10/13(木)のテレビ番組

職場の別の部署の上司が定年と同時に念願だった本屋に就職し、車で配達してるところを偶然私と同僚が見かけて、「○○さーん!」て声をかけたら、そこで気がそれたのか、正面からやってきた軽トラと上司の運転してた車が時速50キロで正面衝突。軽トラに乗ってたおっちゃんがつぶれてぐちゃってなって血が飛び散って「えらい大変なことになったああああ・・・・」って血の気が引いたとこで目が覚めた。こんな鮮明な夢を見たのは何十年ぶりだろう。絶対昨日見た『ファイナル・デッドブリッジ』の影響だと思う。上司が定年退職するのはまだ10年ぐらい先の話だけど、もし本屋に就職したいとか言い出したら全力で止めなきゃ。


木曜日。「スタパ」ゲストは瑛太、「5LDK」は榮倉奈々

午後3:55-4:24
日本テレビ『“妖怪人間ベム”ドラマ化記念!!原作アニメ傑作選(10)「亡者の洞穴」』


夜7:58-9:48
テレビ東京『木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜』←新番組
“あるテーマに沿って選ばれた曲を、ゲストの演歌や歌謡曲の歌手らが歌う。初回の「星野哲郎さんを偲ぶ」では、一周忌を迎える作詞家・星野哲郎が残した数多くの作品を紹介。北島三郎都はるみ大月みやこ畠山みどりらが名曲を披露する。司会は宮本隆治ら。”


夜10:00-11:00
BS日テレ竹中直人の大人の笑い サンドウィッチマン


夜10:00-10:46
NHK『総合診療医 ドクターG 「突然意識を失った」』←最終回
“仕事中に突然意識を失い、病院へ運び込まれたという50歳のサラリーマンの病名を推理する。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 3時間SP未公開トーク集』


夜11:30-0:00
東京MXテレビ『ハシゴマン』←新番組
アンジャッシュ渡部が、芸人一人のゲストと毎週1人の女性ゲスト(ハシゴガール)を連れて、東京23区の各区に必ずある、知る人ぞ知る居酒屋の聖地を訪れ、安くて美味い名店をハシゴしていく番組”
出演:渡部建(アンジャッシュ),飯塚悟志(東京03),西田美歩


深夜0:38-1:08
日本テレビ『TOKYO ヒットガール』←新番組
“明日のヒット曲を担う“歌ウマ美女”⇔通称ヒットガールを探す スカウトキャラバンバラエティ。”
司会:堀内健 桝太一アナウンサー
スカウトキャラバンといえばホリプロは迷走してるよね。


深夜1:00-1:30
フジテレビ『UN−GO』←新番組
“近未来の東京を舞台に、探偵・結城新十郎と相棒の美少年・因果が、難事件解明に挑む”
声の出演:勝地涼 豊崎愛生 


深夜1:30-2:00
フジテレビ『ギルティ クラウン』←新番組
“ウイルスのまん延で無政府状態に陥った日本を描く近未来SF。”
声の出演:梶裕貴 中村悠一


深夜2:25-2:55
TBS『アカデミーナイト』
“映画「アントキノイノチ」公開記念企画、<俳優・原田泰造の魅力&素顔に迫る!>”

フジの木10『蜜の味』(大石静脚本 榮倉奈々菅野美穂・ARATA・木村文乃近藤公園森廉出演)本日より放送スタート。