12/15(火)のテレビ番組

amazonから「クレイジー・ジャーニーvol.7」を買わないか?ってお知らせメールが来たんだけど、私が欲しいのはお蔵入りになってるvol.8なんだよ。なんでよりにもよって死体農場の回が収録されてる巻が巻き込まれるんだよ。せっかく忘れてたのに思い出させないで(泣)。



火曜日。「ごごナマ」に水野久美。朝11:00〜BSプレミアムで映画『アバウト・ア・ボーイ』放送(12歳のニコラス・ホルトが出ています)。深夜0:12「チマタの噺」に森川葵。深夜2:05〜フジで映画『僕はイエス様が嫌い』地上波初放送(イエス様をあのサイズにするという発想が秀逸だと思う)。

夜7:00-8:54
日テレ『有働・水卜の知らなかった!2020[字] 【武漢からの日本人救出作戦 完全ドラマ化】』
“あのニュースの「知らなかった!」真実がクイズと再現ドラマで続々登場!▼封鎖された中国・武漢から828人を救出!前代未聞のミッションを完全ドラマ化▼夜の街・歌舞伎町でホストと一緒に感染拡大と戦った“お母さん”▼news every.藤井貴彦アナの「呼びかけ」にあった思いとは?▼武漢で新型コロナ“最初の感染者”を捜索!感染はどのようにして広がった?”
【MC】有働由美子水卜麻美(日本テレビアナウンサー) 【ゲスト】ヒロミ、吉村崇、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、トラウデン直美、フワちゃん


夜7:25-7:55
Eテレすイエんサー「お店みたいな超ふわふわパンケーキを作りた~い!」』
“みんな大好き!超ふわふわスフレパンケーキ!極意を知るだけで、ごく普通の材料とホットプレートで、おうちでも簡単につくれちゃう!さらに達人のトッピングの技も大公開!”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV 謎解きドラマ「Lの招待状 後編」』


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「香港返還 すべてはあの日から始まった」』
“混迷する香港情勢。香港の高度な自治を認めた一国二制度は風前の灯だ。23年前の香港返還。あのとき中英の間で水面下でどんな交渉があったのか?息詰まる舞台裏の攻防戦!”
※返還前の香港はキラキラしてたよねえ。



夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【独占取材!ワクチン・治療薬の最前線】』
新型コロナウイルスは、果たして制圧できるのか?本命は「ワクチン・治療薬」の開発だ。どこまで進んでいるのか?最前線にガイアのカメラが入った。アメリカ、中国、欧州…し烈を極める開発競争。その裏でうごめく“大国の思惑”が…。そして世界の開発競争から、周回遅れと指摘される日本でも“極秘のプロジェクト”が動き出していた。「コロナ制圧」に挑む日本企業の闘い。半年以上にわたる独自取材を報告する。”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+▽【教員から性暴力】構造的な壁を壊すカギ 裁判で時効ある中』
“「4人に3人が被害を受けた時点で被害だと認識できなかった」「認識するまで10年や20年かかった人が少なくない」という調査も▽きょう注目の裁判の判決が。実名を公表し、中学生時代に被害を受けたと訴える女性の思い「先生を疑うという発想すら持てなかった」「これ以上被害を生みたくない」▽わいせつなどで処分される公立学校の教員が過去最多の中、性暴力をなくすために何を変えるべきか、最前線で活動する人からの提言”
※自分が中学のときも生徒にラブレター渡して「キモい」って回し読みされてた先生とかいたからね。


夜10:50-11:20
Eテレ『シュガー&シュガー [終](16)』←最終回
“今回は「選曲家劇場」で視聴者から募集した選曲を解説とともに送る。さらに「シュガシュガ将棋」のコーナーでは、アートディレクター・吉田ユニと映像クリエイター・山田智和が登場。ファッションと音楽の関係を深読みする。”


夜11:00-11:46
BS1BS世界のドキュメンタリー「スポーツ界 性的虐待の闇」[』
“アスリートを目指す若者たち。その夢につけこみ、性的虐待を加える指導者を訴えるニュースが世界では近年後を絶たない。8歳になる前にプロアマを問わず7人に1人の男女が性的な虐待を受けているという衝撃的なデータも。番組ではサッカー、体操、水泳など様々なスポーツで行われていた少年少女の性的虐待の実態を当事者の証言から探る。(2020年フランス)”



夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 大反響…もしも女子だったらこの人と付き合いたい! 後半戦』
“当初は恥ずかしいだけの企画だと思っていたが、いざスタートすると一同大盛り上がりだった前半戦! EXIT兼近とパンサー向井に指名が集中しモテモテ! そしていよいよ、クライマックスの後半戦ではまさかの展開が! 驚きの相思相愛カップル誕生!? 一方、この14名の中で最も付き合いたくない男も決定!! 男としても芸人としても屈辱的な、ワースト1に選ばれたのは?”


深夜0:35-1:05
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【ただひたすら速く走りたい▽インディ500優勝・佐藤琢磨】』
“19歳で飛び込んだモータースポーツの世界。自分より若い選手ばかり。経験の差は歴然だった。誰よりも努力し、ついに掴んだインディ500の栄冠。佐藤琢磨

深夜1:38〜TBS『年の差婚』(【原作】 中間淳生【監督】 廣木隆一 稲葉博文 【脚本】 ねじめ彩木 松井香奈【出演】葵わかな / 竹財輝之助 / 松本若菜 / 小野寺晃良 / 吉野北人 / 河井青葉 / 小日向星一 / 徳井優 / 吹越満 /)放送スタート。