11/16(土)のテレビ番組

土曜日。午後1:50「土スタ」にイッセー尾形。夜7:30「ブラタモリ」は秋田男鹿。夜8時〜WOWOWシネマで映画『マスカレード・ホテル』初放送。夜9時半〜WOWOWライブで映画『破れたハートを売り物に』初放送。夜9時〜フジで映画『ターミネーター2』放送。深夜0:35「おやすみ日本 眠いいね! Vol.34」に川島海荷,東京スカパラダイスオ-ケストラ。

午後3:00-10:00
WOWOWプライム氣志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語』
【出演】元祖万博ウルフルズ #ヤッサ、氣志團木梨憲武、King Gnu、coldrain、SiM、純烈、DA PUMP、東京スカパラダイスオーケストラPUFFY、BiSH、HEY-SMITH森山直太朗、森山良子、ROTTENGRAFFTY稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾打首獄門同好会、ACE OF SPADES、大島渚ゴールデンボンバー、C&K、私立恵比寿中学、SUPER BEAVER、田原俊彦、t-Ace、DJダイノジ10-FEETマキタスポーツももいろクローバーZヤバイTシャツ屋さん、他


午後4:30-8:00
WOWOWライブ劇団☆新感線『メタルマクベス』disc3』
劇団☆新感線最後の回転劇場。ミュージカルスターの浦井健治と満を持しての新感線初登場、長澤まさみ。生真面目なカップルが決死の自分探しの末、行き着いた先とは。”
【作】宮藤官九郎 【演出】いのうえひでのり 【音楽】岡崎司 【振付&ステージング】川崎悦子 【原作】ウィリアム・シェイクスピアマクベス」松岡和子翻訳版より 【出演】浦井健治長澤まさみ高杉真宙柳下大峯村リエ粟根まこと、右近健一、橋本じゅんラサール石井、ほか


午後6:0-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【槇原敬之30周年!清水翔太さかいゆう・尾崎裕哉】』
“槇原冬曲メドレーを清水翔太×さかいゆうと「ANSWER」を尾崎裕哉とコラボ!デビュー曲「NG」歌唱!初出演の貴重映像「どんなときも。・冬がはじまるよ」他”


夜6:30-10:00
BSプレミアム『発表!全るーみっくアニメ大投票』
“「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」など、コメディーからラブストーリー、ホラーまでアニメ化されると全てヒットするマンガ家高橋留美子。そのアニメ全作品を対象に投票を実施、52作品1100のキャラクターの人気ランキングを発表する。主人公を演じた声優が生であの名セリフを披露、さらに1位の曲をこの日限りの夢のユニットが歌う!?アニメの魅力が満載の3時間半生放送!”
【ゲスト】中川翔子,栗山千明,有野晋哉,島本和彦,山口勝平,日高のり子,平野文,島本須美,古川登志夫,藤津亮太,【司会】西川貴教,小松宏司,【出演】石川界人,ゆきのさつき,佐久間レイ,成田剣ほか


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 砂の声』
鳥取市の老人介護施設で働く沙織(31)。離婚して以来、一緒に暮らす娘の瑞樹(9)を、自分の力で幸せにすると決意している。しかし生活のために働けば働くほど、娘と過ごす時間は減っていく。そんなとき、瑞樹が近所の子ども食堂「ネコノシタ」に内緒で通っていることを知り、親子はさらにすれ違っていく……。現在全国に3700か所以上あるという”子ども食堂”。今や貧困家庭の子どものためだけでなく、働く親や一人暮らしの高齢者など地域の人々がふれあい、互いに支えあう場所となっている。子ども食堂での出会いを通して、もう一度向き合う親子の物語。”
【作】丸山智【出演】田畑智子 高橋克実 白鳥玉季
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2019032.html


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)・選「周防正行×玉川奈々福」』
“映画監督・周防正行の新作の主人公は「活動弁士」。その取材中に浪曲に出会い、玉川奈々福に感銘を受けたという。語り芸とは、映画とは、2人の達人が語り合う。東京・浅草に玉川を訪ねた周防、今なぜ浪曲なのか奈々福に尋ねた。それに対し奈々福は「暑苦しいところが魅力」と、喜怒哀楽をストレートにぶつける浪曲ならではの魅力について語る。一方奈々福は新作映画の撮影現場に出向き、周防流の感情演出を観察。そこではどんな周防の様子が?数々のヒット作を生んできた周防だが、監督としてのあり方を変える出来事があったという。良い作品を作るために必要な、監督の心得について語った。”
※12月に新作映画『カツベン』公開です。


夜10:00-11:30
BSプレミアム『壮絶闘病から読み解く うつ病を生きる新常識』
“最新データによれば、うつ病患者は127万人と増え続けている。しかし今「薬だけでは治らない」「主治医は自分自身」「がんばれは禁句ではない」など、定説を覆す新常識の登場によって、うつ病治療が変わり始めている。さらに「ツレうつ」10数年の夫婦や将棋が指せなくなるまで追い詰められた人気棋士など、うつ病を克服した人たちの闘病記に加え、渡辺満里奈さんが、夫の名倉潤さんがうつ病になった時の経験をスタジオで激白!”
【司会】ジョンカビラ,中山果奈,【ゲスト】IKKO,渡辺満里奈,小島慶子,三村将,野田賀大,加藤忠史,井原裕,先崎学,砂田くにえ,砂田康雄,宮島賢也,【出演】田中悠一,村中秀史,千葉幸生,成河ほか


夜10:00-10:50
BS1BS1スペシャル「ジェイクとシャリース~僕は歌姫だった~」』
“フィリピンの貧しい家庭からアメリカンドリームをつかんだ少女シャリース・ペンペンコ。アジア人アーティストで初めてとなるビルボード・アルバムトップ10入りから7年後、自らの性自認が“男”であること、つまりトランスジェンダー男性だと公表。「ジェイク・ザイラス」と名前を改め、シャリースとしての名声も高い声も捨てての再出発。彼の人生と新しい挑戦を追いながら、自分の声を見つけるまでの等身大の姿を追いかける。”


夜10:00-10:30
テレビ東京『新美の巨人たち ピカソ×爆笑問題太田光…常識破りな男たちの饗宴(前編)』
“「アートで人生が変わった!」と題した2週連続特別企画≪パブロ・ピカソ×爆笑問題太田光≫前編▼91歳でこの世を去るまでに多くの作品を残した芸術家ピカソ。高校時代に感動という感情を失くしていた太田さんは、17歳の時にピカソの『泣く女』と出会い、表現の自由さを知り、感動が戻ってきたといいます。太田さんの心を揺るがした55歳のピカソが生んだ傑作はいかにして誕生したのか?そして54歳の太田さんは一体何を思うのか?”


夜10:40-11:40
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。[』
“人生で68箇所も骨折しながら絶対病院には行かず、日本のエンターテインメントに革命をもたらしたスタント界の父”
【客員研究員】滝沢カレン千葉雄大


夜11:00-11:30
NHK『SONGS「小沢健二」』
“前回の番組出演時に「昔は見えていなかった本質を、音楽と言葉で一生懸命つづる」と宣言した小沢は、今年ついに最新アルバムを発表、音楽家として次のステージへと進んだ。表現者としての新たな引き出し、そして父となって感じた変化を、SNSの140字でつぶやいていく。もちろん、歌手としての円熟味を増したパフォーマンスもたっぷりと届ける。最新曲から1995年発表の代表曲「強い気持ち・強い愛」までたっぷりと!”


深夜1:05-1:30
テレビ朝日『~ゲキテキ復活!~何年ぶり? 』
“「カメラを止めるな!」の主演を務め、日本アカデミー賞を受賞、人気ドラマにも出演するなど一気にスターダムを駆け上がった俳優・濱津隆之! 実は彼、吉本のお笑い養成所NSC出身の元お笑い芸人だった!今回、彼が吉本時代に組んでいたコンビ「はまつとコバ」が約13年ぶりに復活! 実際に本物のお客さんの前で当時のネタを披露する!元相方の木場光勇はお弁当の配達などのアルバイトをしながら舞台俳優として活動中…。「はまつとコバ」は同期が500人いる中、同期ライブで1位を獲得し、選抜メンバーに選ばれるなど有力株だった!しかし、これからというタイミングで濱津が突如、一方的に解散を告げる…今回の復活を経てその真相も明らかに!?そして肝心のネタはウケるのか!?”
【出演】濱津隆之、木場光勇

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~』(【原作】雫井脩介【監督】西浦正記 【脚本】渡辺千穂 【出演】松下奈緒内田有紀小手伸也渡部篤郎)放送スタート。