10/29(木)のテレビ番組【追記あり】

木曜日。「徹子の部屋」に本並・丸山夫妻。夜7:56「ぐるナイ」は岡村電撃婚SP。夜8時「科捜研の女 #2 マリコがコスプレ」に村田雄浩、宍戸美和公。夜9時「七人の秘書 #2」に杉田かおる小林隆矢柴俊博。夜10時「漫勉neo」はちばてつや再放送。

夜7:57-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【YouTuberが詐欺師撃退!と思ったら!?】』
アメリカ・ユタ州に住むベンは、ある日、見知らぬ人物から、いかにも怪しげなメッセージを受け取った。内容は「あなたの支援を必要としています。仕事か金銭的支援をお願いします」というもの。 普通の人であれば無視するはずの怪しげなこのメール。しかし、ベンはYouTuberで「この怪しげな男とのやり取りをネットにアップすれば盛り上がるのでは」と思い、この誘いに乗ってみることに!男は、西アフリカのリベリアに住んでいるようで、子供たちのために基金を設立したいのだという。チャリティーやボランティアを装ってターゲットを油断させようとしているに違いない。やがて男は「アメリカでは古くなった電化製品を送ってくれれば、リベリアの市場で売るから、その利益を折半しよう」という話まで持ちかけてきた。送り先に指定してきた住所を調べてみると、そこは廃ガソリンスタンドのような場所…。ベンが怪しい男とメールでやりとりを続ける中で発覚した男の正体とは!? そして世界中が驚いたまさかの結末が待ち構えていた!!”



夜8:00-9:00
BSプレミアム『忘れられない患者 スーパードクター 心の交流「脳神経外科医・丸山隆志」』
“スーパードクターと呼ばれる名医たち。彼らにはどうしても忘れられない患者がいる。原点ともいえる患者との出会いを振り返りながら、医師たちの真摯な姿に迫る。脳神経外科医・丸山隆志(55)。患者を麻酔から覚めさせ、会話をしながら手術をする「覚醒下腫瘍摘出手術」のエキスパートだ。10年ほど前に担当した50代の男性。残念ながら亡くなったが、最後まで自分らしく生きることにこだわった。丸山との心の交流とは。”
【ナレーション】松下奈緒


夜11:00-11:40
フジテレビ『アウトデラックス←追加
“人気俳優・伊藤健太郎が芸能人ぶりたくない私生活を告白”
※・・・を放送予定でしたが、伊藤健太郎君がひき逃げで逮捕されてしまい、放送内容を差し替えるため急遽番組を再収録。今晩放送するのは↓こちら。
“急遽内容変更により本日緊急収録を決行!番組初の禁断のサイコロトークをほぼノーカットで放送!さらにナイナイ岡村の結婚についてマツコ・矢部・山里が熱く語る”



深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊しない マツコ&ヒャダイン 理想の46分テープ完成編』
“お互いの好きな曲を出し終えて、曲の並びを考える。A面・B面で23分ずつという制限がある中、2人は楽曲の雰囲気を考慮して曲順を並び替えていく。そして、収録の最後に完成した46分テープを聴くことに。久しぶりにカセットテープの懐かしい音色を聴いた2人の意外な感想は…?”



深夜1:34-2:04
日テレ『ラグビー応援TV ONEラグビー 櫻井翔×日本ラグビー再始動SP』←追加
“日本ラグビー再始動SP ▼W杯1周年マッチで再び動き始めたラグビーの街 世界が絶賛した「釜石の奇跡」。知られざるW杯感動秘話 ▼来年1月16日開幕!トップリーグ対戦カード発表!真壁の注目は? ▼姫野和樹が絶賛!23年W杯「期待の新星」三浦昌悟の素顔 次世代スターが櫻井にお願い!?櫻井が人生で最も緊張した瞬間とは? ▼欧州&南半球で国際試合が再開!歴史的激闘も ▼元日本代表湯原祐希さん死去”
【MC】櫻井翔 【ゲスト】真壁伸弥(元日本代表) 【VTRゲスト】伊藤剛臣(元日本代表) 【進行】安村直樹(日本テレビアナウンサー)