『劇場』まもなく公開(7/17~上映開始)

『劇場』 7/17(金)~


【監督】行定勲【脚本】蓬莱竜太(劇団「モダンスイマーズ」作・演出)【撮影】【音楽】曽我部恵一
【出演】山﨑賢人/松岡茉優/寛一郎/伊藤沙莉/井口理(King-Gnu)/上川周作/大友律/三浦誠己/浅香航大
136min/2020年
□上映館:渋谷ユーロスペースアップリンク吉祥寺(8/13まで)/池袋シネマ・ロサ(7/31〜)


夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた


【STORY】中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員も永田を見放してしまう。解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想のはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。そんなある日、街で自分と同じスニーカーを履いている沙希(松岡)を見かけ声をかける。突然の出来事に沙希は戸惑うが、様子がおかしい永田が放っておけなく一緒に喫茶店に入る。女優になる夢を抱き上京し、服飾の学校に通っている学生・沙希と永田の恋はこうして始まった。沙希は自分の夢を重ねるように永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる彼女を大切に思いつつも、理想と現実と間を埋めるようにますます演劇に没頭していき……。


https://twitter.com/gekijyo_movie

新型コロナの影響で4/17公開が延期となった又吉直樹の大ヒット小説の映画化『劇場』がいよいよ公開スタートとなります。ごめん、ちらし見てずーっと主演は横浜流星だと思ってた。山﨑賢人じゃん! こんなにイメージ変わるのか(尚、ヒゲをはやしたのは人生初だそうです)。私が役者・山﨑賢人に抱いてた印象と行定監督のそれが一致してたのでうまく一皮むけさせることができたのか楽しみ。伊藤沙莉ちゃんはこれと山田孝之が父親役に挑んだ映画『ステップ』が同日公開となってますんで、ファンの皆様お忘れ無く。

劇場 (新潮文庫)

劇場 (新潮文庫)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/17(金)18:50の回(@渋谷)上映前 初日舞台挨拶(リモート)
ゲスト(予定):山﨑賢人、行定勲監督(予定)
7/18(土)13:34の回(@吉祥寺)上映後、16:10の回(@渋谷)上映後
ゲスト:行定勲監督
※全席指定。チケットは既に発売中。