6/11(木)のテレビ番組

木曜日。夜9時〜WOWOWシネマで映画『僕はイエス様が嫌い』初放送(イエス様をあのサイズにしたっていうのが秀逸)。

夜11:56〜TBSで「SPEC一挙放送SP」再放送スタート。

夜7:30-7:57
NHK『所さん!大変ですよ「新型コロナでネコがピンチ!?」』
“不思議な「ネコ動画」が見つかった。なぜか毎日、中学生がネコの性格や特徴を画面に向かって紹介するのだ。実はこれ、保護ネコのオンライン譲渡会。新型コロナの影響で対面式の譲渡会が開けず、やむなく始めたのだ。さらにステイホーム期間中、飼い猫が体調を崩すケースが相次いでいるという報告も。在宅勤務や休校で家族がずっと家にいるため、ネコがストレスをためてしまうのだ。新型コロナがネコに与える思わぬ影響を徹底調査!”


夜9:00-9:50
BS1BS1スペシャル▽山中伸弥が聞く新型コロナ~3人の科学者+1人の医師との対話』
“新型コロナ情報を発信し続ける山中伸弥が、どうしても聞きたかった12の質問。ウイルスはどうやって生まれた?薬は効いている?ワクチンはいつできる?感染収束のシナリオは?科学的に掘り下げられ、医療現場の苦闘への想像力に満ちた山中の問いに、日本を代表する専門家が本音で答える。分野を越えた知恵の交換がビデオ通話によって重ねられていく様はリアルな日本の今を映し出す貴重な映像記録ともなった。熱き対話の49分間。”
【出演】京都大学iPS細胞研究所所長・教授…山中伸弥 / 河岡義裕(東京大学医科学研究所感染症国際研究センター),朝長啓造(京都大学ウイルス・再生医科学研究所),宮坂昌之(大阪大学免疫学フロンティア研究センター教授),大曲貴夫(国際感染症センター長)


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+▽バッシングから再起“感染の現場”その後 訴え・葛藤と決意』
新型コロナウイルスに関連した差別や偏見がなくならない今、当事者たちはどんなことを経験し、何を考え、そしてどう再起への一歩を踏み出そうとしているのか。私たちに問いかけているものとは▽地域住民からひぼう中傷受ける医療スタッフたち・第2波に備えるために何が必要?▽新型インフルエンザが流行した時の経験に学ぶヒント・感染した生徒がいた高校の校長(当時)は「情報を発信し続けることが大切」と語る”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】東京大学医科学研究所教授…武藤香織,【語り】古谷徹


夜10:00-10:50
Eテレ『こころの時代~宗教・人生~ セレクション(6)「己の影を抱きしめて」』
“児童文学の世界的名作『ゲド戦記』の翻訳で知られる清水眞砂子さん(79)。子どもの本の魅力を多くの人に伝えてきた。周囲になじめず深い悩みを抱えた思春期。“自分の影に目を向け、抱きしめること”の 大切さに気付かせてくれたのは、文学の言葉だった。大学の教員として、若者の“生きにくさ”とも向き合ってきた清水さん。“平和を生き延びる”ことの大切さ、そして、児童文学に込められた人々の祈りについて話を伺った。”


夜10:00-11:00
日テレ『ダウンタウンDX★ダレノガレ薬物疑惑その後&カジサック驚愕ギャラ事情![』
ダレノガレ明美薬物疑惑で大激怒!その舞台裏と毛髪検査詳細を激白★カジサックが驚きのギャラ事情を暴露!ヨメサックの嬉しい変化にも言及★霜降り明星せいやを巡る女の戦い!ゆりやんがあのモデルに宣戦布告?★峯岸みなみが残念過ぎる卒業発表に撤回も検討?パパ活疑惑についても告白★コロナ禍で9割仕事減の純烈が分裂騒動!?今後の活動に本気のアドバイスしたのは?★アンミカ夫婦に亀裂!夫のストレスが最高潮?”



夜11:00-11:40
フジテレビ『世界は3で出来ている【林遣都が一人三役を熱演!ソーシャルディスタンスドラマ】』
“新しい生活様式から生まれた「ソーシャルディスタンスドラマ」緊急事態宣言が解除され3か月ぶりに再会した一卵性の三つ子。そのリアルな現実を切り取った物語!”
【脚本】 水橋文美江 【演出】 中江功【出演】林遣都


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! バラエティ観るの大好き芸人』
“各局の番組から選んだ…この番組が面白い▽1年ぶり第2弾開催▽出る側の芸人が観る立場でプレゼン▽出川&中岡&品川&アンガ田中▽感動話&業界ウラ話▽お笑い愛が爆発”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】出川哲朗&品川祐&アンガールズ田中&平成ノブシコブシ徳井&ロッチ中岡&パンサー向井