10/10(土)のテレビ番組

黄泉がえり』、テレビで放送してくれないかなあ。もう解禁してもいいと思うの。

「TENET」の本編映像がYoutubeで公開されたんだけど(といっても実際の本編とはセリフとかちょっと違う)、公開してほしいのはそこじゃないのよ。オスロ空港の金庫の見取り図が映ってるあたりを公開してほしいのよ。せっかく番号振られても建物5角形だからドアの位置関係がほんとに覚えづらいの。パンフに見取り図が映ったカットを掲載できなかったのは絶対ノーランの嫌がらせ。


土曜日。午後1:50「土スタ」に新ドラマ「タリオ」番宣で浜辺美波岡田将生(昨日見たけど浜辺・東出コンビのキャラ設定の方が面白かった。美波ちゃんはもっとポンコツであるべき)。夜7時〜BS12で映画『ファイトクラブ』放送。夜7:30「ブラタモリ」は伊豆大島の火山。WOWOWシネマで夜8時〜映画『天気の子』、夜10時〜『シグナル100』(橋本環奈主演)初放送。夜10時「SWITCHインタビュー」はアンミカ×マンボウやしろ

夜6:55-9:00
TBS『ジョブチューン★セブン-イレブンSP!!スイーツジャッジ&金のシリーズ』
“セブンスイーツを超一流のスイーツ職人がジャッジ!雪辱のリベンジマッチ!▼「金のシリーズ」冷凍ピッツァ&カレー衝撃の製造工場と超簡単アレンジレシピ大公開!”
【MC】 ネプチューン(名倉潤原田泰造堀内健) 【パネラー】 バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 森 七菜 / 石塚英彦朝日奈央 【進行】 田中みな実


夜7:00-9:56
WOWOWライブ『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE #1 ~東宝ミュージカルの歴史~』
【MC】井上芳雄 【Program Aより】 【出演】井上芳雄朝夏まなと生田絵梨花一路真輝今井清隆和音美桜加藤和樹城田優瀬奈じゅん、田代万里生、新妻聖子花總まり、古川雄大森公美子スペシャルゲスト】市村正親
【Program Cより】 【出演】井上芳雄朝夏まなと石井一孝一路真輝佐藤隆紀島田歌穂瀬奈じゅんソニン、田代万里生、平野綾スペシャルゲスト】大地真央


夜7:30-9:00
BSプレミアム『ねこ育て いぬ育て#5▽子どもの誕生日に猫がやってきた▽愛犬の車いすリハビリ[』
“子どもたちの誕生日に保護猫がやってきた!世話をする兄弟、でもなぜかお父さんになついて…?子どもたちとの距離は縮まるのか?!一方、3匹の子猫を迎えたのはペットロスに悲しむ家族と先住猫。しかし一匹に難聴の疑いが?さらに子猫と先住猫との間に深い溝が…?!波乱万丈な一か月をみつめる。椎間板ヘルニアを発症して車いすでリハビリ頑張る愛犬と家族の奮闘物語も!”
【ナレーション】濱田マリ,若本規夫


夜8:00-8:45
Eテレ『チョイス@病気になったとき「ご用心! 口・のどの渇き」』
“口やのどの渇きが、隠れた病気のサインとなっていることがある。「糖尿病」や「尿崩症」では、いずれも尿が過剰に出てしまうためにのどが渇く。唾液線に炎症がおきて唾液が減り口が渇く「ミクリッツ病」などの自己免疫疾患もある。一方で、高齢になると誰でものどの渇きは感じづらくなり、体内に蓄えている水分も少なくなって、脱水につながりやすくなる。タイミングを決めて少量ずつ飲むなど上手な水分の摂(と)り方も伝授。”
※ネットで話題になってた尿崩症か。


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム・「鬼滅の刃」第一夜[兄妹の絆]【全集中・2週連続放送!】』
“大ヒットアニメ「鬼滅の刃」を全集中・二週連続放送!少年は刃を握る、妹を救うためー心優しき少年・炭治郎と鬼にされた妹・禰豆子の長く厳しい旅の始まりの物語”
※本放送のときあんまり乗れなくて割と初回で切っちゃったんだよなあ。再挑戦してみるべきなのかどうなのか。


夜9:00-11:00
BSプレミアム『映画音楽はすばらしい!▽映画史に輝くメロディーをスクリーン&生演奏&歌声で』
“大スクリーンに映し出された映画のシーンをバックに、映画音楽の名曲を12組のアーティストがお届けする。スペシャルゲストは薬師丸ひろ子。主演映画の名曲の数々をスクリーンの映像とともに歌い上げる。”
【出演】石丸幹二,井上芳雄,小池徹平,昆夏美,サラ・オレイン,島津亜矢,城田優,濱田めぐみ,平原綾香,森崎ウィン,薬師丸ひろ子,Le Velvets,【司会】安田顕,【アナウンサー】廣瀬智美
※司会がヤスケンって珍しい。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター バスタイム
“大都市・梅田のすぐそば、大阪有数のレトロスポット「中崎町」を舞台に、ふたりの少女のときめきと成長とを描く、サマータイム・ファンタジー。”
【作】中澤香織【出演】三田みらの 守殿愛生 マエダユミ
バスタイム | NHK オーディオドラマ


夜9:55-10:25
テレビ朝日『あざとくて何が悪いの? 有吉弘行VS山里&みな実&弘中/松本まりか緊急呼び出し!?』←新番組
“過去3回の特番を経て、今夜「あざとくて何が悪いの?」レギュラー放送がスタート!初回ゲストに有吉弘行を迎え、あざといトークを繰り広げる! ”
【出演】山里亮太(南海キャンディーズ) 田中みな実 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー) ゲスト 有吉弘行【ナレーション】服部潤【再現ドラマ出演】山下美月(乃木坂46) 菜々緒 松本まりか
※レギュラーになったの? しかも何この時間? なんで10時?なんで30分?


夜10:25-10:55
テレビ朝日『ノブナカなんなん? 大クセ女』←新番組
“世の中には、おもわず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々がいませんか?この番組は、そんな「なんなん?」な人々の人生を覗き見して千鳥・ノブ&弘中綾香アナが大ツッコミしていく新感覚ドキュメント番組!▽「ゴミ部屋に住む女って…なんなん?」清楚な美人お嬢様がなぜゴミ部屋に…?所有マンションに住む超セレブ美女の汚部屋に突撃!超クセお母さまも登場で大混乱!?▽お嬢様の意外(秘)正体にノブが絶叫ツッコミ!”
【MC】 千鳥・ノブ 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)


夜11:00-11:30
日テレ『マツコ会議[字]個人制作で大ヒット「インディーゲーム」!愛すべきクソゲーの天才開発者』
スマホタブレットで遊ぶアプリゲームを1人で制作し人気のインディーゲーム…800万超DL「どうぶつタワーバトル」開発者は天才?ゴリラのクソゲー沼にマツコはまる!”


深夜0:00-0:30
MX『神様になった日』←新アニメ
“高校最後の夏休み、大学受験を控えた日々を送る成神 陽太の目の前に、ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れる。「30日後にこの世界は終わる」そう告げるひなに困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにし、その力が本物だと確信する。超常的な力とは裏腹に天真爛漫であどけないひなは、なぜか陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる。「世界の終わり」に向けて、騒がしいひと夏が始まる。”
【脚本】麻枝 准【監督】浅井義之【声の出演】佐倉綾音花江夏樹石川由依木村良平


深夜0:30-1:00
テレビ朝日『アニマルエレジー←新番組
“地球上に生きるあらゆる「生き物」の、哀しいけれどちょっと笑ってしまう…おかしい生態を覗き見する異色の動物番組。今回のアニマルエレジーは、「ナマケモノ」と「コアラ」 ▽ナマケモノの体が緑色になってしまうエレジー。そこにはどんなエレジーが…? ▽コアラしかユーカリの葉を食べないエレジーなワケ…。”
【出演】夏目三久、上杉みち【動物の声】ロバート秋山


深夜1:30-2:00
テレビ朝日『体操ザムライ』←新アニメ
“体操をテーマにした本格スポーツアニメ!熱くて、笑えて、泣けるアニメがそこにある!引退を勧告された元日本代表選手が、ある出会いによってその運命を大きく変えていく!”
【原作】スナックマリー 【監督】清水久敏 【シリーズ構成】村越繁【声の出演】浪川大輔小野賢章本泉莉奈梶裕貴田中敦子

BS12で夜9時半『ドラマ カレーの唄』(【脚本】山崎佐保子【監督】瀬田なつき【出演】満島真之介 鈴鹿央士 出口夏希/森口瑤子)放送スタート。
テレ土10『35歳の少女』(【脚本】遊川和彦【監督】猪股隆一【出演】柴咲コウ・坂口健太郎田中哲司竜星涼細田善彦・大友花恋・富田靖子橋本愛)放送スタート。