5/19(火)のテレビ番組

毛布1枚で寝たら朝寒すぎて風邪引くかとビビった。急いで成城石井の生姜10倍ジンジャーエール飲んだら今度は暑くて死にそう(汗)。せっかく熱い紅茶も入れたのに飲む気がしなくなった。そこまで効かなくてもいいです。
こないだUPした都内感染者内訳に、5月15日都知事会見での西浦教授分析(現状の感染ルート報告と第二波予測)を追記しときました。



火曜日。夜9時「素敵な選TAXI選」は竹野内豊バカリズム4年ぶりネタバレ対談付き。夜10時TBS『逃げるは恥だが役に立つ』再放送スタート。深夜1:28〜TBS「深夜食堂」再放送スタート(もうちょっと早い時間でもいいんですよ)。

夜7:00-9:48
テレビ朝日『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 特別編』
“(1)赤ワイン (2)バイオリン (3)マグロ (4)七宝焼 (5)アカペラ (6)牛肉”
【司会】浜田雅功 【アシスタント】ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)【チーム やすらぎ】松原智恵子笹野高史 【チーム 同じ短大】高畑淳子南果歩 【チーム 同級生】伍代夏子、IKKO 【チーム 国民栄誉賞澤穂希吉田沙保里 【チーム NEWS】増田貴久、加藤シゲアキ 【チーム ロバート】山本博秋山竜次、馬場裕之 【チーム SKE48松井珠理奈須田亜香里大場美奈、菅原茉椰
※BASICって伊東四朗さんは出ないんだっけ? 前回も出てなかったよね。


夜7:00-8:54
TBS『この差って何★実はず~っとやっていた!番組スタッフのガチ検証に加藤浩次も衝撃SP 』
“【この1か月ロケできない変わりに、番組スタッフは自宅にこもってず~っと検証していましたwぜひご覧下さい】★1か月毎日美顔ローラーやったら…整形かよ!ってぐらい小顔になった!★1か月毎日背骨腰骨ストレッチやったら…30歳すぎて嘘だろってぐらい背が伸びた!★1か月毎日鼻クリップつけたら…1か月毎日ゾンビ映画みまくったら…1か月毎日ネット懸賞やりまくったら…1か月毎日植物に語りかけたら…衝撃の結果報告”
【MC】加藤浩次&川田裕美【パネラー】土田晃之上地雄輔/あばれる君・丸山桂里奈・みやぞん/他、「差」に敏感な素敵なゲストがたくさん! 【VTR】あべこうじ高橋愛かまいたち山内健司ロバート馬場裕之


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 体幹バランス (8)「“トップアスリートの体幹”にトライ!」』
体幹を意識したトレーニングを行い、最高のパフォーマンスを目指して研さんを積むトップアスリートたち。世界で戦う彼らが行うトレーニングの一端にふれ、改めて体幹バランスを整えることの重要性を学ぶ。アスリートになった気分で少しハードなメニューにも挑戦!?もちろん毎日の生活で、ブレない・ケガしない体作りへのヒントも満載!元サッカー日本代表福西崇史、第11代体操のお兄さんこと井上よしひさも参戦!さあご一緒に!”
【講師】木場克己,【出演】福西崇史関根勤小林よしひさ安めぐみ,ロッシー,川口和空,【語り】秀島史香

夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「遺族たちの胸の内…新型コロナ最期の日々何を生きる支えに」』
“「面会もできず火葬も立ち会えず…」「亡くなったことを親戚にも伝えていない…」葛藤を続ける日々▽打ち明けたところ友人が励ましてくれ、その言葉が前を向くきっかけに”
【キャスター】武田真一,【出演】都立駒込病院感染症科部長…今村顕史


夜10:50-11:20
Eテレ『芸人先生 [新]「ずん“イライラの向こう側へ”講座」』←新番組
“記念すべきシーズン3の1回目の先生は、ずん。誰も傷つけず、ほっこりとやさしい雰囲気にする芸歴20年目の芸人・ずんが、タクシー会社で、イライラとうまく付き合う方法を教えます!現実逃避ネタを使ってのストレス解消法も伝授!新コーナーでは、アッコさんにふんするMr.シャチホコが、観光タクシーに密着します!”
【出演】ずん,【解説】営業コンサルティング童話作家和田裕美,【リポーター】Mr.シャチホコ,【語り】秋元真夏


深夜0:12-1:00
テレビ東京『浦和からもってきて![』
テレビ東京の「門外不出のテープ」の中でも、特に衝撃・もしくは精神的ダメージを受けた過去VTRを、テレビ東京の現役プロデューサーが紹介します。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『テレビ千鳥 名場面集で久々トーク!!』
“今回は過去のオンエアの中から、ミラクルが起きた名場面を沢山お届け!! 久しぶりに会った二人が屋上でトークSNSをやっていない大悟にノブが「家で何してた?」”


深夜0:25-0:55
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【別に避けてたわけでないけど、あの時ピリピリしてた。岡村隆史】』
“国家公務員になろうと受験勉強してた。河田町がギラギラしてた。みなさんとめちゃイケって作り方が極端に違った。あの時はピリピリしてた。岡村隆史と薪を焚べる”