3/9(火)のテレビ番組

火曜日。夜6:45〜WOWOWシネマで映画『太陽の蓋』初放送。

深夜0:12「チマタの噺」に吉岡里帆。深夜2:45〜TBS「スジナシ」に渡辺直美

夜6:45-8:54
テレビ朝日林修の今でしょ!講座 2時間SP』
“禁断企画!大手7社の人気ヨーグルト9商品を医学で斬って徹底比較!健康志向で大注目のヨーグルト!人気商品の健康パワーを徹底解明!あなたに合ったヨーグルトが分かる!”


夜9:00-10;00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「マラドーナが“神”になった日」』
“2020年末、一人の天才の死が世界を驚きと悲しみに包んだ。サッカー界のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ。アルゼンチンが1986年のワールドカップで優勝した時のキャプテンだ。彼が“神”の称号を手にしたゲーム、それは準々決勝の対イングランド戦での2つのゴール、疑惑の「神の手」と伝説の「5人抜き」だ。2つの奇跡の裏にあった真実を相まみえたイングランドのキーパー、シルトンら関係者の証言で明かす。”


夜10:00-10:49
NHKNHKスペシャル「私と故郷と原発事故」』
“ディレクターの故郷、福島県浪江町原発事故から10年、人口はかつての10分の1にとどまる。親しい人が残した遺言、「出身者だから伝えられる“本当の声”を届けてほしい」。さまざまな形で、原発事故の取材に携わってきた自分が、届け切れていない“本当の声”とは…。家族、友人、関係者を訪ね歩き、心の内をたどる旅が始まった。原発事故とは何だったのか。“当事者”による異色の対話ドキュメンタリー。”


夜10:50-11:20
Eテレ『ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック「ヒット曲の裏側×BiSH・松隈ケンタ」』
“最新アルバムがチャート1位を獲得「BiSH」。そのメンバー・セントチヒロ・チッチと、サウンドすべてをプロデュースする松隈ケンタが登場。音楽制作ソフトで曲作りを始めたチッチの自室と自作曲の披露に、初公開となる「プロミスザスター」楽曲データでヒット曲の裏側を解き明かす!世に出なかったチッチの未使用ボーカルテイクも!即興曲作りはヒャダ(トラック)×体育(歌詞)×松隈(歌メロ)×チッチ(歌)の最強コラボ!”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【女人禁制の酒蔵の世界で銘酒「御前酒」を受け継ぐ女性杜氏に密着】』
“きき酒師の青木崇高推薦!女人禁制の酒蔵の世界に飛び込み伝統の銘酒「御前酒」の味を受け継ぐ女性杜氏に密着▽大寒に仕込む1本3万3千円の純米大吟醸を長濱ねる飲みレポ”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 亮はこんな事メモしていました。』
“昨年4月、約9カ月のお休みを経て、ロンドンハーツの収録に登場した亮くん。 しかし淳は、いきなりのMC復帰を許さず、スタジオ外でノートを取っての見学から出直しをさせた。 そしてその成果が認められ(?)、今年からスタジオ内に入る事が許された亮くん。 果たして亮くんは、本番中に何をメモしていたのか? かまいたち濱家&ぺこぱのコラボギャグ、EXITと亮くんの初対面の瞬間、 三四郎小宮の衝撃行動、フジモン率いるマハロ軍団のウラ行動、 バイきんぐ小峠の隠し撮り発言、 そして、ニコルから亮くんへの強烈なダメ出しなど盛りだくさん! さらに番外編として、ロンハー仲良しメンバーによる都内慰安旅行でのアノ問題シーンも! 「謹慎明け一番フザけてる」と有吉が叫んだ亮くんのとんでもない行動とは!?”


深夜0:50-1:20
テレビ朝日お願い!ランキング
“「ONE PIECE」「名探偵コナン」(工藤新一)「らんま1/2」(早乙女乱馬)「魔女の宅急便」など、数多くのメインキャラを長きにわたり演じてきた、山口勝平がゲストで登場。▼声優1年目でつかみとった役が、なんとあの不朽の名作!? ▼大人気アニメ作品のアフレコ裏話&貴重なお宝台本も! ▼永久保存版!過去出演作のアニメキャラを瞬時に切り替え…フラッシュキャラ変に挑戦! さらに、浪川&山口で一発本番録り!生アテレコでスゴ技連発。”
MC:三ツ矢雄二 浪川大輔 ゲスト:山口勝平 ナレーター:森久保祥太郎


深夜0:52-1:41
BS1『明日世界が終わるとしても「ペン1本 まだ見ぬ頂へ」[再]』
東日本大震災を機に、たった1枚の絵を3年かけて描き続けた画家がいる。細いペン先から生みだされる「超細密画」とも称される作品がみる人を圧倒する画家・池田学さん。自分に何が描けるのか、描く資格があるのか、ペン1本を手に自問しながら描き進める日々に密着した。大規模個展に30万人以上が詰めかけた1枚の絵の「誕生の瞬間」を追ったドキュメンタリー。”
【ナレーション】松雪泰子