8/21(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに志尊淳。「徹子の部屋」に人気芸人初登場特集でさまぁ~ず・タカトシバナナマン。午後1時〜BSプレミアムで渡哲也[追悼]で映画『愛と死の記録』(共演:吉永小百合)放送。WOWOWシネマで夜6:15〜HYDE&GACKT主演映画『MOON CHILD』放送(本日より『糸』公開の瀬々敬久監督作品です。アイドル映画に見えてテーマから絵面からめちゃめちゃ瀬々映画です)。夜8時「Mステ2時間SP」は欅坂ラスト/視聴者が選ぶ神回特集。夜9時「金ロー」はカルチェラタン大掃除でおなじみ映画『コクリコ坂から』(長澤まさみ岡田准一風間俊介)放送。尚、風間くんが演じるのは主人公の【風間俊】ではなく生徒会長の【水沼史郎】です。

夜11時「A-Studio+」に菅田将暉、その裏「アナザースカイII」はNEWS増田貴久。

夜7:30-8:42
NHKチコちゃんに叱られる! 72分拡大版▽肉じゃが▽夏の怖い話▽お地蔵さん』[怪]
“肉じゃがの謎はこれも超豪華「多分こうだったんじゃないか劇場」で意外なルーツが、お地蔵さんも驚きの正体が、怖い話の秘密からは日本文化の歴史が。ほかに子供が縁石を歩きたがる理由やオーケストラの指揮者の動きの謎まで、ご家族みんなでわいわいお楽しみください。”
【出演】岡村隆史,【ゲスト】天海祐希笑福亭鶴瓶,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなう【新企画!人志松本ツマミになる話▽千鳥小池栄子川島千賀ウイカ】』
“今週の『ダウンタウンなう』は、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」をお送りする!“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK"というルールの下、MCの松本人志と千鳥、そしてゲストが普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。記念すべき第1回目のゲストには川島明(麒麟)と小池栄子、千賀健永(Kis-My-Ft2)、ファーストサマーウイカが登場する!『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。”
※ハマちゃんが体調不良なんだっけ。


夜10:45-11:15
NHK『リアルプリンセス(1)「眠り姫」』
“朗読とアニメーションを組み合わせた特集番組。童話を人気作家が現代日本に置き換えた短編を二週連続で送る。第一夜は「眠り姫」を大山淳子が翻案。”
【原作】大山淳子【脚色】宮武由衣【出演・朗読】広末涼子【声の出演】金澤美穂,佐野岳,小野響,山村美智,凛美,井上想良,田中ヒロコ



夜11:00-11:40
フジテレビ『全力!脱力タイムズ【伊沢拓司&三浦奈保子、どうしていいか分からないの巻】』
“伊沢と三浦は、この企画のために、過去の『全力!脱力タイムズ』を勉強。彼らに加え、番組メインキャスターのアリタ哲平も解答者に加わり、クイズが繰り広げられる。クイズは過去の『全力!脱力タイムズ』の名場面から出題。しかし、クイズは『全力!脱力タイムズ』ならではの「ひねり」がきいた内容となっており、真面目に番組のことを勉強してきた伊沢、三浦の2人は大苦戦する。果たして、優勝するのは誰か?”
※何度も言いますけど、この「番組内で起こった出来事をクイズにして出題する」って企画はもともと30年ぐらい前に深夜番組対抗「なるほど・ザ・ワールド春の祭典」がやった企画でめちゃめちゃ面白かったのにたった1回で打ち切りになった幻の企画なんです。フジテレビさんがやるのが遅すぎるぐらい。


深夜0:50-1:20
TBS『NEWSな2人【ホラーの季節「夏」新感覚の“恐怖"体験…仕掛け人の女性P登場】』[怪]
“ずっといたくなるお化け屋敷…女性が作る美しいホラー…仕掛け人Pが登場!衝撃! 新感覚「恐怖のオンラインホラーゲーム」体験でコヤシゲ絶叫!小山が死体アートに挑戦”