2/13(木)のテレビ番組 & 富士山から雪が消えた

家から職場までの道のりに富士山の見えるスポットが何カ所かあるんだけど、今朝(水曜)、いつものようにその場所に立つと、前日まで真っ白だったはずの富士山頭頂から完全に雪が消えていた。「え?溶けたの?なにゆえに? でも寒いけど。え?意味わかんない」と狐につままれながら職場へ。仕事中はすっかり忘れていたが、帰る間際にふと思い出してYahooを見るもそんなニュースはどこにも上がっておらず。「幻覚?夢?」とひとり異次元に飛ばされた気分になりながら何気なくTwitter検索かけてみると、一応他にも目撃者がいたようで一安心。あれはいったいなんだったんだろ。「富士山全体が雲の影に入り暗くて見えなくなってただけじゃない?」て言ってる人もいたけど、富士山の上に雲なんてあったかなあ。不思議。きっと時空がねじ曲がって夏の富士山の幻影が映し出されていたにちがいない。


木曜日。夜7:56「ぐるナイゴチ」み綾野剛(誰かがピタリ賞出したらしい)。夜9時「ケイジとケンジ#5」に堀井新太深水元基池岡亮介。夜10時「カンブリア宮殿」はケンタッキー。

夜7:58-8:54
テレビ東京『主治医が見つかる診療所【自覚ない人こそ危険!アレルギーの新常識】』
“そんな事で重体に…!?命落とす組み合わせ(1)ラーメン×食後の運動(2)フルーツ×花粉症▽芸能人アレルギー検査!深刻度1位は…石原良純がキレまくる!!”


夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ「BLACK IN BURAKU」(後編)』
“あまり知らない部落の歴史、若者たちが抱える複雑な心情、ブレイク必至の部落発祥グルメなど、多様な側面に、自らの歴史や文化を取り戻そうとしてきたアメリカ黒人たちが鋭くコメント。スタジオには、前編に引き続き、部落ルーツの若者たちが出演、新しい時代をどうつくる?”
【司会】山本シュウ,大西瞳,【コメンテーター】玉木幸則,【出演】東佳実,角岡伸彦,宮前千雅子,バイエ・マクニール,【語り】神戸浩


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 子供番組やってる芸人』
“普通のバラエティと何が違う?▽千鳥&ジャンポケ&あばれる君▽エッジの効いたボケ&ツッコミは不要▽子供に大人気のギャグ披露▽あのネタを子供番組風にやってみたら?”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】千鳥&ジャングルポケット&永野&あばれる君&ロバート山本/フットボールアワー後藤
サバンナ高橋は出ないのか。


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコと新宿御苑絶滅危惧種
“マツコが過去に50回は訪れたという新宿御苑を徘徊。当時はまだなかった大温室を訪れ、約2700種の中から珍しい植物を紹介してもらう。カカオの実のなり方に驚いたマツコは…”