『向こうの家』まもなく公開(10/5~上映開始)

『向こうの家』 10/5(土)~


【監督・原案】西川達郎 【脚本】川原杏奈【撮影】袮津尚輝
【出演】望月歩/大谷麻衣/生津徹/南久松真奈/円井わん/植田まひる/小日向星一/竹本みき/でんでん
82min/2018年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】自分の家庭は幸せだ、と思っていた高校二年生の森田萩(17)。しかし父親の芳郎(49)にはもう一つの家があった。「萩に手伝ってもらわなきゃいけないことがある」芳郎の頼みで、萩は父親が不倫相手の向井瞳子(36)と別れるのと手伝うことに。自分の家と瞳子さんの家、二つの家を行き来するようになった萩は段々と大人の事情に気づいていく……。

公式Twitter

各種映画祭で様々な賞を受賞した本作がいよいよ劇場公開です。昨年の第19回TAMA NEW WAVEで一足お先に観ましたけど(こちらではベスト男優賞を受賞。私はむしろ魅力的な愛人を好演した大谷麻衣さんに女優賞をあげたかった)、ロケ地と「向こうの家」ってタイトルが作品にぴったりマッチして、ほんといいタイトルつけたなと思う。今年は思いのほか残暑が長引いているので、いまの時期に観るにはピッタリな映画だと思います(私もあの家でしばらくボーッと過ごしたい)。東京藝大映画専攻12期修了作品。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/5(土)21:10の回上映後舞台挨拶
ゲスト:望月歩大谷麻衣、生津徹、南久松真奈、円井わん、植田まひる、小日向星一、竹本みき、西川達郎監督
10/6(日)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:諏訪敦彦(映画監督)、西川達郎監督
10/7(月)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:衿沢世衣子(漫画家)、西川達郎監督
10/8(火)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:松崎まこと(映画評論家)、西川達郎監督
10/9(水)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:松崎健(映画評論家)、西川達郎監督
10/10(木)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:森谷雄(プロデューサー)、西川達郎監督
10/11(金)21:10の回上映後トークショー
ゲスト:杉田協士(映画監督)、西川達郎監督
※全席指定。チケットは既に発売中。