8/31(水)のテレビ番組

水曜日。

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「医師が患者になって初めてわかった 実際に役立つ“患者術”」』
“がん専門医が、がんになって初めてわかったこと。治療法はどう選ばいい?ネット情報とどう付き合う?▽家族が病気になったら?▽医師300人に聞いた「患者力」の高い患者・低い患者とは?”
※基本、医者は聞かないと教えないからね。


夜6:25-9:54
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?爆笑&大号泣…激変人生11連発!夏の3時間半SP』
中森明菜推し!昭和を愛する18歳▼マグロ漁師に密着!オヤジと息子の感動物語▼秋田 …再婚夫婦が語る涙の壮絶人生▼美魔女が赤裸々告白!リアル婚活事情▼スライム看護師▼超高学歴バンドマンの衝撃過去…4畳半で描く野望▼30年連れ添った妻が倒れ…72歳が見つけた光▼花火大会は家族の風物詩…名曲と共に過ごす最後の夏”


夜7:00-9:00
日テレ『鳥人間コンテスト2022▽遂に新記録誕生▽大波乱の中…魂のフライト続出』
“3年ぶり有観客開催で熱気あふれる鳥人間▽滑空機部門で熾烈な争い!10年ぶり衝撃の新記録誕生▽完全制覇70km超難コースに全国の学生チームが挑む ▽大阪工大が先陣きって気合のフライト ▽学生3強が揃って3年ぶり参戦!日本大学に襲いかかる風…東北大学は親子の絆を力に 【滑空機】 ▽10年ぶり!衝撃の新記録! ▽“ミスター鳥人間”VS“航空機のプロ”VS“学生最強”の白熱バトル”
【メインスタジオ】矢部浩之ナインティナイン)、羽鳥慎一山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、貴島明日香、JP、亜生(ミキ) 【プラットホーム】向井慧(パンサー)、渋谷凪咲(NMB48) 【応援リポート】ティモンディ 【解説】桂朋生 【ボートリポート】岩原大起(読売テレビアナウンサー) 【大会アナウンス】佐藤佳奈(読売テレビアナウンサー)


夜7:00-9:57
TBS『THE鬼タイジ~箱根・夏の陣~★Snow Manが初参戦!最強ラスボス鬼を倒せ!』
“]箱根を占拠した凶悪鬼vs Snow Man春日フワ錦鯉ら16名の精鋭▽ユネッサンが完全鬼化!温泉の潜水鬼&高速バズーカ砲に絶体絶命▽黒幕・設楽統&ラスボス正体”


夜9:00-9:54
日テレ『上田と女が吠える夜▼自己肯定感低すぎる女のガチすぎる悩みぶっちゃけSPVS小峠』
“自己肯定感低すぎる女大集合SP▼自分から遊びに誘える?誘えない?峯岸みなみ人に迷惑をかけることに怯える▼ちょっとした失敗で過剰に落ち込むヤツ!遅刻してめっちゃ謝る渋谷凪咲▼自然体YOUの憧れる生き様とは?▼オファー殺到!自己肯定感高い代表バービーのポジティブ理論▼安藤美姫アスリートSNS炎上あるある!?▼西山茉希のモデルあるあるにウイカが噛みつきバチバチ!?▼新企画ワケあり物件をポジティブ変換!”
【MC】上田晋也くりぃむしちゅー) 【メンバー】 大久保佳代子ファーストサマーウイカ 【SPゲスト】小峠英二(バイきんぐ) 【女性ゲスト】安藤美姫/いつまちゃん(漫画家)/渋谷凪咲(NMB48)/西山茉希/バービー(フォーリンラブ)/馬場ももこ/峯岸みなみ/YOU 



夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“2代目関根勤選手権 第2弾 一般人の紹介にピッタリの一言を添える…関根勤のあの芸の後継者を探す「2代目関根勤選手権」第2弾! ■街でデカい駒を集めて将棋対決 飲食店などに飾ってある巨大な将棋駒を借りてきて、10倍サイズの盤面で将棋対決! ■どぶろっく、どんな芸人の歌ネタでも面白くカバーできる説 キングオブコントも制した現役最強の歌ネタ芸人どぶろっくが、様々な芸人の歌ネタをカバー”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】飯尾和樹(ずん)、高橋茂雄(サバンナ)、レイザーラモンRG 【パネラー】原西孝幸(FUJIWARA)、渋谷凪咲(NMB48)、Bose(スチャダラパー) 【出演】関根勤、くっきー!(野性爆弾)、西田幸治(笑い飯)、川島明(麒麟)、粗品(霜降り明星)、板倉俊之(インパルス)、山本博(ロバート)、篠宮暁(オジンオズボーン)、みなみかわ、小宮浩信(三四郎)、井口浩之(ウエストランド)、竹内まなぶ(カミナリ)、やす子、森田正光、どぶろっく、山本里菜(TBSアナウンサー)


夜11:00-11:30
フジテレビ『TOKIOカケル【阿部サダヲ皆川猿時城島茂…同い年体力対決!柔軟・肌年齢】』
“奇跡の同い年3人で真剣体力勝負!!阿部サダヲVS皆川猿時VS城島茂!肌年齢・前屈柔軟・足踏み…一番若いのは誰だ?▽貴重パパトーク&50才夫の酒飲みに森三中大島が涙”


夜11:00-11:30
NHK『笑わない数学「カオス理論」』
“かつて数学者はこんな確信を持っていた。数式を使えば未来を予測できる、と。たしかに天体の動きや、投げたボールの軌道は予測できるように思えた。しかし19世紀末以降、その信念をくつがえす事実が次々に発見され、世の中の多くは予測不可能だということが、数学的に明らかにされていった。わずかな誤差が急激に膨れ上がり、結果が予測不能になる「カオス」。サッカーのシュートに隠された「カオス」の謎にも迫る。”


夜11:15-11:45
テレビ朝日『かまいガチ LUNA SEA日本武道館ライブでGACHI SEAが生演奏!!裏側も含む完全版』
“8月26日に行われたLUNA SEA日本武道館ライブでの生演奏の模様をお届け!2カ月間に及ぶ楽器練習は実ったのか…?そしてどんな結末を迎えるのか?番組最後には嬉しいお知らせも!ルナシーメンバーとの本番直前のやり取りや本番の裏話など!”