10/1(木)のテレビ番組

平日・映画の日ですが、“都民の日”でもあるので近隣行楽地は割と混んでると思います。


木曜日。「徹子の部屋」に土屋太鳳。深夜0:55「約束のネバーランド」再放送スタート(実写映画が12月に公開、2期が来年1月スタート)。

朝10:25-11:30
日テレ『バゲット 初めまして新MC平松修造です!』
“本日から平松修造アナが新MCに!尾崎アナとの同期コンビで「気分が上がる」をお届け!▽見て&食べて…初心者でも簡単!水耕栽培とは?”
【出演】平松修造(日本テレビアナウンサー)、尾崎里紗(日本テレビアナウンサー)、ラルフ鈴木日本テレビアナウンサー)、上重聡日本テレビアナウンサー) 【ゲスト】宮下草薙おばたのお兄さん


夜8:00-9:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「オトコとオンナ “性”のゆらぎのミステリー」』←新番組
“第1回のテーマは「性のゆらぎ」。「オトコ」と「オンナ」の2つと思われてきた性が、実はグラデーションのようになっていて、2つに分けられないことがわかってきた。またオトコのY染色体が小さくなり、将来、消滅してしまうことも予見されている。実は自然界では、オスがメスに性転換したり、メスだけで子どもを産んだりする生物も多い。「性スペクトラム」などの最新研究をもとに、「性のゆらぎ」から人間の根源を妄想する。”
【司会】織田裕二,藤井彩子,【出演】いとうせいこう,【解説】黒岩麻里,坂口菊恵,【語り】藤井千夏


夜9:00-10:48
フジテレビ『3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語【実際にあった奇跡の痛快劇をドラマ化】』
“奇跡の実話がドラマに!(1)息子2人を東大に導いた母(2)病気抱えた息子支え夢の甲子園(3)どん底から1億円ヒット商品で大逆転!”
【監督】長江俊和(NEBULA) 【東大とグリーンカレー木村多江【おかんのために】長谷川京子  【夢をかなえる手帳】貫地谷しほり 
※今年は『TENET』のおかげでたいぶ満たされたけど、長江さんの長編小説、今年は出るんだろか。


夜9:00-10:57
TBS『櫻井・有吉THE夜会SP[字]【今夜は2時間★二宮和也&黒木華&妻夫木聡&佐藤隆太】』
“二宮VS妻夫木の櫻井愛Qでニヤつく櫻井!二宮は夜会に怒ってる!?黒木華はシソンヌとネタ披露▼櫻井&妻夫木&佐藤の爆笑男3人旅に密着!それぞれの秘めた想いを語る”


夜10:00-10:50
Eテレ浦沢直樹の漫勉neo [新](1)「ちばてつや」』←新番組
“ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第1回は漫画界のレジェンドちばてつや。81歳の今も連載を続ける「ひねもすのたり日記」の執筆に密着。▽完璧に見えた下書きを惜しげもなく消しては何度も描きなおす姿に浦沢も感嘆!▽名作「あしたのジョー」執筆の舞台裏▽憧れの巨匠に浦沢が見せたかったある物とは…?”
【ゲスト】ちばてつや,【出演】浦沢直樹,【ナレーション】葵わかな


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 中学の時イケてない芸人・傑作選[』
“中学の時にイケてないグループに属していた芸人BEST盤▽高橋&大吉&中田&ロバート&川島…今をトキめくメンバーの切なすぎる青春プレイバック!”


夜11:59-0:54
日テレ『「任意同行」願えますか?▽緊急調査!ひとり&ウイカ&松永が激ヤバ逸材発掘』←新番組
“祝レギュラー化!まだ世に出ぬ逸材を芸能人が本気でキャスティング!アンケートを読み漁りスタジオで事情聴取▽年下男を虜にする肉食女子▽超カオスなローカルタレント軍団”
【MC】 劇団ひとり ファーストサマーウイカ DJ松永(Creepy Nuts) 【ナレーター】 木村昴


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊しない マツコ世界のおやきを試食[』
江東区清澄白河で開催されていた「かかしコンクール」から「かかし」を借りてきて、スタジオに展示。マツコはカメラマンに「○○風に撮影してみて」とお題を無茶ぶりする…。更に、長野県で「おやき屋さん」を始める松江さんから野沢菜を入れた試作品「世界のおやき」が届いた。試食後に松江さんと中継を繋いで、感想を伝えることに。”
※昔、特撮展を観に行ったときにマツコかかしとローラかかしを目撃したよ。


深夜0:25-0:55
フジテレビ『キスマイ超BUSAIKU!?【半沢コント名言連発…出ていけ!宮田倍返しなるか?】』
“「令和のブサイクな恋」半沢コントで名言炸裂…出ていけー!宮田倍返しなるか?出るか福田沙紀の強烈ビンタ▽松本穂香が酷評…直接会えない彼女の誕生日どう祝う”
※宮田くん、気が抜けてるときの堺さんにほんとよく似てるよね。


深夜0:30-0:59
BSテレ東『青春(アオハル)しか勝たん!』←新番組
“BSテレ東初の高校生向け番組! 高校生に人気のインフルエンサーをゲストに迎え「アオハル」トークを繰り広げるトークバラエティ。”
MC:土佐兄弟神部美咲 レギュラー:石川翔鈴、渡邉鈴音


深夜1:29-1:59
日テレ『オドぜひ[字]【絶対距離感とは?】【オードリーが崇拝するナゾの芸人とは?】』
“今夜はちょっと毛色が変わった仕上がりです。(1)「絶対距離感」を自慢したから中京テレビのロケ・ドライバーを連れて来て対決させたのに…。(2)時間が余ったので、オードリーのフリートーク。「この人が一声かけたら100人の芸人が花見に集まった」という謎の芸人話で大盛り上がり!!”