9/21(月・祝)昼以降のテレビ番組

月曜日。午後1時「徹子の部屋」に南海キャンディーズ。午後1時「午後ロー」で映画『日日是好日』放送(テレ東よ、地上波で放送してくれてありがとう!私がストレスで胃が重くて参ってたときに死ぬほど効いたおくすり映画です)。

夜7時「CDTVライブ!ライブ!秋のリクエストフェス・ラブソング4時間SP」。夜9時「深イイ×しゃべくり」のしゃべくりに芦田愛菜。夜9時「SUITS/スーツ2 #11」に上白石萌音

夜6:30-9:48
テレビ朝日『キスマイ10周年でやれるかな?テレ朝人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』
“ (1)ドラマ「科捜研の女沢口靖子の撮影現場にバラエティ初潜入! 藤ヶ谷×宮田が(秘)舞台裏を徹底取材! 科学捜査のとんでもプロ技や謎の捜査グッズも続々登場! (2)「グッド!モーニング」人気ナンバー1気象予報士 依田司の神業に北山感動!(3)「ドラえもん」アフレコ現場がまさかの解禁! 今夜しか見られない一流声優達のスゴ技に宮田大興奮!「神回や」 (4)「24 JAPAN」唐沢寿明緊迫のアクションシーン裏側に密着 玉森&横尾がスタントマンで大奮闘! (5)「アナウンサー」人気女子アナ 弘中綾香の(秘)素顔公開に二階堂驚がく! (6)「ミュージックステーション」世界的デザイナーが手がける最新CGでキスマイ&サンドが生歌コラボ 千賀が3Dアバターに!”
【出演】サンドウィッチマン Kis-My-Ft2 唐沢寿明 沢口靖子 田中みな実 山里亮太(南海キャンディーズ) 依田司 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴 関智一 水田わさび 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)【スタジオゲスト】いとうあさこ フワちゃん 【進行】大下容子斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)


夜8:00-10:48
テレビ東京『月曜プレミア8 0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー【実録!衝撃冤罪6連発】』
“【(1)子どもを守ろうとしただけなのに…15ヵ月も脅迫犯扱い!】 〇東大卒!エリート助教授襲った悲劇 【(2)高齢者だったというだけで…コロナで死んだことに!店の売り上げも8割減】【(3)コンビニで気を使っただけなのに…天下の大罪人として逮捕&無職に】 【(4)歌手を夢見ていただけなのに…無実の罪で終身刑!37年間も獄中生活】 【(5)タクシーを拾おうとしただけ…痴漢容疑で逮捕!結婚式は直前キャンセル&6ヵ月も卑劣な変質者扱い】【(6)みそ工場で働いていただけ…殺人罪で死刑判決!47年鑑も獄中生活】”
【MC】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、福田典子(テレビ東京アナウンサー) 【ゲスト】岡田圭右(ますだおかだ)、池田美優みちょぱ) 【再現ドラマ】永野、春日俊彰(オードリー)坪倉由幸谷田部俊(我が家)、カミナリ、副島淳木村有希ゆきぽよ) 【専門家】八代英輝、渥美陽子、落合洋司


夜10:00-10:55
BS1BS1スペシャル「可視化でここまで見えてきた!新型コロナ 感染のメカニズム」[』
新型コロナウイルスパンデミックとなり、世界各国で感染爆発が起きていた2020年3月から、NHKでは、いち早く“見えないウイルス”の感染リスクの「可視化」に取り組み始めました。専門家との共同実験、特殊撮影、コンピューターシミュレーション、そして、最新研究から見えてきた感染のメカニズムとは? 効果的な対策方法とは? ウイズコロナ時代を生きるための感染対策の決定版です。”
【ナレーション】利根川真也,橋詰彩季


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 デフォー“ペストの記憶”(3)「管理社会VS市民の自由」』
“『ペストの記憶』で、主人公は、ロンドンの行政府がいかに手際よくペストに対処したかをほめる一方、感染者を出した家屋の封じこめや、ロンドンからの逃亡者への厳しい措置が生んだ悲劇も記されている。その上で、行政が市民の身体を管理する、という近代的な政治のあり方について鋭く問いかける。第3回は、パンデミックに対して、行政府の政策はどこまで有効で、どのような問題をはらんでいるのかを考える。”


夜10:50-11:20
Eテレ『私のアニメ語り(1)「ログ・ホライズン」[』
Eテレで、来年1月から新作シリーズが放送されるアニメ「ログ・ホライズン」は、オンラインゲームの世界に閉じ込められた若者たちが、その中で生きていくために奮闘する物語。派手なバトルだけでなく、ライバルとの政治的な駆け引き、仲間たちとの信頼関係やリーダーシップなど、オンラインでの交流が当たり前になった現代に通じるテーマが描かれる。このアニメが「人生を変えてくれた」という最上もがら4人のファンが熱く語る。”
【出演】加藤英美里工藤大輝最上もが,カルチャー評論家…さやわか,【語り】副島萌生


夜11:15-0:15
テレビ朝日『かみひとえ』←最終回
“これまで番組にご出演いただいたのは総勢500名以上!一緒に番組を盛り上げてくれた方々から最後だから選んじゃいます!「かみひとえがんばった大賞」を今夜決定!”
【MC】博多華丸・博多大吉 ココリコ(遠藤章造/田中直樹) 【進行】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー) 【ゲスト】夏菜朝日奈央(ツインテール姉妹) 【出演】納言 四千頭身 与沢翼


夜11:45-1:15
WOWOWシネマキューブリックに愛された男』
“あの天才監督S・キューブリックの専属運転手となり、30年間にわたって彼の身の回りの世話をし続けた愛すべき男、E・ダレッサンドロの半生を振り返るドキュメンタリー。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!【お笑い研究部…相方が急に休み?即席コンビ】』
“スタジオにかけつけたサブ相方と即席のネタ作りに挑戦! アキラ100%×ノブコブ吉村、安部紀克(納言)×澤部佑(ハライチ) 、アンゴラ村長(にゃんこスター)×アルピー平子、ゴー☆ジャス×アルピー酒井、ハリウッドザコシショウ×若林正恭(オードリー) ”


深夜1:15-2:55
WOWOWシネマキューブリックに魅せられた男』
“天才監督S・キューブリックに心酔するあまり、俳優から裏方業に転身し、ひたすら同監督に自らの生涯をささげた男L・ヴィターリの数奇な半生を見つめたドキュメンタリー。”

※↑「魅せられた」「愛された」両方の予告です。


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『あの人が「いいね」した一般人』←最終回
“放送後に美女たちが想像以上にバズっていた!! バービーが「いいね」したトゥワークダンスの第一人者MiQriには放送後にオファーが殺到!? ノンスタ井上が「いいね」した ちとせよしの はフォロワーが4万人増!?”
【出演】渡辺直美、吉村崇(平成ノブシコブシ)、青山テルマ



深夜2:21-2:51
テレビ朝日『さまぁ~ず×さまぁ~ず』←最終回
“最終回となるこの日、ステージに立つのは半年ぶりとなる2人だが、13年以上貫き通してきたスタイルは崩さず、これまで同様フリートークからスタート!話題は、人生で初めて三村が“フライデー"されたという事件から。記事の内容は、三村の日常を捉えただけのものだったそうだが、なぜそれが記事になったのか、過去に何度か家族との写真を“フライデー"されている大竹が分析し始めて…”