあなたのお腹を鳴らします。”


深夜2:36-3:06
テレビ朝日『オスカルイーツ #23『女優17歳、ヘルシーにサーモンと大好物のアレ食す』』←最終回
“たくさん食べたいけどナイスバディも手に入れたい。その願望を手に入れつつある17歳の女優(井本彩花)は20歳の女優(尾碕真花)が焼いたサーモン500gを食べます。 しかしサーモンだけで終わらず大好物なアレもスペシャルイーツ  尾碕真花の料理に込める魂と井本彩花の胃袋とジャスティス野上のプロレス実況は永遠に不滅です。 お別れは寂しいけど、そういうことで。 見てくれた皆さん今までありがとうございました ”
【出演】尾碕真花(オスカープロモーション) 井本彩花(オスカープロモーション) 谷川俊平(筋肉食堂) 野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)