『砂をつかんで立ち上がれ』まもなく公開(8/3〜8/16まで)

『砂をつかんで立ち上がれ』 8/3(土)〜8/16(金)まで


【監督】藤澤浩和【脚本】作田勇人/藤澤浩和【撮影】
【出演】依田哲哉/仁科貴/秋月三佳
52min/2013年
□上映館:新宿K'sCinema(10:30〜モーニングショー)


【STORY】映画『砂をつかんで立ち上がれ』を見て役者を志した男、多田博。監督をしたものの、次が続かなかった男、佐久嶋義和。多田はあまりの演技の下手さにオーディションにはことごとく落ち、出演作はエキストラばかり。とうとう所属している劇団もクビになり、途方に暮れていた。
一方、ついに次作を作るべく動き出した佐久嶋はプロデューサーに企画を持ち込むが「まず別の企画を監督してくれれば次回作で撮らせる」といいようにあしらわれてしまう。渋々引き受ける佐久嶋だが、その映画はB級アイドルを売り出すための映画で、スタッフも学生やワークショップの素人ばかり。追いつめられた佐久嶋は一番ダメな役者、多田をメインに抜擢し、「企画を潰す」為に無理難題をふっかけるが、憧れの監督を前に多田が予想以上に頑張ってしまい…。はたして、このめちゃくちゃな映画制作の行き着く先は?多田は最後のチャンスをつかむことができるのか?

脚本は公募なのか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/3(土) 初日舞台挨拶
 ゲスト(予定):依田哲哉、秋月三佳、今野麻美(予定)、藤澤浩和監督
8/4(日)上映後 トークショー
 ゲスト(予定):金子修介(映画監督)、仁科貴、藤澤浩和監督
8/5(月)〜8/7(水)上映後 
 依田哲哉の即興芝居
8/8(木)坊主(1センチ以下) の方は、1,000円で鑑賞可能。
8/9(金)「俳優の演技訓練」持参 (当劇場での同時購入でもOK)の方は、1,000円で鑑賞可能。

こんな本が出てたのか。面白そう。