12/2(金)のテレビ番組

サッカーって一瞬で逆転されるから勝ってても負けてても胃と心臓に悪い(汗)。攻めてる時だけ一息付ける(アディショナルタイムの長さがまた胃に負担)。しかし、ゴールラインてボールの接地面ではなくボールの外形が上から見て1mmでもライン内に残ってたらIN扱いなのね。VARすごい。人間じゃ無理。VARを信じて諦めない心が大事ってことか。
ボールの中央にもセンサー入ってて1秒間に500回位置情報送ってるのか。すごいな。今回はほんと助けられた。というわけでスペインとドイツに勝った日本代表。次は決勝Tのクロアチア戦です。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク藤ヶ谷太輔。「徹子の部屋」に森尾由美。夜8時「記憶捜査3#5」に金田明夫久世星佳少路勇介西山潤・清水優(櫻井武晴脚本)。夜9時「金ロー」は映画『天使にラブ・ソングを…』(ウーピーゴールドバーグの吹き替えって中村晃子だったのか!)。夜11時「A-Studio」に井之脇海。夜11:05「アナザースカイ」はモデル横田真悠が韓国で親友の韓国アーティストRed Velvetのイェリと再会。深夜0:25〜NHKで「TAROの塔」(松尾スズキ常盤貴子主演)と「TAROMAN」(MC:山口一郎)一挙再放送。

夜7:00-8:54
日テレ『芸能人監督グランプリ!上沼恵美子&草彅剛&黒柳徹子斎藤佑樹を芸能人が撮る!』
“芸能人がスターを本気で撮ると…同じ芸能人だからこそ引き出せた“素顔”とめったに語られない“本音”が見えてきた…①草彅剛の仕事&プライベートに東野が初密着!香取も証言②フワちゃん上沼恵美子の豪邸へ質問攻めで上沼涙…あの孤独あの噂③黒柳徹子滝沢カレンに語った”ある後悔”と”これからの人生”④斎藤佑樹VS羽鳥監督…ハンカチで野球が嫌いに”
【MC】東野幸治ホラン千秋 【監督】滝沢カレン羽鳥慎一、フワちゃん 【VTR出演】上沼恵美子、草彅剛、黒柳徹子斎藤佑樹 【ゲスト】安藤桃子(映画監督)、別所哲也(俳優・国際短編映画祭代表)
※ゲストがちゃんとしてる。


夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報ネタドリ!「あなたの運命が変わる?令和“占い”最前線」』
“旧統一教会をめぐる高額献金などが社会問題となり関心が高まる霊感商法。インターネット上では“占い”を称するサイトで支払いが高額になるなどの相談が全国で増加。東京都では昨年度の相談件数が前年の8倍に増え、1000万円を支払った人も。一方、繁華街の占い店は恋愛や就職に悩む若者でにぎわい、ビジネスや観光に占いやパワースポットを活用する動きも。身近にある占いとうまくつきあっていく方法を探る。”
【出演】合原明子,おのののか,岡本亮輔


夜8:00-10:00
TBS『中居正広金スマSP【中居が休養中で不在…代打MC二宮和也】一夜限りの特別版!』
“「二宮さんしかいないじゃないですか!」中居休養中…二宮和也金スマ初登場で無茶ブリでいきなり代打MCに!★後輩二宮が「訳がわからない」と嘆く…中居から大野へのお願い?★「照明を当ててもらえなかった…」「何もわからず主演に…」「オーディションに100回落ちた…」「大物俳優の楽屋で…」4人が赤裸々な本音激白!★<二宮に聞いてみたいこと>俳優陣がギリギリ質問責め!「ジャニーズに入る前にイジメられていた」二宮が明かした共演者も知らない過去とは?★「僕のおじいさんもシベリアに…」二宮の祖父もシベリア抑留者だった…戦後起きてしまった悲劇【シベリア抑留】の真実とは?★引き裂かれた家族を繋いだ奇跡の52通の手紙…感動の“愛の実話”を再現ドラマ化  ★今夜のキーワードは『いきなりカミナリ二宮和也』”
【MC】 中居正広  【ゲスト】 二宮和也松坂桃李桐谷健太安田顕 【パネラー】 陣内智則野々村友紀子IMALU 【進行】 伊藤隆佑アナ
※中居君は電話出演。


夜8:00-9:48
テレビ朝日『修造&一茂のイミシン~W杯日本サッカー運命の1日&大谷翔平SP~』
“W杯で強豪ドイツに歴史的勝利!日本の底力を中継では映りきらないイミシーンで深掘り!日本サッカー運命の1日を超速報▽大谷翔平の魔球スライダーを修造&一茂がガチ対決”
【MC】松岡修造、長嶋一茂 【進行】タカアンドトシ
※今朝スペインに勝って決勝トーナメント進出決めたから、編集さん、頑張って! 


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん▽みんなが欲しい商品を高値で売りさばく…転売ヤーの本音と実態』
“ゲーム機やブランド品など、すぐに売り切れる人気商品。ネットで検索すると、定価よりもはるかに高値で売られている…。フリマアプリなどを活用して、転売目的で購入する人たち「転売ヤー」が今回のゲスト。転売でもうけるためには、より高値で売れる商品を見つけなければならない。いったいどうやって商品を選んでるの?どれくらい稼いだ?本当に欲しい人たちが困ってることについてどう思う?転売ヤーの実態をねほりはほり。”


夜10:00-10:30
WOWOWプライム中島健人の今、映画について知りたいコト。 #24[』←最終回
“映画を未来につなぐ~フィルムを守る職人たち”
【MC】中島健人 【ナレーター】津田健次郎


深夜0:25-0:55
テレビ朝日タモリ倶楽部
“現在、世界中が取り組んでいる“SDGs”今回微力ながら当番組もお手伝いを… それは、17ある国際目標の6番目「安全な水とトイレを世界中に」!日本は外国人も羨むトイレ大国。中でもキャンプ需要で最近注目されている「簡易トイレ」のトップメーカーを緊急招集。驚きの最新技術を体感。座り心地を始め、簡易性やお値段なども踏まえ、身の丈に合ったトイレを探しましょう。”
【MC】タモリ 【ゲスト】高橋優、飯塚悟志角田晃広東京03


深夜0:35-1:04
日テレ『サンドウィッチマンのジェラシーの館』
フリーアナウンサー大島由香里がジェラシーするお相手は…筋肉ムキムキOL。 フィットネスの競技大会で優勝経験もある彼女だが、2年前まではぽっちゃり体型だった!? 大島がジェラシーした大変身を深掘りすると…全ての人に役立つ学びが! さらに…蛙亭・中野がジェラシーするアイドルオタク芸人のカラタチ・前田が登場。 クセが強すぎる前田の素顔にサンド&EXITが大爆笑!果たしてどんな学びが得られるのか!?”
MC:サンドウィッチマン 進行:滝菜月(日本テレビアナウンサー) ゲスト:EXIT、大沢あかね大島由香里、中野周平(蛙亭
※筋肉ムキムキOLっておはぎ姉さんか。