『ムーンライト下落合』まもなく公開(11/11〜11/17まで)

『ムーンライト下落合』 11/11(土)〜11/17(金)まで


【監督・脚色】柄本佑【原作・脚本】加藤一浩【撮影】四宮秀俊
【出演】加瀬亮/宇野祥平
30min/2017年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】肌寒さを感じる、ある秋の深夜。東京・下落合にある長田(加瀬亮)のアパートに、友人の三上(宇野祥平)が泊まりにきている。眠れぬ夜を過ごすふたり。何気ない会話から少しずつ互いの「いま」が明らかになってくる。

柄本佑くんは昔から定期的に短編映画を撮っているのですが(奥さんである安藤サクラちゃんとの出会いも監督作を上映するために行った地方の映画祭ですもんね)、その最新作が1週間限定ですがレイト上映されることになりました。自身も監督作を何本も撮ってる森岡龍くんや三宅唱監督が助監督として参加しております。日によって、佑くんが撮った過去の短編作や、佑くん主演の黒沢清監督の短編なども併映されるのでチェックしてみてください(トークショーには黒沢監督も来ます)。


予告はあがってないのでスチール写真はこちらでご確認ください。


そういえば宇野さんって9月から加瀬くんと同じ事務所に入ったんだよ(浅野忠信くんとこのアノレです)。これも9月に撮ってるけど出演交渉はそれより前だよなあ。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/11(土)21:10の回上映後 初日舞台挨拶
 ゲスト:柄本佑監督、加瀬亮宇野祥平、加藤一浩(脚本)
11/12(日)21:10の回上映後 
 ゲスト:柄本佑監督、篠崎誠(映画監督)
11/13(月)21:10の回上映後トークショー 
 ゲスト:柄本佑監督、黒沢清(映画監督)
 ※ 『ビューティフル・ニューベイエリア・プロジェクト』(2013年29分 黒沢清監督/柄本佑出演)併映 
11/14(火)21:10の回上映後 
 ゲスト:柄本佑監督、加藤一浩(脚本)
11/15(水)21:10の回上映後トークショー
 ゲスト:柄本佑監督
 ※柄本佑初期短編集(3本)併映
11/16(木)21:10の回上映後トークショー 
 ゲスト:柄本佑監督、安藤桃子(映画監督)
11/17(金) 21:10/22:10の上映後 ゲスト:柄本佑監督

義理の姉にあたる安藤桃子監督もくるのか。柄本家と奥田家が親戚になったおかげで、舞台と映画を製作から配給・興行まで全部できる人材が身内に揃ってしまったのでいつかなんかやってほしいわ。