4/15(水)のテレビ番組

いろんな番組でゲストのタレント・芸人が自宅からリモート出演しているのだが、白い壁に薄暗い照明で圧迫感半端ない。しかし今朝見た「あさイチ」の華丸大吉のお二人。ともに観葉植物がチラ見えする背景でこれがすごく良かった。リモート出演する芸能人の皆さん、是非参考にしてください。まあ、我が家でもついに長期休暇が始まり、何にもないけど朝ドラと共に起きて更新は日課にしておこうと思った(じゃないと社会復帰できない)。テレビやラジオつけてない人ってどうやって曜日感覚養ってるんだろう。数ヶ月にわたる治験により(治験って被験者ひとりだよね?>黙れ)、この数年高負荷筋トレ生活を目論むたびに阻んできた“筋トレ後の肩こり頭痛”を回避する方法がおそらくほぼ完成したので、ビリー再入隊を決める。連日昔書いたビリー入隊記事がトップに上がってきてるので、皆心は同じと見た。

↓動画たくさん




水曜日。「徹子の部屋」に浅田次郎。昼1:35「午後ロー」は映画『羊たちの沈黙』(戸田恵子石田太郎)。夜11時「TOKIOカケル」に鈴木保奈美

午後5:30-6:15
BSプレミアム『4K国際共同制作 ブループラネット完全版(2)「深海 最後のフロンティア」』
“珠玉の映像を満載したブループラネット完全版。第2集は深海。近年、高性能の潜水艇が開発され極限の世界の様子が少しずつ明らかになってきた。透明な頭の中に巨大な目を持つ魚。仲間同士で共食いをする巨大イカ。クジラの死骸をむさぼるように食べるサメなどの珍しい生きものたち。死の湖と呼ばれるガスが噴き出す海底や生命の起源の地といわれているロストシティと名づけられた熱水噴出孔など世界初の映像を次から次へと紹介する”
【ナレーション】豊川悦司仲間由紀恵


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「今こそ備えて!オレオレ詐欺を元から断つ秘策」』
新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増える今、忍び寄る魔の手が“オレオレ詐欺”!「コロナに感染して金が必要に」「お宅のウイルスを除去しないと」…手口はさまざま。対策を呼びかけても、人は「自分は大丈夫」と思いがち。そこで「人はなぜ騙されるのか?」がわかるユニークな実験を敢行!すると画期的な秘策が誕生!実際に、その秘策を用いて町ぐるみで取り組んだところではなんと被害ゼロを達成!備えあれば憂いなし!”
【ゲスト】大和田獏,清水ミチコ山根千佳,【司会】立川志の輔小野文恵,【語り】山寺宏一


夜7:00-8:54
テレビ朝日『あいつ今何してる? 大泉洋&V6井ノ原&佐々木蔵之介&松岡茉優 豪華俳優2時間SP』
佐々木蔵之介(52)の俳優人生を変えた…“100分間・1人芝居で20役"という壮絶舞台で出会った外国人舞台演出家と再会!名演出家ながら大学進学を宣言していたという彼は今? ▽ 大泉洋&V6井ノ原は未公開傑作選▽松岡茉優中学時代の淡い恋愛秘話!?”


夜9:00-10:48
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?スタートアップ2時間SP』←新番組
“本番組のスゴ腕占い師は2人。1人目は、福岡県・博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオン、もう1人は、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッションを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈。彼らがある街で突然占いを持ちかける〈占い突撃番組〉だ。”
【フォーチュンウォッチャー】 沢村一樹水野美紀池田美優(みちょぱ)  【占い師】 木下レオン、ぷりあでぃす玲奈  【スペシャルゲスト占い師】 ゲッターズ飯田


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「新型コロナ ビッグデータで感染拡大を防げ」』
“新型コロナウィルスが猛威をふるう中、最先端の技術を駆使し、遠隔操作で適切な行動を促し、データを分析することで感染を防ごうというプロジェクトが日本で始まっている。LINEが都道府県と連携し、8000万人いるユーザーに体調アンケートをプッシュ通知。その回答データを解析し、「自宅待機してください」など、ユーザー1人1人に適切な行動をアドバイスビッグデータで感染拡大を防ごうという最前線からの報告。”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】慶應義塾大学教授…宮田裕章,フォトジャーナリスト…安田菜津紀,【リポーター】栗原望


夜10:00-10:54
TBS『水曜日のダウンタウン
“最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも、撮り順逆撮りなんとか成立させられる説 理由をつけてスタッフから逆撮りをお願いされるドッキリ検証!ターゲット芸人はシラフで泥酔演技、泥酔状態でシラフの演技をしてロケを成立させられるか? ■説教食らってる最中に後ろから笑かしてくる 子供の頃のおふざけ、大人になった今でも笑っちゃう説 ■コウメ太夫にネタのダメ出しされた後輩、誰一人何一つ直さない説”


夜10:16-10:55
BSプレミアム『歴史秘話エヴァンゲリオンヒストリア[』
“今年放送開始25周年となる、庵野秀明の代表作『エヴァンゲリオン』シリーズ。一大ブームを巻き起こし、社会現象にまでなった歴史的名作アニメの魅力に迫る!”
【出演】渡邊あゆみ,【解説】アニメ・特撮研究家…氷川竜介


深夜0:58-1:28
テレビ東京『ドラマパラビ 藤原竜也の三回道 』←新番組
“2014年の「一回道」、2018年の「二回道」に続き、俳優・藤原竜也の素の姿をさらけ出した「カイドウ」シリーズ第3弾が始動!自身の冠番組にふさわしく、藤原竜也が全力で様々な企画にチャレンジする!今回、藤原竜也がやりたかったことは、大河ドラマ主演俳優とのある対決。舞台となる沖縄へ到着した藤原一行は、早速対決の地へ。プライベートでも仲の良い俳優2人の熱き戦いが始まる!”
中村勘九郎か。


深夜1:29-1:59
日テレ『東野・岡村の旅猿17』
劇団ひとりと行く「鴨川で海外ドラマ観まくりの旅」。人気海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」の1シーズン全22話を1日で一気に見る過酷な旅。順調にドラマを見続ける東野、岡村と劇団ひとり。しかし昼食中、東野が息抜きの為に取ったある行動が悲劇を起こす!旅のプランが急遽変更の大ハプニング!ひとりのキャンピングカーで向かった先は?果たして全て観る事ができるのか!?”