3/18(月)のテレビ番組

BSプレミアムあまちゃん総集編・前編(再放送)」を観る。ユイちゃん…(涙)。やっぱり諸般の事情で後編が放送されないことについて「ご了承ください」って言われてもご了承できない。あそこで終わられたらユイちゃんがまた閉じ込められちゃう。今回の放送が3月23日三陸鉄道全線開通を祝しての特別再放送なら、震災シーンと震災後にあきちゃんが久慈に戻ってきてからの分だけでも再編集して放送するべき。「いだてん」再編集にスタッフとられてその余裕がないのかもしんないけど、NHKさん、そこは頑張ってよ。頑張るべきよ。


そして「メゾン・ド・ポリス」最終回。出る出る詐欺にひっかり続けた被害者のごとく「ひょっとして、水橋くん、最後まで写真で終わるんじゃ・・・」ていうこれまでの不安が杞憂に終わりほんとに良かった。オレンジゼリーに満足。


月曜日。日テレ深夜1:59〜映画『ちはやふる<上の句>』放送。深夜11:15〜WOWOWシネマで映画『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』放送。

夜9:00-10:48
テレビ東京『世界ナゼそこに日本人 海外で“英雄”と呼ばれ感謝される日本人偉人伝説2HSP』
ソロモン諸島で民族紛争をたった一人で終結させ“英雄”と呼ばれる男性。 ▽パキスタンの秘境の山奥で5000万円もの大金をかけて“あるもの”を作り貧しい人達を救った日本人の衝撃人生!▽ある偉業を成し遂げたことでパプアニューギニアの人々から“ビッグマン”と呼ばれ尊敬されている男性。英雄と称される一方で「生き恥をさらした」と語る、その波瀾万丈の人生とは?”


夜10:00-10:45
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「革製品修復職人・保科美幸」』
エルメス、シャネルなど超高級ブランドの革製品をよみがえらせる職人に密着!生後8か月の息子を背負い、工房で100万円を超えるバッグと向き合う。肝っ玉かあさん奮戦記”


夜10:45-11:10
NHK東洋医学ホントのチカラ~最新科学で迫る鍼灸(しんきゅう)の秘密~「Part1」』
“今、世界中で注目される東洋医学。今回、特に鍼灸にスポットを当て、全2回のシリーズで、その理論と効果に最新科学で迫る。パート1ではツボや経絡のメカニズムを紹介。”
【出演】北里研究所東洋医学総合研究所医長…伊藤剛明治国際医療大学教授…伊藤和憲,東京大学附属病院リハビリテーション部…粕谷大智,【リポーター】土田晃之,【語り】新井秀和
※最近、急にNHK鍼灸を推し始めたんだけど何かきっかけでもあるの? 論文が発表されたとか世界的な大発見があったとか。


夜11:20-0:20
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“ 型破りすぎてワイドショーまで賑わせた美術教師 ワイドショーを騒がせたあの名物監督が登場!極道のような見た目から繰り出される破天荒すぎる型破り練習法!必見の奇跡の野球物語!!”
【客員研究員】岸優太(King & Prince)、千秋


深夜0:12-1:00
テレビ東京『~元気の出るごはん~タチ喰い!』
“「モテキ」をはじめ数々のドラマを手掛けてきたオフィスクレッシェンドテレビ東京がコラボ! 監督自らカメラを回し、主人公の主観映像で物語を展開する「一人称妄想ドラマ」という全く新しいジャンルを確立! 2週にわたり、全4話のオムニバス形式でお届けします!手料理を作ってくれる相手と知り合えるという夢のようなマッチングアプリ“コレゴハ”を使って主人公ハジメが美女達(ヒロイン)と出逢うマンガのようなファンタジー! ヒロイン達がハジメの自宅で作るメニューは全てが精力のつく“タチ喰い!”絶品グルメだった!▽監督を務めるのはカンパニー松尾! 「劇場版テレクラキャノンボール2013」をはじめ数々の名作AVを手掛けてきたカリスマ! 松尾氏の真骨頂、自らカメラを回す主観映像でドラマを展開します! エンディング演出は映画監督・薗田賢次! 数々のタイトルバック賞を総なめにした鬼才が十数年ぶりにテレビドラマのタイトルバックを演出します!”
【出演】主人公ハジメ(心の声):ジョーブログ・ジョー 1話ヒロイン:森咲智美 2話ヒロイン:桐谷まつり 3話ヒロイン:橋本梨菜 4話ヒロイン:三上悠亜 ハジメの上司:松野井雅 スーパーの店員:スーパー・ササダンゴ・マシン ハジメの隣人:爪切男

※ついにカンパニー松尾を連れてきたか。そして薗田さんといえばやっぱこれですよね。何かヒント映像が隠されてるんじゃないかと思ってコマ送りで観た思い出が蘇ります。


深夜1:29-1:59
日テレ『SKEBINGO! 三四郎驚き同じ芝居台本を2チームが熱演!須田亜香里VS大場美奈
“演技の課題が多く盛り込まれた本格的な芝居台本にSKE48が挑戦!須田亜香里チームと大場美奈チームで三四郎も驚きの違いが!プロが存在感を絶賛する意外なメンバーは?”

深夜0:58〜TBS『SPECサーガ完結篇「SICK'S恕乃抄」』(出演:木村文乃松田翔太黒島結菜新川優愛小林万里子波岡一喜高杉亘若村麻由美岡田義徳、池田大、松本穂香、宇垣美里、眞島秀和佐野史郎哀川翔宅麻伸竜雷太)放送スタート。深夜1:05〜フジ『平成物語~なんでもない、けれどかけがえのない瞬間~』(監督:松本花奈 出演:山崎紘菜笠松将・清水くるみ・高橋和也・森優作・柳英里紗村上淳岡山天音)放送スタート。両作品とも連日放送です。お気をつけて。