『死神遣いの事件帖 傀儡夜曲』まもなく公開(6/12~上映開始)

『死神遣いの事件帖 傀儡夜曲』 6/12(金)~


【監督】柴崎貴行【原案・脚本】須藤泰司【撮影】田中勇二
【出演】鈴木拡樹/安井謙太郎/崎山つばさ/鈴木絢音/押田岳/松浦司/松本寛也/北川尚弥/高田里穂/田邉幸太郎/萩野崇/陳内将/山口馬木也/堀内正美/高田聖子
90min/2020年
□上映館:新宿バルト9渋谷TOEI


【STORY】“死神”十蘭との契約によって、不思議な力を使うことができる“死神遣い”の末裔・久坂幻士郎のもとに、「女を捜してほしい」との依頼が寄せられる。手掛かりは「右目の端に黒子(ほくろ)」「桐紋の短剣」のみ。江戸で発生した遊女連続殺人事件の謎に、探偵として挑んでいく。そんな折、吉原では遊女の殺害事件が相次いでいた。幻士郎が追う「黒子の女」と「遊女連続殺人事件」の関係は? 侠客の新之助や、その姉・お藤も巻き込んで、やがて明らかになる、驚きの真相! 三枚目ヒーロー・幻士郎! 命を賭して、何守る?!

「映画」と「舞台」を連動させた【東映ムビ×ステ】プロジェクト第2弾。当初は5月29日に映画、7月に舞台を上演する予定でしたが舞台の方はいったん払い戻しとなっております。映画は予定から2週遅れとなりましたが無事公開。舞台挨拶ができない代わりに週替わりで特典映像が併映されるそうです。バルト9、渋谷TOEI共に、入場時に検温を実施しているため、平熱高めの人はお気を付けください。


予告編