1/28(火)のテレビ番組

火曜日。深夜0:12「チマタの話」に間宮祥太郎。

夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース[字] 新型肺炎の恐怖…2003年SARSはなぜ世界に広がった?』
新型肺炎!世界拡散の恐怖…去年12月に中国・武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎。中国から世界へ…実はこの状況は2003年のSARSとよく似ている。SARSはどのように世界に広がったのか?その鍵には「毒王」という1人の男がいた。1人で10人以上に感染させる強力な感染力を持った男性。感染の裏側にあった真実に迫る▽日本人の600人に1人…突然眠ってしまう病。怠けているだけと言われた苦しみとは…”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】北村匠海川田裕美アンタッチャブル、吉村崇(平成ノブシコブシ) 【アシスタント】久野静香(日テレアナ)
アンタッチャブルで出るんだ。


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「【新型肺炎】感染力SARSと比べると…ウイルスの特徴は」』
春節で人の移動が激しいいま中国政府は人の移動を抑える対策次々と…海外への団体旅行を当面、中止・中国国内各地の観光地の閉鎖・長距離バスの運休など▽武漢などに滞在する日本人の帰国は?現地で何が起きているのか▽武漢に入った医師が語る実態「当初の対応に課題があったのでは…」▽SARSの対応にあたった専門家が語る・リスクは?これからのポイントは?封じ込めのカギは?”


夜10:50-11:20
Eテレ『奇跡の星「脳の覚醒 前編」』
“人間は力を合わせ、心を一つにすることで、一人ではできないことを実現することができる。それは全て「脳」のおかげだ。ゼリーの塊のようだが、実は脳はこの宇宙でもっとも複雑なもの。およそ860億の細胞でできており、地球環境に順応して進化してきた。30億年の間、生命は脳をもっておらず、地球上でヒトという種が思考力を持つに至った進化は、確率でいうと奇跡に近いという…。(アメリカ2018年)”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【炊飯器で美味しく炊く方法を伝授!夫婦二人三脚のお米料理研究家】』


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 尾形ドッキリ 緊急反省会&アンタ山崎・柴田共演[』
“先週放送した「仕込みツアーズ」を、パンサー尾形に仕掛けていたのだが、あまりのポンコツぶりに、反省会が決定。常識を超える対応のヒドさを、本人に追及する。 さらに、同じドッキリをアンタッチャブル柴田にも仕掛けていた! アンタッチャブルとしての、コンビでのロンハー出演はなんと11年ぶり!! 2人の掛け合いにも注目!”
【出演】田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 朝日奈央アンタッチャブル尾形貴弘(パンサー)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、藤本敏史(FUJIWARA)