9/3(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」に風間杜夫大竹まこと。「ごごナマ」に磯田道史。深夜0:12「チマタなの噺」に草刈民代。深夜1:59「川柳居酒屋なつみ」に小栗旬ムロツヨシ

夜8:00-8:55
BSテレ東『TVチャンピオン極 食品サンプル職人選手権[』
“マヨネーズが宙を飛ぶお好み焼き&チーズとろりの最新韓国グルメ&変化する鰻のひつまぶし!最高に美味しそうな瞬間を演出するサンプル職人は誰か?”


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース[字] 顔に異変…須田亜香里が引退覚悟した恐怖のアレルギー!』
須田亜香里が顔の肌荒れで引退覚悟…謎のアレルギーに苦しんだ日々を本人が完全再現!▽まさかタピオカにアレが入ってる!?タピオカドリンクを飲んだ女性。急に冷や汗が噴き出し吐き気まで…!実はタピオカドリンクに入っていたある超意外な成分でアレルギーを起こしていた!▽謎のアレルギーに苦しむ少女。なんと大笑いしただけで体中に蕁麻疹ができ、呼吸困難に…!果して原因は!?▽恒例!ゲストのアレルギー検査!ピーナッツアレルギーの北村匠海&猫アレルギーの松坂桃李にまさかの結果が!?新アレタレは一体誰?”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ジュリアナ東京 最後の日~バブル狂騒 夢の跡~」』
“90年代初めに大ブレイクした伝説のディスコ。ボディコン姿の女性が、お立ち台で踊る姿が話題を呼び、連日超満員だった。しかしわずか3年半で閉鎖。そのわけは…?”


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽その人らしさを見つめて 認知症ケアのプロSP[』
“6年後、700万人を超えるといわれる認知症。そのケアの最前線を切り拓いてきた3人のプロフェッショナルの流儀を一挙紹介するスペシャル版。家庭的なグループホームで注目される大谷るみ子。認知症の「常識」を覆し、普通の暮らしを守り続けてきる和田行男。最期まで自宅で過ごしたいという希望を支える加藤忠相。「その人らしさ」を奪わないケアの極意を見つめる。”
【出演】認知症介護…大谷るみ子,介護福祉士和田行男,介護施設経営者…加藤忠相,


夜10:50-11:20
Eテレ『前山田×体育のワンルーム☆ミュージック▽スマホ・パソコン1つで音楽をクリエイト』
スマホ1つ、パソコン1つで誰もが音楽を作り世界へ発信できる時代がやってきた。第一夜は自宅のワンルームで作った曲をネットにUPしたことをきっかけに世界的スターになった17歳ビリー・アイリッシュへの独占インタビュー、そして前山田、体育も驚く日本の10代ワンルームミュージシャンの衝撃的音楽作りをリポ!さらにアーティスト岡崎体育の知られざる姿も。譜面が読めない?ボカロP時代の曲、実家にこだわった理由とは?”
【司会】前山田健一岡崎体育,【出演】ビリー・アイリッシュ,諭吉佳作/men,Mega Shinnosuke,【語り】早見沙織


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【皆の最期見送りたい…瀬戸内海過疎の島で800人の命支える看護師】[』
“瀬戸内海の離島・豊島にいる唯一の常勤看護師に密着!「うたちゃん」の愛称で親しまれ、過疎地のお年寄りに寄り添い続ける彼女のセブンルールとは…?”



深夜0:00-0:45
BS1BS世界のドキュメンタリーウッドストック~伝説の音楽フェス 全記録~(後編)』
“コンサート2日目を迎えた会場では、物資の輸送が滞り食糧不足に陥るが、地元住民などが炊き出しを行ってイベントを支える。3日目は大荒れの天気で度々の遅延。若者達はそんな状況も楽しみながら時を過ごす。ベトナム戦争など社会の分断が暗い影を落とす中、大きなもめ事もなく、平和に音楽を楽しむ若者の姿は、世界に驚きをもって報じられた。そしてコンサートは、ジミ・ヘンドリックスの伝説のライブで幕を閉じる。”


深夜1:55-2:25
フジテレビ『人と音楽』
“今回密着するのはシンガーソングライター吉澤嘉代子。様々なアーティストたちが絶賛する彼女独特の視点と、音楽のルーツに迫るため川口市へ。特別路上ライブも!”